« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

一番世話の焼けるのは?

あっという間に今年の前半も終わろうとしています。どうも年々

日々のたつのが早くなるようでせわしないったらありません。










それはさておき、今日はまた家庭菜園に行って来ましたrvcar

蒔いた種はあらかた芽を出しましたがやはりメインはこれ。











2010_0630farm0002










そろそろ実を付けはじめているブドウですが、全体を伸びるままに

しておくと枝葉に養分を取られてしまうので枝の先っぽの先芽を

切り取ってそれ以上伸びないようにしてやります。










2010_0630farm0003











で、こうなるわけですがこれだけでは終わりませんー












2010_0630farm0004











手の平のところで葉っぱとちっぽけな実のあいだにもう一本、

葉と芽がセットで出ています。いわゆる脇芽というのですが

やはりこれも落としてやらないとなりません。










2010_0630farm0005












かくのごとく、剪定ハサミを片手にチョキチョキー

しかしブドウの木が20本以上ある上にそのそれぞれ1本につき

先芽と脇芽が数十本wobbly

たっぷり3時間はかかってしまいましたsweat01

まあこれでブドウはしはらく安心です。










あとはそろそろ咲き始めた花とすでになっている果実などの

様子をご覧くださいnote










2010_0630farm0001








2010_0630farm0006









2010_0630farm0008










2010_0630farm0009










2010_0630farm0007










2010_0630farm0010











上からジャガイモ、カボチャ、イチゴ、キュウリ、ブルーベリー、

ミニトマトでした、順調に成長中で楽しみですねhappy01








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「イチゴくらい見ればわかるよ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

秘境といえども甘くない

2010_0627raiden0006











さて、苦労の末に何とか雷電岬の最先端にめでたく上陸した

ハゴトコさんとやみいですがまずは最初の一投です、えい。






あらら、浮かれ気分そのままに思いきりフライになってしまった。

ただし普通なら糸のフケを取るはずが全然フケていません。

これって異常にドン深ということですね、忍路の竜ヶ崎なども

足元から15メートルくらいの水深がありますがそれ以上です。

これなら大きなカレイもいるのでは?









しかしながら、あまりに深すぎて魚のアタリがわかりませんgawk

たしかに何か付いているような気がしますが、試しに仕掛けを

上げてみるとーありゃ、きれいさっぱりエサが取られています。

もう1本の竿には15センチくらいのミニマガレイのダブル。

しかしそのうち次第にサイズアップしてこんなのも釣れました。











2010_0627raiden0004











30センチには足りませんがまずまずの型ですねhappy01

しかしやはり全体的には小さいのが多く、大半が15センチから

いいところ25センチ以下。ハゴトコさんもミニマガレイの猛攻に

辟易しています。












2010_0627raiden0007












なんだかんだで数十匹をリリースしたところで時刻も7時をすぎ

帰りのことを考えると気が早いですがそろそろ片づけモードに。

雰囲気といい、もっと釣れても良さそうなものですがやっぱり

1ヶ月くらい遅かったのでしょうかね。











ということで8時前にはふたたびゴムボートに乗り込んでせっせと

オールを漕いでおりましたが中島公園の池とは違い、潮に流され

なかなかボートが進みません、ホントに進んでいるのでしょうかsweat02









それでも漕ぐこと30分あまり、出発地点まで戻ってきましたが

まだ朝なのに汗はダラダラ、ウェーダーのなかもジメジメして

不快指数は100%です。

結局この日のお持ち帰りは二人分をあわせてもひとケタと、

ちょっと寂しい結果に終わってしまいましたがまたいつの日か

リベンジに来たいものですね。










で、ここまで書いて肝心のゴムボートの写真を撮り忘れていたのに

気が付きましたのでオマケを一枚。











2010_0627raiden0008











ハゴトコさんボートを運ぶの図coldsweats01












にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「骨折り損の」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

雷電岬へゴムボート

今日も今日とて暑かったですね。今年は冷夏という予報でしたが

結局そこそこ暑い夏になるようですt-shirt まあ畑の作物にとっては

ありがたいことです。








さて本日行って来たのは雷電岬、歩いていこうとしても右岸の

岩内側からは1キロ以内にも近づけません。

さらに左岸からは無理矢理旧道を歩いて行ってもやはり途中で

行き止まり。ならば自前でボートを用意してwink









明け方とはいえ気温はほぼ20度、ゴムボートをふくらませて

海に浮かべるまでが大仕事です。さらにそこからえっちらおっちら

ボートを漕ぐこと約1.2キロ。歩いて行くならお茶の子ですが

ゴムボートではそうもいきません。潮に流され、波におそわれ、

汗だくで漕ぐこと30分あまり、ようやく岬先端に到達したものの

今度はボートをつける場所がありませんcoldsweats02










2010_0627raiden0005










ようやく見つけた入江に上陸、荷揚げをしましたがこれだけで

また30分。静かに見えますがなかなか甘くありませんでした。

岩場の端から出発地点を見ますがいやまあその遠いこと。











2010_0627raiden0002










白いコンクリートが逆くの字にみえているあたりなのですが、

いまさらのようにどっと疲れがsweat01

一休みして釣りの準備にかかりますがはたして結果はいかにー










2010_0627raiden0003










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 腕がパンパンにつき続きはまた明日sad
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

さあ上半期最終戦

ご無沙汰しておりましたcoldsweats01 気が付くともう6月も残り少なとなり

昨日今日とまるでもう夏真っ盛りの暑さです。先週末からこちら、

天気がぐずついたり、忙しかったりでなかなか釣りに行けません

でしたが何とか明日は出撃できそうですrvcar

とはいえ、連日のこの暑さで果たして魚が釣れるかどうかは

行ってみないと分かりませんが信ずるものは救われるfish









とりあえずはこれから買い出しに行ってこないとなりません。

で、準備を済ませたら・・・








ムフフhappy01





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「気色悪いぞ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

こんなん出てきました

この週末は天気にも今ひとつ恵まれませんでしたが結局連日の

家庭菜園疲れもあって帰宅するなりバタンキュー。春シーズンも

残りわずかなのですが・・・。









またここまで気温の高い日が続いてはいつも行くようなポイントは

水温が上がっているためにあまり期待はできません。

いっそそれなら釣り船にでもーとは毎年思うのですが時間的な

制約もあるし、正直あまり性にも合わないのでこれはボツ。

ただし・・・船といえば。










2010_0619boat0003











こんなものが家庭菜園の物置から出てきました。もう何年も前に

買ってあまり使うこともなく忘れていたのですが、これがあれば

脚立では無理なところでも行けるではありませんか。

試しに膨らませてみましたがご覧の通り状態もバッチリだし、

釣り道具も問題なく積めそうですwink










今週あたり、あわよくばこれを使って・・・

どこに行けばいいのでしょうね?






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「転覆しそう」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

スギナ征伐ー石灰が品切れに

今日も家庭菜園に行って来ましたが週中の雨降りで気のせいか、

雑草が元気になったような気がしますgawk









それでも予想通りにほとんどの作物が芽を出しており、とりわけ

一番心配だったトウモロコシとニンジンも生えてきたので一安心。

畑おこしや種まきなどはほぼ完了したので、今日は先日苫小牧で

拾ってきたヒトデを洗って天日干し、そのあとはひたすら草取りを

しておりました。草取りついでにスギナ制圧のため、これでもかと

土に石灰をすきこみましたが使いすぎて品切れにsweat02

次回は忘れず買っていかないといけませんね。

それでは家庭菜園の様子を見てみましょうhappy01










2010_0618ranshima0001









2010_0618ranshima0002










首尾良く芽が出たトウモロコシ、今度はちょっと先の話ですが

カラスに食い荒らされないよう現在作戦をたてております。










2010_0618ranshima0003











さすがにジャガイモは元気のいいこと。もう少ししたら土を寄せて

イモが日光に当たらないようにしてやらないといけません。











2010_0618ranshima0004












こうなってくるとアスパラが採れるのもあとしばらくのことです。

もうすぐ周りの雑草取りですが大変なんですよね、これが。

まだまだこれ以外にも雑草に埋もれているのがどっさりあるので

掘り出してやらないといけません、来年はどれだけ採れるやらhappy02











2010_0618ranshima0005











で、こちらが現在開墾中の場所です。地面を覆っている雑草の塊を

ひっくり返して乾燥したところで土を落としていきますが、ときどき

アリの巣にぶつかったりして刺されないようにあわてて退却dash









ということであっというまに週末になってしまいましたが、明日と

明後日もかなり暑くなるようです。はたしてどこへー








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「やっぱり行くの」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

哀愁あふれる尻尾

昨日はけっこうな雨が降った北海道ですが、引き続き今日も多少

湿度が高い感じがします。これで家庭菜園にまいた種もほとんど

芽を出してくれそうですがその反面、日本海の方はというと予想に

反してベタナギのままだったようです。ということはこの週末も

高水温のまま、あまり期待はできないかもしれませんねthink









2010_0616cat0001










唐突ですがこのところ父は入院、母は家庭菜園に住み込みのため

家にはやみいがひとりきり、それも昼間はほとんど不在です。

おかげで人恋しい猫のゴロは普段と違ってやみいのもとにさえ

寄ってきます。隙あらば人の食事中もおかまいなしにひざに

飛び乗ってきます。











2010_0616cat0003











2010_0616cat0004











ただし食事が終わるとさっさと部屋に入れられてしまい、さかんに

鳴いてはみるもののさっぱり相手にされません。

まあ明日には母が帰ってくるので少しはかまってもらえますねcoldsweats01



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「相変わらずメタボ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

クロガシラと畑のコヤシ

先週からの初夏の陽気も今日で一段落するようですが、それとは

裏腹に太平洋方面はまだまだ暑いとまではいきません。

そこで本日は2週間ぶりに苫小牧に行って来ましたrvcar










2010_0615hishinaka0001











平日ということもありますが、さすがに6月も半ばとなると

釣り人の数も減ってきましたね。人気スポットの菱中防波堤にも

竿を出す人は延べ10人もおりません。遅れてやって来た常連の

方に訊くとやはり週を追うごとに釣れかたは落ちているようです。

それでもここでは1匹釣れればということで竿を出します。

すると早速アタリがツンツンー充分待ってからあわせてみると。












2010_0615hishinaka0002











ジタバタ上がってきたのは身の厚いクロガシラ35センチです。

これくらいならお刺身にできるのでめでたくお持ち帰りhappy01

さらにサイズアップを目指しますがそのあとは手の平サイズの

宗八ガレイのオンパレードですwobbly ここのポイントはたいてい

斜めに投げるのがベストと思っていたのですがこの日は若干

様子が違い、あちこちと遠投していた常連さんが良型クロガシラ

を3枚ゲットとそろそろあまり近場には魚もいなくなったようで。









それにしても札幌からわずか1時間半しか離れていないというのに

苫小牧は全然暑くありません。霧が出てきたというのもありますが

Tシャツの上にトレーナーをはおってちょうどいいくらいです。

宗八ガレイをリリースしつつ竿を打ち返しますが結局そのあとは

畑の肥やしが増えるばかりです。











2010_0615hishinaka0003










まあヒトデもたくさん拾ったことだし、9時をすぎたあたりで

あっさり撤収、お約束のマルトマ食堂へーちょっと迷いましたが

お気に入りの塩ラーメンを注文して高血圧の心配も何のその、

スープまで残さず頂きましたnoodle ホントにここのラーメンは一度

食べたら病みつきです、濃厚なダシがなんともいえません。










さすがに今週このあとは家庭菜園で手一杯、次回の出撃は週末

あたりでしょうか。はたして日本海の水温はどうなりますやら。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「なんとか釣れたのね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

恥ずかしながらこんな日も

週末の札幌はよさこいで盛り上がっていたようですが、今度は

札幌祭りにワールドカップと盛り上がりの種には事欠きません。

そんな中、土曜の夜はヒロボーさんが竿を出している積丹まで

ハゴトコさん+パパハゴトコさんと出かけてまいりましたrvcar









予定ではみんなでカレイをどっさり捕獲するはずだったのですが

現地に着くなりいきなり焼き肉パーティーが始まり、さらには

ヒロボーさんが釣り上げた良型マガレイをその場でお刺身に。

イヤーお酒がうまい、さすがヒロボーさんhappy01

とここまでは良かったのですが、ついつい飲み過ぎたやみいは

夜明けを前にバタンキュー。









あろうことか一匹の魚も釣らずに帰ってくる羽目になりました、

お粗末様coldsweats01











ということで汚名返上、今晩またもや出撃(の予定)です。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「マジメに釣れ!」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

巷はよさこい、ならばー

今週で家庭菜園の種まきもあらかた完了しましたが北海道は連日の

お天気続き。全然雨が降らないので種が発芽するのか不安です。

そこで昨日は家庭菜園の水やりに行って来ましたrvcar









しかしそれだけではガソリン代がもったいないのでついでに積丹へ

ちょっと足を延ばしてみました。あくまで早朝短時間ということで

未知のポイントリサーチです。











2010_0611hizuka0003











やってきたのは229号線が美国の先でまた海にぶつかっている

野塚海岸、日司泊の岩場です。いくつかの釣りガイドで6月頃の

マガレイポイントとして紹介されており、前々から気になっていた

おりました。

道路脇のパーキングに車を停めましたが岩場はすぐ目の前に

あるものの降りるところがありませんshock あたりを徘徊した末、

200メートルほど戻ったところにある船揚場から海岸に出ます。

さらに海岸をテクテク、目的の岩場に到着しました。












2010_0611hizuka0005











左手には野塚の市街が見えています。さらに正面には神威岬も

見えるはずですがこちらは霧に隠れていますね。岩場に一人、

サクラ狙いの釣り人がルアーを振っていたので、ご挨拶をして

横で竿を出します。と、早速アタリがー









釣れたのはギスカジカ、重たいのでちょっと期待したのですがwobbly

さらにマガレイも釣れるには釣れましたが・・・










2010_0611hizuka0007










手の平サイズです。ち、小さいbearing これではまずいとあちこち

竿を振りますが折りからウニ漁に出撃する磯舟の1隻にラインを

引っかけられてしまいましたdown











2010_0611hizuka0004










一応ホッケも釣れてはきますが、お目当てのマガレイはというと

結局手の平サイズが3匹止まり。しかも7時をすぎるとだんだん

霧が出てきて対岸も見えなくなってしまいました。










2010_0611hizuka0006











結局7時半で終了し、今度は家庭菜園にrvcar

すっかり日も高くなっていましたがせっせと水を撒きますsweat01

それが終わると先日母が種を蒔いた枝豆・アズキの畑の上に

種を鳥に食べられないよう防鳥ネットを張りますが一人でやると

これが大変です。なかなかピンと張れない上にネットがとにかく

あっちこっちにからみつきますgawk










2010_0611hizuka0010










1時間以上かかってようやく張り終えたときにはすっかり汗だくに

なっていました。ついでなのでまたもや伸びまくっていたアスパラ

を採りましたが、気が付くと先日スギナを征伐したあとに蒔いた

ヒマワリが芽を出していますeye 1週間とたっていないのですが

こんなにあっさり出ると思っていなかったのでちょっとビックリ。











2010_0611hizuka0008












さて、今日はよさこい祭りのせいか仕事が早引けなのでこれから

ちょっと早いですが出かけちゃいます。今からだと途中で水撒きも

できるのでーということでいざ積丹へ。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「釣りしてばっかり」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

遅まきながら火曜の釣り

2010_06082ndgunkan0003









火曜日の弁慶茶屋。久しぶりに青いプロサーフの3本出しですcatface

4本出しのハゴトコさんには及びませんが、目指せ大物カレイ。

しかし前回も思いましたがこの岩場、非常に足場がすべります。

おまけに前のめりになっているのでとにかく投げにくいことbearing

かてて加えて随所に水たまりがあり、見た目は浅いと油断すると

実は膝まで浸かったりします。









すでにお伝えした通り、今回長靴に浸水したのはハゴトコさん。

しかもその時、あろうことかプロサーフが下敷きになり、巻いて

あったグリップテープも再起不能にsweat02

それにもめげず、せっせと良型のカレイを釣り上げます。









2010_06082ndgunkan0002 









2010_06082ndgunkan0004











2010_06082ndgunkan0005










結局この日の釣果はマガレイ33センチ、クロガシラ32センチを

頭にホッケのオマケ付きで15匹ほど。ただしなんでもかんでも

キープしてしまうと帰り道がえらいことになるのでホッケは全部、

25センチ以下のカレイも問答無用でリリースです、こんな贅沢な

釣りはそうそうありませんねhappy01








この場所ですがこれだけ良型揃いなのに大して深くありません。

そのため7時くらいになるともう前回共々、アタリがぱったり。

まあこの時期、天気がいいと海面からの照り返しもあり、猛烈に

暑くなるので理想的ではありますがー









そろそろ北海道でも夏日が増えてきましたがこの週末ははたして

釣りに行けますでしょうか、家庭菜園も放っておけないしthink

とりあえずは明日の仕事次第ですね、乞うご期待。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

人事不省の火曜日

日曜の弁慶岬釣行を終えるとあくる月曜は家庭菜園へ行きました。

おかげですっかり寝不足になってしまいましたが、ハゴトコさんから

「代休取れたので釣りに行こう」と電話が来たではありませんかcoldsweats02

正直起きているのもやっとだったのですが、眠い目をこすりつつ

仕事が終わるといざ出発rvcar







この日はハゴトコさんに運転をお任せして助手席で道中はすっかり

気絶しておりました。気が付くと午前3時過ぎ、またしても日曜と

同じ釣り場に来ています。気合い入ってますなあ、ハゴトコさん。










2010_0608gunkan20001










例によって竿を4本も出して大きなカレイを釣りまくっています。

途中海草に滑って長靴に水を入れたりとお株を取られたり、

ずっこけてやみいの竿を下敷きにしたりと色々ありましたが

とにかくハゴトコさん、この日も爆釣街道まっしぐら。









やみいもこの日は何とかカレイ2ケタは余裕でクリアしましたが

気が付くとスカリが重すぎて持ち上がらなくなりそうですsweat01

というわけでものの4時間あまりでこの日も戦闘終了になって

しまいました。なんだか良く覚えていないのでお持ち帰りの写真

だけご覧ください。









2010_0608gunkan20002










明日あたり、記憶を取り戻したら再度ご報告をcoldsweats01








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「8匹しかいないよ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

6月は残り物に福

昨日は時間がなくて更新が間に合いませんでしたがいざいざ。

珍しく土曜の10時と早い時間に出発し、とりあえずは積丹へrvcar

第一候補の西の河原に着いてみると、予報とは裏腹にものすごい

風が吹き荒れていますtyphoon しかも向かい風とあってはここはペケ。

さらばとキナウシ岬までくると車が既に5、6台は停まっており

どう見ても満員状態です。








仕方ないので急遽寿都方面へ向かうことにしました。竿も出して

いないのに積丹を一周、前途多難ですねsad さらに第三候補の

尻別岬までも強風が吹いており、とことん風に嫌われています。

しかし弁慶岬まで来てみるとなぜかここだけは風がありません。

釣り人は結構いるようですがとりあえずはここに決定です。











2010_0607gunkan0002










準備をしている間にもどんどん明るくなってまいりましたが、竿を

出し終えるやいなや、ハゴトコさんに釣れたみたいです。しかも

重そうーと見ているとおっと、いきなり30センチクラスのダブル。

マガレイ+マガレイ、クロガシラ+クロガシラ、みんな大きいcoldsweats02

それなのにやみいの方はというと全然さっぱりです。どうも微妙に

ホイントがずれているようですね。それでもかろうじて30センチ

クラスを何枚か捕獲はしたものの、ほとんどトリプルスコア状態。











2010_0607gunkan0001








2010_0607gunkan0003










このへんはあまり水深がないようで、そのせいか7時くらいには

ほとんどアタリがなくなってしまいました。おまけに太陽が昇ると

どんどん暑くなってきます。









結局9時過ぎにはさっさと終了しましたが、帰りの道のりは暑いし

カレイがどっさり入ったクーラーは重いしで二人とも汗だくです。

今年初めて車のエアコンを全開にしちゃいましたsweat01

釣りの方が今ひとつだったのでオマケ画像を一枚、家庭菜園での

アスパラとのツーショットですhappy01









2010_0607gunkan0004











にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「飲み過ぎ注意」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

禁断症状が・・・

魚がたべたい。

ここしばらく、自分で釣った魚を食べていませんdespair

たまに夜中のスーパーに行き見切り品のカツオのたたきなんぞを

買ってきたりはしていますが、やっぱりふだん釣った新鮮な魚を

たべつけているとその差は歴然。こんなことなら先日の苫小牧で

クロガシラを素直にお持ち帰りすれば良かったかもwobbly










2010_0605esa0002









というわけで出勤途中に○メリカ屋へ寄ってエサのイソメを購入、

拾った三脚に吊して塩〆中ですwink

いいあんばいに天気もまずまずということで、どこに行こうかと

考えておりますが、今回はまたあまりなじみのないポイントに

行ってみたいですね。それにしてもまずは仕事を片づけないと。







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「やっぱり苫小牧?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

6月のスタートは順調

今年は家庭菜園をきりもりするようになってその手の手引き書を

あれこれ読むようになりましたが、いろいろ知らなかったことが

載っております。例えばー

「土壌の酸性が強いとスギナやヨモギがはびこる」








・・・sweat02 どちらも我が世の春を謳歌しておりますcoldsweats01 さらに

「カルシウムが不足するとトマトが尻腐れ病になりやすい」









確かにここ数年、まともなトマトが収穫できた記憶がありません。

毎年熟する前に果実が妙な色になってダメになってしまいます。

カルシウムの不足がまずいのは人間だけではないようです。

ちなみにカルシウム=石灰=アルカリ性。

ということで今日はスギナを征伐しつつ、石灰をすきこみます。










2010_0601finepix0001










右が草取り前、左が後です。ついでに雑草の葉っぱなどもすきこみ

これでスギナの勢いも弱まるといいのですが。

ところで先週種まきをしたのはどうなったろうと見てみると、

小松菜、大根が芽を出していますhappy01










2010_0601finepix0002









2010_0601finepix0003











ここしばらくあまり雨が降っていなかったので水を撒いたのですが

あろうことか、帰る頃になってやにわに雨雲がーと思うまもなく、

大粒の雨が落ちてきてあっという間に土砂降りにrain

あまりというか全然意味がありませんでしたね。まあでもおかげで

帰り道には久しぶりにきれいな虹を見ることができました。










2010_0601finepix0004

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 写りがイマイチですけどよろしければポチッと。
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »