« クロガシラと畑のコヤシ | トップページ | スギナ征伐ー石灰が品切れに »

2010年6月17日 (木)

哀愁あふれる尻尾

昨日はけっこうな雨が降った北海道ですが、引き続き今日も多少

湿度が高い感じがします。これで家庭菜園にまいた種もほとんど

芽を出してくれそうですがその反面、日本海の方はというと予想に

反してベタナギのままだったようです。ということはこの週末も

高水温のまま、あまり期待はできないかもしれませんねthink









2010_0616cat0001










唐突ですがこのところ父は入院、母は家庭菜園に住み込みのため

家にはやみいがひとりきり、それも昼間はほとんど不在です。

おかげで人恋しい猫のゴロは普段と違ってやみいのもとにさえ

寄ってきます。隙あらば人の食事中もおかまいなしにひざに

飛び乗ってきます。











2010_0616cat0003











2010_0616cat0004











ただし食事が終わるとさっさと部屋に入れられてしまい、さかんに

鳴いてはみるもののさっぱり相手にされません。

まあ明日には母が帰ってくるので少しはかまってもらえますねcoldsweats01



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「相変わらずメタボ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« クロガシラと畑のコヤシ | トップページ | スギナ征伐ー石灰が品切れに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、いつもはやみいさんのところには来ない?(笑)
こっちは、昨日・今日と太陽が。
明日から梅雨本番みたいな雨らしいです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年6月17日 (木) 22時01分

太平洋も波、穏やかでしたよ

母は家庭菜園に住み込みって一人で?
話し相手にゴロは畑に連れて行ってもらえないんですか、、、
猫の泣き声も借りたいじゃどうなんでしょう(笑


投稿: key | 2010年6月17日 (木) 22時23分

この際ゴロを招き猫として、釣りに連れて行くってのはどう?
大漁になったりして!
車から外に出たら、戻って来なくなっちゃうかな・・・

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年6月18日 (金) 09時55分

こんにちは

今回のゴロは痩せて見えるね…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

父上入院でしたか(お大事に)

投稿: マルコポーロ | 2010年6月18日 (金) 11時13分

久々のゴロちゃん登場ですね^^
カッチ家も飯の時だけスリスリと寄って来て、
その後は自分のペースで知らん顔です。^^;

投稿: カッチ | 2010年6月18日 (金) 12時51分

ブルー・ブルーさん、うちの猫は現金なもので
エサをくれる人が最優先です。
やみいは普段トイレ掃除専門なので・・・(^_^;
北海道は今日明日と夏日になるようです、
日曜あたりにまた水やりしないとまずいかも。

投稿: やみい | 2010年6月18日 (金) 19時50分

keyさん、以前は夏場になると猫も家庭菜園で
放し飼いにしていたのですが温室育ちのせいか、
決まって体調をおかしくするので最近は留守番です。
太平洋というともしかしてまた?

投稿: やみい | 2010年6月18日 (金) 19時54分

ペーペーさん、確かに行方不明になる危険が大ですが
それより何より車に乗せると8割方不始末を・・・
おちおち車に乗れなくなっちゃいます(>_<)

投稿: やみい | 2010年6月18日 (金) 19時58分

マルコさん、父は来月一杯入院です。
ゴロは痩せて見えますかね、
やみい的には横に面長なのが何だかなーと
思うのですけれど(笑)

投稿: やみい | 2010年6月18日 (金) 20時01分

カッチさん、ちび太君もそうですか。
ちなみにうちのゴロはごはんの後でも何かというと
スリスリしてきます。ひざに飛び乗ってきても
かまわないのですけど重いんですよね(爆)

投稿: やみい | 2010年6月18日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48654710

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁あふれる尻尾:

« クロガシラと畑のコヤシ | トップページ | スギナ征伐ー石灰が品切れに »