« 6月は残り物に福 | トップページ | 遅まきながら火曜の釣り »

2010年6月 9日 (水)

人事不省の火曜日

日曜の弁慶岬釣行を終えるとあくる月曜は家庭菜園へ行きました。

おかげですっかり寝不足になってしまいましたが、ハゴトコさんから

「代休取れたので釣りに行こう」と電話が来たではありませんかcoldsweats02

正直起きているのもやっとだったのですが、眠い目をこすりつつ

仕事が終わるといざ出発rvcar







この日はハゴトコさんに運転をお任せして助手席で道中はすっかり

気絶しておりました。気が付くと午前3時過ぎ、またしても日曜と

同じ釣り場に来ています。気合い入ってますなあ、ハゴトコさん。










2010_0608gunkan20001










例によって竿を4本も出して大きなカレイを釣りまくっています。

途中海草に滑って長靴に水を入れたりとお株を取られたり、

ずっこけてやみいの竿を下敷きにしたりと色々ありましたが

とにかくハゴトコさん、この日も爆釣街道まっしぐら。









やみいもこの日は何とかカレイ2ケタは余裕でクリアしましたが

気が付くとスカリが重すぎて持ち上がらなくなりそうですsweat01

というわけでものの4時間あまりでこの日も戦闘終了になって

しまいました。なんだか良く覚えていないのでお持ち帰りの写真

だけご覧ください。









2010_0608gunkan20002










明日あたり、記憶を取り戻したら再度ご報告をcoldsweats01








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「8匹しかいないよ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 6月は残り物に福 | トップページ | 遅まきながら火曜の釣り »

積丹」カテゴリの記事

コメント

いいないいな

やっぱ明日の朝勝負掛けるぞ!
仕事前に(爆)

投稿: ヒロボー | 2010年6月 9日 (水) 23時22分

おぉ、釣れ続けていますねぇ。
小さいサイズはリリースしたのかな。
それでも、この量、新鮮な魚を毎日?
いいなあ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年6月 9日 (水) 23時40分

こんばんは

どうして好きな事になると
体が反応するんでしょう…

寝不足で海に落ちないでね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なかなかの釣果でscissors

投稿: マルコポーロ | 2010年6月10日 (木) 17時29分

重いスカリ・・・
感触を忘れつつあるかも・・・
ゆっくり釣りしたいな~

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年6月10日 (木) 17時49分

ヒロボーさん、タカノハもいいけれどやっぱり
この時期は日本海に行ってしまいます。
せっかくリュックを買ったことだし、せっせと
使ってやらないと(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月10日 (木) 18時51分

はい、ブルー・ブルーさん、ほとんど半分は
海にお帰り頂きました、なんと贅沢(笑)
というか、荷物が重いと帰りの道のりが
えらいことになるものですから(^_^;

投稿: やみい | 2010年6月10日 (木) 18時54分

マルコさん、いざ釣りをはじめると眠気も
どこかへ行ってしまいます、とりあえず。
海にはさすがに落ちませんでしたが
そのかわり足元の水たまりに落ちました、
とにかく足元が海草でツルツルなもので(^_^;

投稿: やみい | 2010年6月10日 (木) 18時57分

ペーペーさん、チャンスはまだまだあります、
とりあえずお仕事頑張ってください。
日本海ならいつでもお付き合いいたしますよ(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月10日 (木) 18時59分

羨ましいくらい毎回釣れてますねぇ

しかし人生は不思議です
信長と秀吉コンビが成立するんですね
どちらが誰とは言いませぬが・・・(笑

投稿: key | 2010年6月10日 (木) 22時20分

keyさん、釣れるときに釣っておかないと
いつまたドツボにはまるかわかりませんから(爆)
うーん、そうするとさしずめヒロボーさんが
家康でしょうか、アイタタタ。

投稿: やみい | 2010年6月10日 (木) 22時57分

釣れましたね~☆彡
運気そのままに、
苫小牧でも爆釣しに来て下さ~い!
 マタキタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

投稿: まかない@ | 2010年6月11日 (金) 02時19分

記憶をとり戻しました?
これだけのカレイが4時間で釣れたんですか?
これねら、疲れていても楽しい釣りでしたね

投稿: John.John | 2010年6月11日 (金) 10時01分

まかない@さん、そろそろおいしいものが
目白押し・・・いやいつもか(笑)、
もうじき日本海も一段落なので
また今年も通わせていただきます、よろぴく(^o^)

投稿: やみい | 2010年6月11日 (金) 21時26分

JohnJohnさん、疲れていたせいでなおさら
記憶が吹っ飛んだかもしれませんね。
ホントいるところにはいるものです、
おかげで禁断症状も全快しました(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月11日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48586829

この記事へのトラックバック一覧です: 人事不省の火曜日:

« 6月は残り物に福 | トップページ | 遅まきながら火曜の釣り »