« スギナ征伐ー石灰が品切れに | トップページ | さあ上半期最終戦 »

2010年6月21日 (月)

こんなん出てきました

この週末は天気にも今ひとつ恵まれませんでしたが結局連日の

家庭菜園疲れもあって帰宅するなりバタンキュー。春シーズンも

残りわずかなのですが・・・。









またここまで気温の高い日が続いてはいつも行くようなポイントは

水温が上がっているためにあまり期待はできません。

いっそそれなら釣り船にでもーとは毎年思うのですが時間的な

制約もあるし、正直あまり性にも合わないのでこれはボツ。

ただし・・・船といえば。










2010_0619boat0003











こんなものが家庭菜園の物置から出てきました。もう何年も前に

買ってあまり使うこともなく忘れていたのですが、これがあれば

脚立では無理なところでも行けるではありませんか。

試しに膨らませてみましたがご覧の通り状態もバッチリだし、

釣り道具も問題なく積めそうですwink










今週あたり、あわよくばこれを使って・・・

どこに行けばいいのでしょうね?






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「転覆しそう」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« スギナ征伐ー石灰が品切れに | トップページ | さあ上半期最終戦 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

水温が上がると期待できないのは、カレイが?
夏は何を釣るのでしょう。
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2010年6月21日 (月) 23時35分

やみいさん、船酔いはしないのですか?
ゴムボートで船酔いする人いますよー

競争しましょ
実は、池のボート漕ぐの上手なの

投稿: John.John | 2010年6月22日 (火) 00時37分

ゴムボートですか?
黄金にある貸しボートに対抗し、黄金沖でカレイ五目ですね!

投稿: ヨシゾー | 2010年6月22日 (火) 07時13分

おぉ~!ゴムボート!
まずは安全第一で近場の湾内ですね~♪
あっ!その前にウェットスーツも必要かも…
( ̄○ ̄;)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年6月22日 (火) 10時21分

こんにちは

家庭菜園、お疲れ様です。paper

これで海釣りですか、
あぁそうか岩場の渡し舟ですね。

物置には宝物がありそうですな(・_・)エッ....?

投稿: マルコポーロ | 2010年6月22日 (火) 13時18分

ブルー・ブルーさん、本州ではもっと早いと思いますが
北海道でカレイが釣れるのはせいぜい7月前半くらい、
それをすぎるとカレイは沖に行ってしまいます。
夏はハモ(マアナゴ)かソイ(メバル)あたりが
主なターゲットになりますね、ということは
もうすぐ夜釣りの季節です(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 19時51分

JohnJohnさん、ここ10年以上船酔いは
した記憶がありません、池なら波もないですね。
反面海はけっこうすごいですよ、時には水平線が
見えなくなります、くわばらくわばら。

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 19時56分

ヨシゾー先生、そうきましたか(^_^;
ゴムボートから釣ると針が刺さって穴が開くという
悪夢から逃げられないので(爆)
歩いていけない場所への磯渡りを考え中です、
ベタナギでないとならないのがつらいとこですが。

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 20時00分

ペーペーさん、ウェットスーツって
もう転覆すると決めてますね(笑)
乗り降りするときのウェーダーがありますから
これさえあればバッチリです、
子供さんがたには負けませんよー(^_^)/~

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 20時04分

マルコさん、単なるガラクタ置き場です(笑)
うまくいきますかどうか、近々報告を・・・
今日もどっさりアスパラがとれました(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 20時08分

すいませ~ん、keyも便乗せて下さ~い
渡し代は?

岩内の沖堤で平目、室蘭北防の離れでマガレイ、、、いやいや磯渡しのポイントでもいいじゃないですか
自分のことのように場所が浮かぶなぁ~(笑

投稿: key | 2010年6月22日 (火) 21時46分

keyさん、あくまでも人力ですから
あまり遠いのはちょっと・・・(^_^;
片道1キロまで行けるかどうかですかね、
漕いでいただけるなら喜んでご一緒に(笑)

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 23時16分

立派なゴムボート!

苫小牧のとある防波堤だけには
行かないでくださいね☆
用心、用心!

投稿: まかない@ | 2010年6月22日 (火) 23時39分

まかない@さん、苫小牧は絶対パスです。
あまりにおっかなすぎですから・・・
まあ仮に行こうとしても遠さに挫折して
Uターンしてくるでしょうけれどね(笑)

投稿: やみい | 2010年6月22日 (火) 23時44分

Anchors Aweigh
やみい機関長!(chief engineer)
よろしくお願いします。

投稿: ハゴトコ | 2010年6月23日 (水) 00時31分

ハゴトコさん、さては人に漕がせる気ですね(^_^;
構わないけれど重量オーバーにならないよう
ご注意ください、転覆したくないので(爆)

投稿: やみい | 2010年6月23日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48689160

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん出てきました:

« スギナ征伐ー石灰が品切れに | トップページ | さあ上半期最終戦 »