« さあ上半期最終戦 | トップページ | 秘境といえども甘くない »

2010年6月28日 (月)

雷電岬へゴムボート

今日も今日とて暑かったですね。今年は冷夏という予報でしたが

結局そこそこ暑い夏になるようですt-shirt まあ畑の作物にとっては

ありがたいことです。








さて本日行って来たのは雷電岬、歩いていこうとしても右岸の

岩内側からは1キロ以内にも近づけません。

さらに左岸からは無理矢理旧道を歩いて行ってもやはり途中で

行き止まり。ならば自前でボートを用意してwink









明け方とはいえ気温はほぼ20度、ゴムボートをふくらませて

海に浮かべるまでが大仕事です。さらにそこからえっちらおっちら

ボートを漕ぐこと約1.2キロ。歩いて行くならお茶の子ですが

ゴムボートではそうもいきません。潮に流され、波におそわれ、

汗だくで漕ぐこと30分あまり、ようやく岬先端に到達したものの

今度はボートをつける場所がありませんcoldsweats02










2010_0627raiden0005










ようやく見つけた入江に上陸、荷揚げをしましたがこれだけで

また30分。静かに見えますがなかなか甘くありませんでした。

岩場の端から出発地点を見ますがいやまあその遠いこと。











2010_0627raiden0002










白いコンクリートが逆くの字にみえているあたりなのですが、

いまさらのようにどっと疲れがsweat01

一休みして釣りの準備にかかりますがはたして結果はいかにー










2010_0627raiden0003










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 腕がパンパンにつき続きはまた明日sad
にほんブログ村

|

« さあ上半期最終戦 | トップページ | 秘境といえども甘くない »

積丹」カテゴリの記事

コメント

ゴムボート、大変だったみたいですね。
>白いコンクリートが逆くの字にみえているあたり
近く見えるのに、時間がかかるもんですね。
すでに腕がパンパンなら、若い証拠ですgood
昨日も応援していますよ~今日もね。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年6月28日 (月) 01時22分

ゴムボートも漕ぐとなると大変だね~
ここはいっその事、船外機を取り付けるっていうのはどうでしょうか?
ん…船舶免許いるのかな?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年6月28日 (月) 04時39分

秘境が好きですね~^^;
カッチには絶対に無理ですわ・・・
腕がパンパンと言う事は・・・・・・・・
爆釣でしたか? 気になるぅ~(笑)

投稿: カッチ | 2010年6月28日 (月) 09時31分

こんにちは

冷夏は取り消されたみたいです…scissors

ボートね~同乗者の体重が問題やね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: マルコポーロ | 2010年6月28日 (月) 10時56分

ブルー・ブルーさん、全然近くないですよ(^_^;
今まで記憶にないところが筋肉痛になりました、
公園のボート漕ぎとはまた別物ですね。
毎日応援ありがとうございます。

投稿: やみい | 2010年6月28日 (月) 20時48分

ペーペーさん、船外機もいいですけれど
ますます大荷物だしなにかと手間暇が・・・
しまいには車の後ろに引っ張る羽目になりそうです。
たまにしか使わないのにそれはちょっと(笑)

投稿: やみい | 2010年6月28日 (月) 20時52分

カッチさん、未知の磯場は新鮮でしたよ(^_^)
釣果のほうはお寒い限りでしたが
もう一月早く行ってみたかったですね。
さて他にどこか秘境はあったっけ(爆)

投稿: やみい | 2010年6月28日 (月) 20時56分

マルコさん・・・

そういえば常にボートのバランスが(^_^;
今度は漕ぎ手を交代しましょうかね(爆々)

投稿: やみい | 2010年6月28日 (月) 20時59分

生きての御帰還おめでとうございます(笑

それにしてもアドベンチャーですね
行きも帰りも機関士は同じじゃないでしょ?まさかね・・・(爆

でも、きっと楽しかっただろうな~~~


投稿: key | 2010年6月28日 (月) 21時51分

おお!
面白そうなとこに行きましたね~!
ハチガラ狙いですか??
続きが楽しみです^^

投稿: シロクマ | 2010年6月28日 (月) 22時26分

あれ?ボートの写真は?
漕ぐの大変ですか
ボート競争は、私が勝てるかも

投稿: | 2010年6月28日 (月) 23時49分

keyさん、そのまさかです(笑)
ゴムボート、乗り降りが思った以上に大変でしたが
なんだか病みつきになりそうです。
秘境に行くというだけでもワクワクしますね、
もう少し涼しければ言うことないのですが(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月29日 (火) 00時23分

シロクマさん、ハチガラも機会があれば
狙ってみたいものですがとりあえずは平物で・・・
イマイチ今回は消化不良だったので
そのうちに第2弾を企画してみましょう、
全然懲りておりません(爆)

投稿: やみい | 2010年6月29日 (火) 00時26分

JohnJohnさん(かと思いますが)、
ボートは次の記事でアップしました。
ただし漕いでいる写真ではありませんが(^_^;

どうもゴムボートは漕ぐのにコツがいります、
全然思った方に進んでくれません。
次回はもっと上手くやりたいですね。
それにしても筋肉痛が・・・(>_<)

投稿: やみい | 2010年6月29日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48738073

この記事へのトラックバック一覧です: 雷電岬へゴムボート:

« さあ上半期最終戦 | トップページ | 秘境といえども甘くない »