« 禁断症状が・・・ | トップページ | 人事不省の火曜日 »

2010年6月 7日 (月)

6月は残り物に福

昨日は時間がなくて更新が間に合いませんでしたがいざいざ。

珍しく土曜の10時と早い時間に出発し、とりあえずは積丹へrvcar

第一候補の西の河原に着いてみると、予報とは裏腹にものすごい

風が吹き荒れていますtyphoon しかも向かい風とあってはここはペケ。

さらばとキナウシ岬までくると車が既に5、6台は停まっており

どう見ても満員状態です。








仕方ないので急遽寿都方面へ向かうことにしました。竿も出して

いないのに積丹を一周、前途多難ですねsad さらに第三候補の

尻別岬までも強風が吹いており、とことん風に嫌われています。

しかし弁慶岬まで来てみるとなぜかここだけは風がありません。

釣り人は結構いるようですがとりあえずはここに決定です。











2010_0607gunkan0002










準備をしている間にもどんどん明るくなってまいりましたが、竿を

出し終えるやいなや、ハゴトコさんに釣れたみたいです。しかも

重そうーと見ているとおっと、いきなり30センチクラスのダブル。

マガレイ+マガレイ、クロガシラ+クロガシラ、みんな大きいcoldsweats02

それなのにやみいの方はというと全然さっぱりです。どうも微妙に

ホイントがずれているようですね。それでもかろうじて30センチ

クラスを何枚か捕獲はしたものの、ほとんどトリプルスコア状態。











2010_0607gunkan0001








2010_0607gunkan0003










このへんはあまり水深がないようで、そのせいか7時くらいには

ほとんどアタリがなくなってしまいました。おまけに太陽が昇ると

どんどん暑くなってきます。









結局9時過ぎにはさっさと終了しましたが、帰りの道のりは暑いし

カレイがどっさり入ったクーラーは重いしで二人とも汗だくです。

今年初めて車のエアコンを全開にしちゃいましたsweat01

釣りの方が今ひとつだったのでオマケ画像を一枚、家庭菜園での

アスパラとのツーショットですhappy01









2010_0607gunkan0004











にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「飲み過ぎ注意」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 禁断症状が・・・ | トップページ | 人事不省の火曜日 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~♪&お誘い感謝致します
型物鰈PETいいですね~!
家庭菜園ももう収穫出来るんだ~( ̄○ ̄;)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年6月 7日 (月) 22時12分

北海道でも、クーラー全開の暑さだったんだぁ。
二人とも釣れてよかったですね。
アスパラだけのソテー?ある意味羨ましいかも。
こっちでは、彩りに使うことが多いかも。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年6月 7日 (月) 22時33分

この時期にクーラー釣りしてクーラー全開ですか、、、うらめしやぁ

積丹でも東の古平辺りはベタでしたよ
でも釣果はありません!
やっぱり投げにしとけばよかった(涙

投稿: key | 2010年6月 7日 (月) 22時48分

なんと積丹半島をぐるっと廻っての寿都でしたか(^-^;
それはどうもお疲れ様でした。
あーマガレイの刺身食べたいなー

投稿: ヒロボー | 2010年6月 7日 (月) 23時44分

こんにちは

同行者との相性なんてあるんでないのbleah

鰈の煮つけとアスパラ、
最高の組み合わせ(道産子だね)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: マルコポーロ | 2010年6月 8日 (火) 13時49分

ペーペーさん、アスパラは今が真っ盛り・・・
毎日元気にニョキニョキ伸びています。
日本海のカレイとどちらがシーズン長いかな(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月 8日 (火) 21時50分

ブルー・ブルーさん、確かにアスパラはそんなに
安くないのですが何せ今はどんどん採れて、
まだ冷蔵庫にどっさり、さらにその上今日も
ハゴトコさんにどっさり差し上げました(^_^;
庭の片隅に植えてみてはいかがでしょう。

投稿: やみい | 2010年6月 8日 (火) 21時53分

keyさん、この辺でもルアーを振る釣り人が
けっこうおりますね。一応サクラ狙いみたいですが
ヒラメも釣れているようでつい浮気の虫が(笑)

投稿: やみい | 2010年6月 8日 (火) 21時58分

ヒロボーさん、結局走行距離は鷹の巣に行くのと
あんまり変わりませんでしたね(>_<)
クロガシラの煮付けとお刺身・・・
すっかり禁断症状は解消されました(笑)

投稿: やみい | 2010年6月 8日 (火) 22時01分

マルコさん、やっぱりカレイ釣りでは
ハゴトコさんにかないません(^_^;
カレイもアスパラもとれたて、
やっぱり新鮮さが違いますね(^o^)

投稿: やみい | 2010年6月 8日 (火) 22時05分

結構楽しめたのですね^^
積丹一周して南下ですか・・・
釣り場のコンディションは到着してみないと判らないですよね~
お疲れ様でした。
煮つけ&アスパラ、旨そうですね ^^v

投稿: カッチ | 2010年6月 8日 (火) 22時06分

カッチさん、ホントに最近の天気予報は・・・
やっぱりリアルの情報がいちばんです。
数は出ませんでしたが型はバッチリでした、
まだしばらくはいけそうな感じですよ(^_^)

投稿: やみい | 2010年6月 8日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48569241

この記事へのトラックバック一覧です: 6月は残り物に福:

« 禁断症状が・・・ | トップページ | 人事不省の火曜日 »