« 人事不省の火曜日 | トップページ | 巷はよさこい、ならばー »

2010年6月11日 (金)

遅まきながら火曜の釣り

2010_06082ndgunkan0003









火曜日の弁慶茶屋。久しぶりに青いプロサーフの3本出しですcatface

4本出しのハゴトコさんには及びませんが、目指せ大物カレイ。

しかし前回も思いましたがこの岩場、非常に足場がすべります。

おまけに前のめりになっているのでとにかく投げにくいことbearing

かてて加えて随所に水たまりがあり、見た目は浅いと油断すると

実は膝まで浸かったりします。









すでにお伝えした通り、今回長靴に浸水したのはハゴトコさん。

しかもその時、あろうことかプロサーフが下敷きになり、巻いて

あったグリップテープも再起不能にsweat02

それにもめげず、せっせと良型のカレイを釣り上げます。









2010_06082ndgunkan0002 









2010_06082ndgunkan0004











2010_06082ndgunkan0005










結局この日の釣果はマガレイ33センチ、クロガシラ32センチを

頭にホッケのオマケ付きで15匹ほど。ただしなんでもかんでも

キープしてしまうと帰り道がえらいことになるのでホッケは全部、

25センチ以下のカレイも問答無用でリリースです、こんな贅沢な

釣りはそうそうありませんねhappy01








この場所ですがこれだけ良型揃いなのに大して深くありません。

そのため7時くらいになるともう前回共々、アタリがぱったり。

まあこの時期、天気がいいと海面からの照り返しもあり、猛烈に

暑くなるので理想的ではありますがー









そろそろ北海道でも夏日が増えてきましたがこの週末ははたして

釣りに行けますでしょうか、家庭菜園も放っておけないしthink

とりあえずは明日の仕事次第ですね、乞うご期待。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

|

« 人事不省の火曜日 | トップページ | 巷はよさこい、ならばー »

積丹」カテゴリの記事

コメント

北海道は梅雨がないんですよね。
いいなぁ。
こっちは明日当たりから梅雨入りかも。
家庭菜園、頑張ってまた釣りですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年6月11日 (金) 22時49分

そんなに大変な場所なんだ~!
多分、痛風持ちぺーぺーは無理だなぁ…
ゴロタ場や登り坂がある所に行くと、次の日からしばらく痛風のスイッチが入って大変な事になります…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年6月12日 (土) 08時18分

ブルー・ブルーさん、梅雨どころかここ数日
乾燥しきって蒔いた種も芽を出せるのか・・・
これではまるでプチ干ばつ、家庭菜園まで
わざわざ水撒きに行かないと(>_<)

投稿: やみい | 2010年6月12日 (土) 15時02分

ペーペーさん、では今度はもっとイージーな場所に
行ってみましょう、正直こんなに暑いと
だんだん歩きたくなくなってきました(笑)

投稿: やみい | 2010年6月12日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48597068

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながら火曜の釣り:

« 人事不省の火曜日 | トップページ | 巷はよさこい、ならばー »