« がんばれヒマワリ | トップページ | 今年初のハモゲット »

2010年7月18日 (日)

たまには釣りに行きましょう

ここ数日、一気に夏になりましたね。天気が今ひとつでカラッと

しないのが玉にキズですが、海に出かけるにはもってこい。









2010_0716gomi0002










ただしその割には相も変わらず家庭菜園に出かけてせっせと

アスパラに肥料をやっております。先日風に倒れたヒマワリも

ご覧の通り支えのかいあって見事に復活しましたhappy01










2010_0716gomi0001










トウモロコシもぐんぐん成長して今年はたくさんとれそうです。

そのむこうに見える雑草もなんだかずいぶん勢いがありますが

まあ今のところはとても手が回らないので見て見ぬふりです。

来週からはまた畑の周りの草取りに本腰を入れないと

なりません。それはそうとしてー









家庭菜園ばかりでは本当に釣りブログでなくなってしまうので

昨日のこと。ハゴトコさんから釣りのお誘いが来ましたphoneto

ハモを釣るべく、噴火湾へ行きましょうということですが

果たして釣れるかどうか、その首尾はまた明日coldsweats01







にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「珍しく引っ張るね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« がんばれヒマワリ | トップページ | 今年初のハモゲット »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、みごとに復活のひまわりですね。
釣り、久々ですね~
釣れるといいですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年7月18日 (日) 22時04分

それってヒロボーさんがキャンプしてる豊浦でハモ釣って焼肉までゴチになろうって魂胆?(爆

投稿: key | 2010年7月18日 (日) 23時01分

遠出が好きだね~♪(羨ましい!!)
でも天候パッとしなかったんじゃない?
釣果報告が楽しみだよ~ん♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年7月19日 (月) 00時28分

ブルー・ブルーさん、釣りも久しぶりですが
噴火湾は年明け以来でした、
久しぶりのハモの白焼き、楽しみです(^_^)

投稿: やみい | 2010年7月19日 (月) 16時03分

keyさん、そうなれば最高でしたが
あいにく一日違いのニアミスでした。
まアまじめに釣るならそのほうが良かったかも(笑)

投稿: やみい | 2010年7月19日 (月) 16時05分

ペーペーさん、札幌からならいざ知らず、
ペーペーさんなら近いものでしょう。
今年も噴火湾は豊漁みたいで楽しみですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年7月19日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48909469

この記事へのトラックバック一覧です: たまには釣りに行きましょう:

« がんばれヒマワリ | トップページ | 今年初のハモゲット »