« 今年初のハモゲット | トップページ | がんばれトウキビ »

2010年7月23日 (金)

やっぱり夏と言えば・・・

今週はなにかとバタバタしてなかなか落ち着きません。本当なら

今年初のハモも釣れたことで、ここぞとばかり連勝街道を一気に

驀進したいところなのですが。

とりあえず、ここらで久しぶりのハモの白焼きを頂きましょうwink











2010_0721shiroyaki0001










冷凍のハモをキッチンペーパーに包んで解凍すること30分。

焼いたときに丸まらないよう竹串を打って遠火でじっくりと。










2010_0721shiroyaki0002










いやいや、お酒が進みますなあhappy01

これはなんだかすぐになくなっちゃいそうです、はたして今度は

いつ釣ってくることができるでしょうか。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「一人でズルイ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年初のハモゲット | トップページ | がんばれトウキビ »

釣魚料理」カテゴリの記事

コメント

おおっーーー
オネエちゃんのように白くてもちもちした肌!(しっ・失礼!
とっても美味しそうな写真です
こういう段階だとkeyもゼンゼン気にならないんですが・・・
あの目で睨まれるとどうも。。。

投稿: key | 2010年7月23日 (金) 19時04分

いいですね~♪
型物が釣れた時は、いろんな調理法が出来るから・・・
自分はハモ丼が食べたいっす!
keyさん、ニョロを掴むと、手に噛みつこうとしますよ~(笑)

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年7月23日 (金) 20時54分

自分で釣ったハモを調理して食べる、至福の時でしょうね。
一人でズルイのぽち

投稿: ブルー・ブルー | 2010年7月23日 (金) 21時42分

keyさん、一目見た瞬間に時々来る
Hコメントかと思ってしまいました(爆)
なるほど、あの面構えがいけないんですね、
しかし頭を落とすと捌きにくくなるし・・・
ここはひとつ、ペットにシマヘビでも飼って
ニョロ耐性をつけてはいかがでしょう(^_^;

投稿: やみい | 2010年7月24日 (土) 14時42分

ペーペーさん、ハモ丼もいいですね(^_^)
面倒くさがりなのとお酒のお供にということで
ついつい白焼き一辺倒ですがたまには・・・
ただし蒲焼きだけはアウトです、
タレをつけてるうちからつまみ食いして
焼き上がったときには何も残ってませんでした(笑)

投稿: やみい | 2010年7月24日 (土) 14時48分

ブルー・ブルーさん、ではクール便担当者に
催促してみましょう、そのうち発泡スチロールの
荷物が届くかも知れません。
でも面倒くさがりだから〆ただけでそのまま
尾頭付きで入っていたりして(爆)

投稿: やみい | 2010年7月24日 (土) 14時52分

白焼き旨そうじゃん!

悔しいから一発ギャグ


ハモが笑った
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ハモニカ

投稿: ヒロボー | 2010年7月24日 (土) 20時56分

わはは(^o^)

投稿: やみい | 2010年7月24日 (土) 21時17分

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

投稿: ハゴトコ | 2010年7月24日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48954116

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり夏と言えば・・・:

« 今年初のハモゲット | トップページ | がんばれトウキビ »