« 未練たっぷりの下半期 | トップページ | ヒロボーさんと宴会釣り »

2010年7月10日 (土)

ようやく下半期開幕?

結局今週はさっぱり釣りにも出かけることができませんでした。

道具とエサを車に積み込むところまではいったのですが、急な

仕事が入ったり天気が急変したりとストレス満タンですweep









それはともかく、今日も例によって家庭菜園に行ってきましたが

先日蒔き足しした枝豆が・・・

ほとんどあらかた鳥にやられていました!

せっかく芽を出しかけていたのがほとんどなくなっていますcrying

もう今年は残った分だけであきらめようかとも思いましたが、

やはり取り立ての自家製枝豆が食べたい。









さらに収穫後の枝豆は茎や根っこがとてもいい肥料になります。

そのためもう一度だけ種を蒔き、外した後まだ捨てていなかった

防鳥ネットをまたかけなおしてきました。面倒がらずに前回から

こうしておけばよかったものをsweat01









今日は仕事のためあまり長居はできませんでしたが、それでも

収穫の終わったアスパラに肥料をやったり、ブドウの芽摘みなど

をしてきました。あと初物のキュウリが2本とれましたが時間に

追われて写真を撮り忘れました。まあ収穫物の写真はこれから

いくらでも撮れるでしょう。










ということでいくらなんでも明日は出撃したいですね、はたして

天気はいかにー








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「何狙い?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 未練たっぷりの下半期 | トップページ | ヒロボーさんと宴会釣り »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

つい最近、スーパーで枝つきの枝豆をみました。
こっちは、早い?
それとも、ハウス物かなぁ。
明日から、こっちはまた大雨ですよ。
北海道は、晴れかな。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年7月10日 (土) 20時04分

枝豆…ビールには最高ですね♪
取れすぎた時はご一報を(笑)
さて…釣果は如何に?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年7月11日 (日) 06時12分

枝豆・・・・・・・残念です。
鳥も枝豆好きなんですね。^^;
釣れましたか?

投稿: カッチ | 2010年7月11日 (日) 21時11分

ブルー・ブルーさん、我が家の作物はなにかと
遅咲きなので本州以南だったらそろそろ
地物が出てきてもおかしくないでしょう。
明日は北海道も雨みたいです、枝豆は芽を出すと
思いますが早くからっとしてくれるといいですね(^_^)

投稿: やみい | 2010年7月11日 (日) 22時39分

ペーペーさん、枝豆の出来はもう少し先にならないと
何とも言えませんがブドウなら・・・
いまいちビールにはあいませんが(笑)
釣りの方はまだ早かったかなあ、残念(^_^;

投稿: やみい | 2010年7月11日 (日) 22時42分

カッチさん、鳥も最近エサがないのか
何でもあさっていきます。
豆が芽を出すとめざとく見つけて
引っこ抜いていくようで、
農家の人がどうしているのか知りたいですね。
釣りの方は・・・できれば行かなかったことに(爆)

投稿: やみい | 2010年7月11日 (日) 22時45分

あれ~
釣りのアップは無いんですか?
ややっ↑のコメってことは・・・

そうか、、、行かなかったと言う手もありますね(笑

投稿: key | 2010年7月12日 (月) 20時17分

keyさん・・・お恥ずかしい(汗)
昨日はちょっと時間がありませんでした(^_^;

投稿: やみい | 2010年7月12日 (月) 20時24分

お疲れ~

楽しかったね・・・プチ宴会(爆)

投稿: ヒロボー | 2010年7月12日 (月) 22時49分

ヒロボーさん、ご馳走様でした、
おみやげは今晩これから・・・楽しみ楽しみ(^o^)

投稿: やみい | 2010年7月12日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48843376

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく下半期開幕?:

« 未練たっぷりの下半期 | トップページ | ヒロボーさんと宴会釣り »