« ようやく下半期開幕? | トップページ | がんばれヒマワリ »

2010年7月12日 (月)

ヒロボーさんと宴会釣り

2010_0711rode0001









さて、土曜の夜は仕事が早く終わったので一路苫小牧へrvcar

既に竿を出しているヒロボーさんと合流します。着いたのは

9時過ぎですがヒロボーさんは既にハモを1匹釣っています。

ではでは早速竿を出しましたがー









すぐにアタリが来ましたが、アワセが早かったのか惜しくもスカ。

魚はいるようですがこのあとが続きません、となると。










2010_0711rode0002










釣りはそっちのけでお約束の宴会になってしまいました。

ビールに焼き鳥、焼きホタテ。一体何をしに来たのやらcoldsweats01

隣では何本かハモが釣れたようですが、我々の竿にはさっぱり。

まあビールも飲んだことだし、あまり細かいことは気にしない。

とはいえ、期待した潮止まりにも魚信はないまま結局ヒロボー

さんは車に戻って寝てしまいましたsleepy







(中略ー3時間経過)








そろそろ夜明けが近づきヒロボーさんを起こします。ハモが

ダメならクロガシラを狙ってみましょうということで仕掛けを

取り替え、戦闘再開ですが・・・









2010_0711rode0003











そうは問屋がおろさず、次から次へとチビ宗八が。たいして

オモリと変わらない大きさですwobbly なんだか最近はあまり

釣れていないようですね、クロガシラ。

ということで久々の下半期の開幕戦ですが、さえない結果に

終わってしまいました、今度こそはちゃんと釣らないと。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お持ち帰りはナシ?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ようやく下半期開幕? | トップページ | がんばれヒマワリ »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

もうちょっと早くに連絡くれれば行けたかも~!
でも、釣りが目的なのか宴会が目的なのか分からなくなりそうな感じが・・・
クロよりタカを狙わなくっちゃ!!

投稿: 釣りキチペーペー | 2010年7月12日 (月) 23時01分

ビールに焼き鳥、焼きホタテ。私はこれがあれば、いいなあ。
宴会盛り上げに行きますよ~
応援☆。

投稿: ブルー・ブルー | 2010年7月13日 (火) 00時53分

こんちは

ブルーはやみいさんでしたか…

宴会ならいいかも(笑)

なんか天気が不安定ですね(≧ヘ≦)

投稿: マルコポーロ | 2010年7月13日 (火) 13時51分

いいじゃないんですか
外で飲むのが楽しい季節ですから
北海道なんか直ぐ過ぎちゃいますから
keyは参加出来ませんねぇ・・・だって下戸ですも
今度はタカノハですか?

投稿: key | 2010年7月13日 (火) 20時34分

ペーペーさん、では次回はご希望ならお迎えに・・・
って、さっさと連絡すればいい話ですね(^_^;
どうもこの時期はすぐ宴会が始まってしまいます、
困った物ですね。
タカノハ?まだまだこれからですって(笑)

投稿: やみい | 2010年7月13日 (火) 20時41分

ブルー・ブルーさん、この日のメニューはまだ
ささやかだったんですけれどもね。
今度は家庭菜園のシシトウを持っていこうかな。
機会があれば飛び入り大歓迎ですよ(笑)

投稿: やみい | 2010年7月13日 (火) 20時43分

マルコさん、ようやく天気が夏らしくなりました。
どうせなら人数多い方がいいなあ、
そのうちハゴトコさんがお迎えに・・・(^_^)

投稿: やみい | 2010年7月13日 (火) 20時46分

keyさん、別に下戸でも大丈夫ですよ、
「イッキ、イッキ」なんてやりませんから、古い?
やっぱり8月まではハモ狙いですかね、
岸壁だと足元も安心ですから。
しかし宴会ばかりやってるとメタボの心配が(爆)

投稿: やみい | 2010年7月13日 (火) 20時50分

やっぱりあのツブ、食べるべきだったわ~
なんまら旨かったよー
いやまぢで!

青サフリ、最高っす!

投稿: ヒロボー | 2010年7月13日 (火) 23時03分

ヒロボーさん、では今度は青サフリで
ツブを専門に狙いましょう(爆)
今度からは炭とコンロを用意していきます(^_^)

投稿: やみい | 2010年7月13日 (火) 23時38分

お、炭薪奉行本領発揮ですなhappy01
じゃあいつでも釣ったハモ捌けるように
目打ちとまな板用意しとくわ(笑)
後はハゴちゃんに演歌CDとラジカセ、
ペーペーさんにビア樽頼めば宴会準備O.K

こりゃツブも沢山釣らないとね!

投稿: ヒロボー | 2010年7月14日 (水) 22時31分

なんだかだんだん釣りから離れていくような(笑)
絶対苫小牧名物になってしまいそう・・・(^_^;

投稿: やみい | 2010年7月14日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/48863059

この記事へのトラックバック一覧です: ヒロボーさんと宴会釣り:

« ようやく下半期開幕? | トップページ | がんばれヒマワリ »