« ようやくネットが・・・(感涙) | トップページ | そういえば先週も(>_<) »

2010年8月30日 (月)

焼き肉ときどき釣り

職場の引っ越しから4週間、ようやく自分のパソコンでの更新です。

まさかこんなにブランクが長くなるとは思いもよりませんでしたが

とりあえず久しぶりにいってみましょうwink









昨夜は蒸し暑さもあってどうしようかと思っているところに

ヒロボーさんから「シノダイ岬で焼き肉パーティーをしよう」との

お誘いが。いきなり焼き肉と来るあたりがいかにもヒロボーさん

ですが、さらにきままさんも苫小牧でハモを狙っているそうです。

そこでハゴトコさんの車に便乗してまずは一路苫小牧にrvcar









毎度おなじみの西埠頭につくと、GW以来となるきままさんが

ちょうどたてつづけに宗八カレイを釣り上げています。しばし

あれこれおしゃべりしていましたが、その間にもサイズは

今ひとつながら本命のハモも釣れてきましたfish

あまりヒロボーさんをお待たせしてもいけないので1時間と

たたないうちにおいとましましたが、結局あまり大きいのは

釣れなかったようで現状苫小牧のハモは今ひとつのようです。









さて今度はシノダイ岬までやってきましたが、ヒロボーさんが

テーブル・イスにランタンまでしつらえてすっかりキャンプ気分で

竿を出しています。我々も早速ー

竿を出すやいなや宴会の始まりですbeer

釣りはそっちのけで焼き肉、ソーセージ、ギョウジャニンニクに

焼き鳥、焼き魚etc。カロリー高すぎですねcoldsweats01









2010_0829829sinodai0001










結局朝までに釣れたのはリリースサイズのカジカが1匹。

おまけに以前よりずいぶん根掛かりが多くなったみたいです。

この日は一応タカノハを狙っていたのですがこの場所では

期待薄と言うことで近くの漁港に移動することにしてみました。










2010_0829829sinodai0002






2010_0829829sinodai0003










どんどん暑くなってくる中、思い思いに竿を振りましたが

釣れてくるのはアカハラ・ハゴトコにカジカと、お呼びでない

魚ばかりが連続してきます。結局10時前にはギブアップ、

熱中症になるまえに帰途につきました。やっぱり8月は

釣れないのもさることながらまだまだ暑さが大敵ですねsweat01











にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「焼き肉いいな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ようやくネットが・・・(感涙) | トップページ | そういえば先週も(>_<) »

日高」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
釣果は別として?楽しそうな釣りですね。
関東にいたときはあれだけ嫌っていたアナゴ(ハモ)を、最近釣りに行きたいなぁなんて思い始めてしまっております。

投稿: 神戸MPV | 2010年8月30日 (月) 07時33分

お疲れ様でした。
やっと、釣りブログ復活ですね。(笑)
今年の苫小牧はイマイチですね~
ハモは何処に居るのでしょうか? ^^;
夏枯れシーズン、ターゲットに悩むカッチでした。^^v

投稿: カッチ | 2010年8月30日 (月) 10時14分

こんにちは

開通しましたね、
キャンプでしたか(爆)

枝豆今夜食べます(ゴチでした)paper

投稿: マルコポーロ | 2010年8月30日 (月) 11時19分

お久しぶりでした、神戸さん(^_^)
宴会が始まると魚に竿を持って行かれても
気が付かないかもしれないので、
これくらいの釣果が適当かも知れません。
アナゴ(ハモ)もそろそろ本腰を入れたいですね、
9月に入れば上向くでしょうか。

投稿: やみい | 2010年8月30日 (月) 15時45分

カッチさん、確かに今年の苫小牧はいまのところ
あまりいい話がありませんね・・・
でも去年がまれにみるハモの当たり年だったという
話を聞くとこれからなのかなという気がします。
それにしてもこの暑さは一体なんなのでしょう。

投稿: やみい | 2010年8月30日 (月) 15時51分

マルコさん、釣りではなくキャンプでした(笑)
ヒロボーさんが刺身を作るというのでせっかく
醤油まで買っていきましたがあっさり捕らぬ狸に
終わってしまいました、うまくいきませんね(^_^;

投稿: やみい | 2010年8月30日 (月) 15時55分

好きな釣りをしながら、焼き肉なんて羨ましいです。
ハゴトコ、お呼びでない魚?(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年8月30日 (月) 16時09分

ブルー・ブルーさん、焼き肉をしていると
だいたい釣りはそっちのけになってしまうので
いかがなものかという気もしますけれど(^_^;
ハゴトコって大抵小さいし味も今ひとつなので
よく釣れるけれどあまり歓迎されないんですよ。
いつも応援ありがとうございます。

投稿: やみい | 2010年8月30日 (月) 21時53分

(・∀・)ブルーブルーさん

呼びました???

投稿: ハゴトコ | 2010年8月30日 (月) 22時26分

今やインターネットって生活の一部になってますよね、釣りはもっとですけど

無いと非常に不便です、淋しいです(笑

連荘の日高方面お疲れ様でした
今年は何処も半月は遅れているんでしょうかね

サケも情報程ではないようですし

投稿: key | 2010年8月30日 (月) 22時45分

ハゴトコさん、お疲れさまでした(笑)

投稿: やみい | 2010年8月30日 (月) 23時36分

keyさん、遅れていると言うより
この異常気象ですよね、やっぱり。
まずはサンマが安くなってくれないと
エサ代もバカになりません(^_^;
そろそろ海にも一荒れ来ないかなあ。

投稿: やみい | 2010年8月30日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/49289007

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉ときどき釣り:

« ようやくネットが・・・(感涙) | トップページ | そういえば先週も(>_<) »