« ヒマワリが満開に | トップページ | 今年のハモは成長不良? »

2010年9月 3日 (金)

たまにはこんなお泊まりも

雨が上がって今晩は久しぶりに過ごしやすい夜となりましたね。

おとといときのうは両親を乗せて家庭菜園に行ってきましたrvcar

いつもは一人なので家で寝るのですが、他に人がいると何かと

落ち着かないので久しぶりに引っぱり出したのはー





2010_0902tent0001








すっかりキャンプ気分ですhappy01

夜はさすがに虫の鳴き声がすごかったですね。そうそう、

キャンプと言えば寝る前に海岸まで散歩してきましたが

もう9月になり海水浴場も店じまいしているにもかかわらず

テントを張ってたき火をしているキャンパーが何組も。

今年はまだまだテントの出番がありそうです。









ただしこのテント、写真を見てもらうと分かりますが下の地面に

カーペットが敷いてあり、張っただけで地面に留めずにいたら

散歩している間に風に吹かれて転がってしまいましたsweat02

次回はなんとかしないと。










というわけで2日間、一心不乱にブドウの手入れをしましたが

父は退院間もないこともあり、ほとんど戦力外coldsweats01 母はというと

収穫以外はまず草取り専門なので、まだしばらくはブドウから

解放してもらえそうもありませんsweat01 本当ならせっせと雑草を

征伐したいところなのですがー








それでも明日は天気も良くなることだし、久々にハモ狙いで

出撃してきたいと思います、釣れるといいなあnote






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「わざわざテント?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ヒマワリが満開に | トップページ | 今年のハモは成長不良? »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

庭が広いと、自宅でキャンプ気分にも浸れるんですね。
うちは今のところ、工事中で庭に出るのも制限されてて、雑草がすごいです。
終わったあとが怖い~
応援ポチ

投稿: ブルー・ブルー | 2010年9月 3日 (金) 23時14分

こんにちは

プププ。

山なら行方不明だ^^;

ブドウの手入れご苦労様です(汗)

投稿: マルコポーロ | 2010年9月 4日 (土) 11時23分

おっと、泊り込みで釣りかと思ったら家庭菜園でしたか(笑)
確かに、たまにはそう言うのも楽しそうですね!
次回は是非、泊り込みでハモゲットしちゃって下さいね!

投稿: シロクマ | 2010年9月 4日 (土) 13時20分

ブルー・ブルーさん、実は自宅の庭でも
蒸し暑いときにはテントを張ろうと
したことがありますがさすがに近所に
恥ずかしいのでやめました(笑)、
しかしまだまだ海岸には
キャンプの人が
いっぱいいますね。

投稿: やみい | 2010年9月 4日 (土) 20時55分

マルコさん、最近山ではキャンプしていません…
いかに夏とは言え北海道では寒くて…
今度はぜひ海で、ただしブドウが
一段落してからですね(^^)

投稿: やみい | 2010年9月 4日 (土) 22時59分

シロクマさん、泊まり込みではありませんが
なんとかハモゲット…
しかしまたもや宴会がf^_^;

投稿: やみい | 2010年9月 4日 (土) 23時01分

やみいさん!
ちゃんとペグで固定しないと!!(笑)

って、今年はキャンプ道具一式広げることなく終わりそうです。
苫小牧で気軽にテント張れる場所って少ないです。
ふるさと海岸でキャンプできたら最高なのに~♪

投稿: まかない@ | 2010年9月 5日 (日) 01時39分

ここにはネット引かなくていいんですか?(笑
泊り込みで作業なんて農家の方でさえしないと思うんですが・・・
雑草成敗にハモ成敗、お疲れ様です(笑

投稿: key | 2010年9月 5日 (日) 19時19分

まかない@さん、今度からは気をつけます(^_^;
そういえば苫小牧は近くにキャンプ場が
少ないかも知れませんね、オートキャンプ場は
高いし・・・ここはひとつ、しらんふりして
ふるさと海岸にテント張ってはいかがでしょう。

投稿: やみい | 2010年9月 5日 (日) 21時59分

keyさん、ネットをひきたいのは山々ですが
冬になるとこちらは半年近く閉めちゃうので
とりあえずはケータイでガマンです。
今年のハモはホント小さいですね(^_^;

投稿: やみい | 2010年9月 5日 (日) 22時02分

お疲れ様です。
残暑厳しく菜園の手入れも大変ですね。
ハモ釣れましたか~(笑)

投稿: カッチ | 2010年9月 6日 (月) 21時50分

カッチさん、釣るには釣れましたが
お持ち帰りはゼロ・・・
そろそろ本腰を入れないと冷凍庫が
カラッポになってしまいます、次回こそ。

投稿: やみい | 2010年9月 6日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/49337813

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんなお泊まりも:

« ヒマワリが満開に | トップページ | 今年のハモは成長不良? »