« 苫小牧、一進一退? | トップページ | 黒頭なんて大嫌い! »

2010年9月19日 (日)

仕掛け作りをスムーズに

ああメンドくさいgawk

週末はまたもやハモ釣りにーと思いましたが雨の予報にあっさり

パス。仕事の合間に使った仕掛けの針交換などをしていました。

しかしこれがなかなかもってupwardleft










2010_0919auc30001_2










小物の収納ボックスから必要な針を探し出し、やっと見つけたら

袋から取り出して針を結んだあとでまたその袋を収納ボックスへ。

これって回数が重なると非常にうざったいものがありますね。

なにかいい方法はないかなと思っていたらたまたま立ち寄った

○イソーで、最近置いていなかったので製造中止になったのかと

思っていたお品を発見しましたeye










2010_0919auc30002










今でもビーズその他の小物を入れるのに大層重宝していますが

さらにもう一つ買ってきて冒頭の針を全部入れてしまいました。

これで針を取り出す手間がかなりはぶけそうな上に在庫の量も

一目瞭然、作業がスムーズになりますねhappy01









2010_0919auc30003








家庭菜園もまだまだ手が放せませんが明日は天気のようですsun

さてさて、準備も完了したことだし次の出撃は?






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「字がヘタだね」と思わずに何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 苫小牧、一進一退? | トップページ | 黒頭なんて大嫌い! »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)素晴らしいアイデアですね。
とても、便利そうです。
参考にさせてもらいます。

投稿: ハゴトコ | 2010年9月19日 (日) 23時31分

私が使っているビーズ用、手芸屋さんで買ったから・・・
ダ○ソーにあると知ったときは(涙)
こっちは3連休しっかり晴れですよ。
しかも、暑い~!!!
日付またいで応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年9月20日 (月) 00時14分

薬ケース、うちも使っています!
母が!(爆)
…手前のカジカという言葉に目がくぎ付けに!(笑)
さて…明朝出撃してきます♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年9月20日 (月) 01時25分

まめですねー

で、昼と夜、時間帯によっても使う針が違うんですね(大爆

投稿: key | 2010年9月20日 (月) 18時58分

ハゴトコさん、整理整頓は重要です!(どキッパリ)

投稿: やみい | 2010年9月20日 (月) 19時38分

ブルー・ブルーさん、手芸店にも
同じものがあるんですか、知らなかった。
これで同じものを3つ買ってしまいました、
どうにも小物が多すぎます(>_<)

投稿: やみい | 2010年9月20日 (月) 19時42分

ペーペーさん、ここ数年カジカ用には
○まかつのカジカ針Mサイズが定番です。
朝ということはタカ狙いですね、
キープ目指して頑張ってください(^_^)

投稿: やみい | 2010年9月20日 (月) 19時46分

うーむ、keyさん鋭い突っ込み・・・(汗)
曜日は消したけれど時間帯はそのままでした。
こっちも消して大中小と書き換えねば。

投稿: やみい | 2010年9月20日 (月) 19時49分

こんにちは

なかなかのアイデアで。

マルコは逆バージョンで
つり道具入れを仕事用の小物入れに
使ってます。

マジックは油性ですねcatface

投稿: マルコポーロ | 2010年9月21日 (火) 10時17分

マルコさん、観察が鋭いです、子供の頃は
名探偵志望でしたね、きっと(笑)
とにかく釣りはちっぽけな小物が山ほどあるので
収納が大変です。大きいものもジャングルですが(^_^;

投稿: やみい | 2010年9月21日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/49497955

この記事へのトラックバック一覧です: 仕掛け作りをスムーズに:

« 苫小牧、一進一退? | トップページ | 黒頭なんて大嫌い! »