« これって危なくない? | トップページ | 久しぶりに買っちゃいました »

2010年10月 9日 (土)

そろそろカレイシーズン

10月の声を聞くとさすがに気温・水温共にだんだんさがって

釣りの対象もカレイやカジカに移ってきますfish (サケ釣りは

混雑その他で守備範囲外です)

ハモももうしばらくは釣れるようですが、これからは深夜よりは

宵の口の方がいいみたいですね。去年の10月も型は良かった

けれど、いつも深夜のスタートだったため数は出ませんでした。








というわけで木曜の朝、久しぶりにクロガシラを狙ってみようと

苫小牧へrvcar 3時頃現地についてたのでまずは明るくなるまで

ハモを狙ってみますが、やはりアタリはあるもののハモでは

ないみたいです。そうなるとついつい眠気が差して車の中で

コックリコックリ。結局5時過ぎまで魚の顔は見れずじまい。










2010_1007auc1070001










明るくなってきたので今度は仕掛けを替えてクロガシラを

狙ってみますがこれがまたさっぱり。アタリもまったくない上に

エサもそのまま戻ってきますbearing まあ釣り人も数えるほどしか

いなかったし、まだ早いということなんでしょうね。10時半まで

粘ってみましたが結局この日は見事なまでの○ボーズ。










明日からは3連休ですがこの状況ではどこにいったものか

大いに迷うところですね、早めに出撃してまたハモを狙うか

それともここは日本海に転戦してみましょうか。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ブドウ狩りは?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« これって危なくない? | トップページ | 久しぶりに買っちゃいました »

苫小牧」カテゴリの記事

コメント

車の中で寝るのも、これからは寒いでしょうね。
エンジンかけたままも、バッテリーが心配な私です。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年10月 9日 (土) 01時09分

今夜から明日までは雨rainですよ
今年はこのまま終るのでしょうか?
カジカにもこのまま素通りされたらcryingデス

投稿: key | 2010年10月 9日 (土) 10時48分

こんばんは

あっちゃー
なかなか思うようにいきませんね。

天気が下り坂で、、、。eye

投稿: マルコポーロ | 2010年10月 9日 (土) 16時43分

ブルー・ブルーさん、エンジンはかけっぱなしでも
バッテリーは大丈夫らしいです、
よくハゴトコさんがえんえんと・・・
あんまりエコじゃありませんね(^_^;

投稿: やみい | 2010年10月 9日 (土) 21時58分

keyさん、なにを弱気な(笑)
秋のシーズンはこれからが本番ですよ、
来月あたりカジカ釣りでもぜひご一緒に(^_^)

投稿: やみい | 2010年10月 9日 (土) 22時02分

マルコさん、なんとか月曜には雨も上がるかなと
思っていますが問題は気力と体力で・・・
カラスにやられたブドウの少なさに
すっかり打ちひしがれております(涙)

投稿: やみい | 2010年10月 9日 (土) 22時04分

ハイその通り予想的中です、そろそろカレイシーズン、です。
私にもクロガシラ釣れましたよぉ~

ブログ見てください。

投稿: 釣り吉よち | 2010年10月 9日 (土) 23時12分

連休…天候が…ち~ん
ストレス溜まる連休になりそうです

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年10月10日 (日) 11時41分

よちさん、ようやく平物シーズン到来ですね(^_^)
やみいとしては日本海が大いに気になりますが
明日の天気もイマイチ・・・来週に期待です。

投稿: やみい | 2010年10月10日 (日) 17時46分

ペーペーさん、なかなかうまくいきませんね。
ここは例によって平日に行ってみましょう、
カジカもそろそろリサーチしてこないとですね。

投稿: やみい | 2010年10月10日 (日) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/49687295

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろカレイシーズン:

« これって危なくない? | トップページ | 久しぶりに買っちゃいました »