« そろそろカレイシーズン | トップページ | 来岸漁港ーシケおさまらず »

2010年10月17日 (日)

久しぶりに買っちゃいました

気がつくと丸1週間、更新をせずじまいdespair

苦労の結晶、今年一年丹精したブドウのあまりの少なさに

ショックをうけて寝込んでいました。というのは冗談ですが(笑)

一応釣りには行ったのですけれど残念ながらお持ち帰りもなく

写真も撮らなかったもので更新はボツ。

さらになにやかにやと野暮用が相次いで、ようやく出撃しようと

思ったら地震がグラグラ。








地震ぐらいと思われる方もいるかもしれませんけれどある意味、

やみい的には地震は釣りの大敵と思っています。釣りをしている

ときに地震に遭遇するのはもちろん危険ですが、地震の前後の

数日間もー

過去に何度も経験がありますけれど全然魚が釣れたためしが

ありません。野性のカンというのか、魚は敏感に避難してしまう

のでしょうかね。










おまけに父がここ数日の冷え込みのせいかカゼを引いてしまい

なかなか治らないので病院に連れていくとなんと「軽い肺炎」と

診断されて急遽入院することになってしまいました。

ということでこの週末もおとなしく仕事をしていましたけれど

さすがにストレスが貯まってきましたbomb









しかし今日も相変わらず天気が良くないので話は飛躍しますが

超久しぶりにテレビで競馬を観戦することにhorse

折りから秋のG1シーズンとあって秋華賞をやっております。

ここ1、2年はほとんど競馬も見ていなかったのですけれど

見るだけなら・・・って、見たらやっぱりムラムラと。









馬券も買いたくなりますねcoldsweats01

一応電話投票の会員になっているのでパソコンを開いて残高を

確認すると何千円か入っています、久しぶりだしこれで充分。

新聞もないのでテレビの画面で調子の良さそうな馬をチェック

するとやはり本命サイドの馬は良く見えます。ただしそれだけ

では芸がないので、多少人気薄でも気になったウマをまじえて

馬連とワイドで4点買いです。

ではではスタート、ガッシャン。

・・・。


















































やっぱりたまに見ると競馬は面白いですねhappy01

今年の秋はまたちょっとマジメに見ようかなと思いましたが

あんまりいれこむとお財布が軽くなるので用心用心。

ということで気になる結果の方はと言うと。










2010_1017pat0001










いちおう次回の釣りのエサ代ゲットですdollar







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 競馬に興味のない方ごめんなさいsmile
にほんブログ村

|

« そろそろカレイシーズン | トップページ | 来岸漁港ーシケおさまらず »

競馬」カテゴリの記事

コメント

お父さん、大丈夫ですか。
軽い肺炎といっても入院ということで、心配です。
競馬されるんですね。
私も18年前に1回だけ競馬場に行きましたよ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年10月17日 (日) 20時16分

お父さんの風邪、大丈夫ですか?
今回の風邪は長そうですよ

久しぶりに買ったら、当たりですか!?
時には、楽しいですね

投稿: John.John | 2010年10月17日 (日) 22時05分

こんばんは。
やみいさん、競馬もやるんですね~!?
実はシロクマも20代前半、はまってましたよ、中山競馬場の近くに住んでたこともありました(笑)
確かにこの時期になると、今でも気になりますね~。特に秋の天皇賞は好きなレースです^^

投稿: シロクマ | 2010年10月17日 (日) 22時40分

(・∀・)
そんな物で、運を使うなよー

投稿: ハゴトコ | 2010年10月17日 (日) 23時16分

競馬はやったことがありませんが…
次回はぺーぺーのエサ代もお願いします(笑)
お父さん心配ですね…
ここ数日間のうちに、朝晩めっきり冷え込む様になったので注意ですね…
ふるさともほとんど冬状態でした

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年10月18日 (月) 10時26分

こんにちは。

えっ、地震ありました?

だから釣れない(笑)

父上お大事に、、、。

うま、やりぃ。scissors

投稿: マルコポーロ | 2010年10月18日 (月) 11時31分

釣具買ったのかと思ったら・・・・・・・
馬券でしたか。^^;
餌代ゲットおめでとうございます。
次は竿代ゲットして下さい。(笑)
ハマっちゃいますね~ 用心用心です。^^

投稿: カッチ | 2010年10月18日 (月) 12時36分

ブルー・ブルーさん、まあ年が年なので
念のための入院ですがもともと寒がりなので
これからの季節が思いやられます。

10年前は競馬場にもよく行ったものですが
さしずめ小倉競馬場あたりでしょうかね(^_^)

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時43分

JohnJohnさん、家で寝ているよりも
病院の方が何かと安心です。
家庭菜園もまだまだ仕事があるし。

たまに買うと馬券も当たりますがこんなことなら
もっとたくさん・・・ってこれがいけない(笑)

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時46分

シロクマさん、中山競馬場とはうらやましい(笑)
秋天はあんまり相性が良くないですね、
春天なら得意なんですが・・・
以前は競馬のあとに「○ーりんぐ北海道」というのが
日曜のおきまりでしたが最近はヒマですね。

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時50分

ハゴトコさん、釣りと競馬は別物です!
だいたいそんなに使ってませんって(笑)

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時52分

ペーペーさん、もう炭とコンロは欠かせませんね、
そろそろヒロボーさんに鍋でも作ってもらいましょう。
さっきお見舞いにいったらだいぶ熱もおさまって
まずはやれやれです(^_^)

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時54分

マルコさん、たしか札幌は震度3だったと
思いましたけれど・・・
不思議と魚は釣れません、ナマズはどうだろ?(爆)

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時56分

カッチさん、実は青い竿の1本は
万馬券で買いました(^_^;
まあ深みにはまるとろくなことがないので
ほどほどにしておきます、週いちくらいとか(爆々)

投稿: やみい | 2010年10月18日 (月) 14時59分

やみいさん、顔にお馬さんが好きと
書いてますよ~(笑)
お馬好きな先輩と風体が似ていると
思ったらやっぱりでした!

投稿: マリオ | 2010年10月18日 (月) 19時34分

そっか!その手があったんだっ!
えっ?何のこと?
話せば悲しい出来事で(涙

投稿: key | 2010年10月18日 (月) 22時39分

私も釣具を買ったのだと思いましたが、競馬ですね。確かに馬が走っているのを見るだけですごいですけどいまだ体験したことがないのでそのうち是非と思っています。
お父さん、肺炎で入院びっくりデス!!。

投稿: rei | 2010年10月19日 (火) 02時53分

マリオさん、馬好きな顔ですか(^_^;
いや最近はそれほどでも・・・って
そうそう急に面変わりはしませんね(笑)

投稿: やみい | 2010年10月20日 (水) 19時20分

keyさん、その手があったとは一体・・・
まさか竿をどうにかされたとか?
そういえば最近更新がなかったような。

投稿: やみい | 2010年10月20日 (水) 19時23分

reiさん、この2日はまた草取りに明け暮れました、
季節の変わり目というか、10月にしては
寒さが厳しいですね、最近は。
天気予報で来週には初雪と言っていました、
誰か嘘だと言って欲しいです(>_<)

投稿: やみい | 2010年10月20日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/49768883

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに買っちゃいました:

« そろそろカレイシーズン | トップページ | 来岸漁港ーシケおさまらず »