« 今年のカジカは宵っぱり? | トップページ | 今はホントに11月? »

2010年11月19日 (金)

便利屋してる今日この頃

このところ天気がいいと家庭菜園に行かない日は事務所の裏手に

ノコギリ片手に行っております。なぜかというと建物にすぐ接して

いつのまにやら木が生えており、その枝が建物の外壁にぶつかり

だんだんサイディングが削られているという有様。








2010_1115tree0001 もうボロボロcoldsweats02









2010_1115tree0002 けっこう大木です








こんな木なんぞさっさと切っておけば良かったのにと話していたら

なぜか気がつくとこの木を切るよう頼まれてしまいましたwobbly

そこで脚立をたてかけズコズコやっているのですが、だんだん

太い幹にいくにしたがってひとりで切るのはちょっと大変ー

最後の方は誰か応援を頼まないと無理そうです。









また最近はあちこちの知り合いから釣り具の処分を頼まれて

その釣り具が事務所に所狭しと置かれています。家庭菜園

から出てきたものもあるし、めぼしいものだけでもこんなに。









2010_1120reel0001










目下せっせと出品の準備中ですが、それにしてもこれが全部

自分のものだったらなあ(笑)






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「買っちゃえば?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年のカジカは宵っぱり? | トップページ | 今はホントに11月? »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

うちにジグソーがあるけど、家庭用だから無理か。
日曜大工、私がやるんで電動糸鋸とジグソーは必需品でーす。

釣具、オークションに?
売れたら少しはバックは・・なし?
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年11月19日 (金) 23時36分

こんにちは

彼に梯子抑えてもらったら
いいかも、、、。(マルハ)coldsweats01

オークションですか(経験なし)
面白そうですね。

投稿: マルコポーロ | 2010年11月20日 (土) 10時53分

最近、使っているリールが相次いで壊れはじめ…
ヨダレをたらしながらリールの画像をみてました♪(笑)
カジゴン・鮭と、重量級を釣り上げるのには、安物リールじゃ駄目なのかな~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年11月20日 (土) 11時17分

ありゃ?
燃えないゴミの日に捨てるものじゃないのね
捨ててくれれば地区をお聞きして回収前に拾いに行くのですがcoldsweats01

投稿: key | 2010年11月20日 (土) 17時04分

(・∀・)あれ、不燃ごみの日に捨てないの??

投稿: ハゴトコ | 2010年11月20日 (土) 21時05分

すごいですね、ブルー・ブルーさん。
日曜大工で何を作っているのでしょう(^_^)
電動ノコギリもありますが足場が悪くて
おっかないので普通のノコでやっております。

オークション、全部売れたらその手間賃で
釣り針くらいは買えるかなあ(爆)

投稿: やみい | 2010年11月20日 (土) 21時15分

マルコさん、手伝いは大家さんの家族に・・・
なかなか都合が合わないのがつらいです。
マルハさんもやる気満々でしたが
建物まで切り倒しそうでご遠慮しました(笑)
オークション、なかなか手間がかかります(^_^;

投稿: やみい | 2010年11月20日 (土) 21時19分

ペーペーさん、やっぱり安いのはだんだん
飽き足らなくなって来るみたいです。
長い目で見るとある程度いいリールのほうが
リーズナブルかもしれませんよ。
まあ安い買い物ではありませんが(^_^;

投稿: やみい | 2010年11月20日 (土) 21時22分

keyさん、こんなゴミが捨ててあったら
たちどころに奪い合いが始まってしまいます、
とりあえず捨てる予定なのは
砂の詰まった釣り竿ということで(笑)

投稿: やみい | 2010年11月20日 (土) 21時26分

ハゴトコさん、そういえばおうちの前に
ゴミがいっぱいあったような・・・
今度こっそり真夜中にでも(爆)

投稿: やみい | 2010年11月20日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50074977

この記事へのトラックバック一覧です: 便利屋してる今日この頃:

« 今年のカジカは宵っぱり? | トップページ | 今はホントに11月? »