« 今はホントに11月? | トップページ | ブドウはヒマなし »

2010年11月26日 (金)

持つべきものは・・・

先週のカジカ鍋に引き続き、今週はなかなかお魚がたくさん

食卓に上りましたhappy01









島牧で釣ったマガレイの煮付けにハゴトコさんからもらった

クロガシラ、それに41センチのアブラコはお刺身にー

さらに最近、すっかり投げ釣りから船釣りに転向してしまった

○藤君からもこんなものを頂いちゃいました。










2010_1121tara0001










カジカに続いてのお汁に昆布締め、タチの天ぷらetc

うっかりして写真を全然撮りませんでしたが、いや満足満足。

感謝感謝で言葉もございませんがー

たまにはお裾分けを頂くのも悪くありませんねwink






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「タチいいな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今はホントに11月? | トップページ | ブドウはヒマなし »

釣魚料理」カテゴリの記事

コメント

>最近、すっかり投げ釣りから船釣りに転向してしまった○藤君

ってやみいさん、ヒロボーさんの様な方、たくさんお知り合いなんですね(爆
もらい物が一番美味しくいただけますよねぇ
羨ましい限りです

投稿: key | 2010年11月26日 (金) 15時27分

タチの天ぷらとは写真の魚ですか?
太刀魚なら知っているけど・・・
天ぷらにはしないしなぁ。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年11月26日 (金) 18時40分

keyさん、ヒロボーさんは先週島牧でお隣さんでした。
投げもやっているけれどお忙しいみたいです。
船釣りはとかく釣れるとすごいことになりますから、
クーラーの中を見たらめまいがしました(笑)
というかあのクーラー、大きすぎて岩場には
とても持っていけませんね、腰に悪そう(爆)

投稿: やみい | 2010年11月26日 (金) 22時16分

ブルー・ブルーさん、写真のお魚は真鱈です。
北海道では身近な魚ですがそれでも尾頭付きには
なかなかお目にかかれません、これも60センチ
くらいありましたがまだ小さい方で・・・
白子がタチといいまして、鍋や天種にたいそう
人気があります。これから旬なんですよね(^_^)

投稿: やみい | 2010年11月26日 (金) 22時24分

こんにちは

なべの季節ですね。
いただき物最高scissors

明日から荒れ模様とか、、、。

昨晩はどちらまでfish

投稿: マルコポーロ | 2010年11月27日 (土) 11時55分

マルコさん、こういう頂き物はホントに
ありがたい限りです、足を向けて寝られません(笑)
昨夜はなんだかひたすらドライブ・・・
終始さまよっておりました(>_<)

投稿: やみい | 2010年11月27日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50124164

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきものは・・・:

« 今はホントに11月? | トップページ | ブドウはヒマなし »