« バケツの海水もザックザク | トップページ | ホスト役も楽じゃない »

2010年12月22日 (水)

カジカはたくさん釣れたけど

先週は久々に大満足な釣果を上げ、旧友にもすっかり現役

バリバリ(?)の面目をほどこすことができましたconfident なにせ

わざわざ電話をして会社を休ませたくらいですから、これで

釣れなかったらどうしようと内心、戦々恐々としていたのですが

やみいの4匹に対して6匹も釣ってもらえばまずは万々歳。









で、そろそろ釣ったカジカも料理されたかと電話をしてみると

「いやー、旨かった、もうぜんぶなくなった」という返事ですsweat02

えー、やみいの家でも鍋1回分は冷凍にしてあるのですが、

6匹も釣ったのにー

といぶかしんで話を聞くと結局あっちこっちにお裾分けをしたら

自分のところには1匹、それも小さいのしか残らなかったそうで

受話器の向こうからはまた行きたいモードがメラメラとimpact






ま、行きたいというならはじめに誘った手前、お付き合いしない

わけにはまいりませんcoldsweats01 またもや出撃とあいなりますかどうか

いや、それより柳の下にまだカジカは残っているのでしょうか。

とりあえず、はたしてまたまた平日会社を休めるのか、△藤君に

電話して聞いてみることにいたしましょう。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「欲が深いぞ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« バケツの海水もザックザク | トップページ | ホスト役も楽じゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの釣りで、おすそ分けをしたくなったんでしょうね。
嫁さんの実家あたりには2尾かも。
また行って楽しんできてください。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年12月22日 (水) 22時26分

あれれ? もったいぶりますねぇ(笑
・・・で、意外なものって?
keyもお裾分け出来るくらいの釣果がほしいです
今週は大潮なので意外といいかもしれませんね
とりあえず準備だけはと思う週中日

投稿: key | 2010年12月22日 (水) 22時26分

(・∀・)カジカ楽しみにしていますよ
そうそう、器を返しておかないとね。

投稿: ハゴトコ | 2010年12月22日 (水) 23時47分

カジゴンは魚体が大きいので、沢山釣れても冷凍室でストックは難しいですよね…
結局、知り合いにおすそ分けして手元には一匹だけということが結構多いです
さて…年内まだチャンスはあるかな~?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年12月23日 (木) 03時32分

平日釣行ですか~
いいなぁ~
柳の下にカジゴンが、ウジャウジャ居ますよ。(笑)
頑張って下さい。^^

投稿: カッチ | 2010年12月23日 (木) 09時37分

ブルー・ブルーさん、なんだかんだいって
魚の好きな人には喜ばれますから、釣った魚。
しかしなかなか連続して大漁はきびしそうです、
楽しむ前に頭が痛い(^_^;

投稿: やみい | 2010年12月23日 (木) 17時11分

keyさん、先取りはいけません(笑)
リサーチかたがたのつもりがはまっちゃいました。
やっぱりカジカはタイミングがむずかしいです、
週末までに一荒れするといいのですが。

投稿: やみい | 2010年12月23日 (木) 17時14分

ハゴトコさん、これからカジカは貴重品・・・
次回はしっかり味わってください、
ただしいつになるやら(^_^;

投稿: やみい | 2010年12月23日 (木) 17時16分

ぺーぺーさん、一応年内あと2回は
予定していますが果たしてどこに・・・
日高もいいけど寒いんですよね(笑)

投稿: やみい | 2010年12月23日 (木) 17時18分

カッチさん、柳の下にいたのは・・・
久しぶりのご対面でした、ヒラヒラ。
行けば必ず釣れるというわけでもないし、
ホントこの時期はギャンブルです。
といってもギャンブル好きだし(爆)

投稿: やみい | 2010年12月23日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50347231

この記事へのトラックバック一覧です: カジカはたくさん釣れたけど:

« バケツの海水もザックザク | トップページ | ホスト役も楽じゃない »