« カジカはたくさん釣れたけど | トップページ | 祝愛車復活・・・さて »

2010年12月24日 (金)

ホスト役も楽じゃない

いよいよ12月も押し迫ってまいりましたが、毎年この時期には

完熟卵入りのカジカ狙いをしています。ましてや先週同行した

△藤君からも2回戦のリクエストが来ていることだし、ここは

その後の状況をリサーチしておかないとー










ということで唐突ですが火曜日の夜、釣りキチペーペーさんが

出撃するというのでその尻馬に乗って一路噴火湾へrvcar

おりしも皆既月食の下で既にペーペーさんが竿を出しています。

さっそくその隣で竿を出しましたが前回と違い、待てど暮らせど

カジカの気配はありませんwobbly ぺーぺーさんはというと、さすが

ホームグラウンドの強みでボツボツカジカを釣っていますが

型の方は今ひとつみたいです。










それでもそのうちハッキリしたアタリがあり、糸がふけましたeye

リールを巻くとたしかに重いのですが時々軽くなるし、なんか

違いますね。で、海面からヒラヒラ上がってきたのはー












2010_1221suna0004











ななんと、30センチジャストの砂ガレイでした。大きなカジカ針

によく食いついたものですがこれはもう、当然リリースしますcoldsweats01

しかしこのあと、ますますアタリは遠くなりヒマな時間だけがー

仕方がないので炭火をおこして焼きソーセージタイム。










結局この日はガヤすら釣れずに終了です。せっかくなので

周辺の釣り場をあちこちリサーチしつつ帰途につきましたが

こうなると次回の釣り場選定は大いに迷うところです、はたして

どこに行ったものでしょうねshock






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「くたびれもうけ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« カジカはたくさん釣れたけど | トップページ | 祝愛車復活・・・さて »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
第二弾のカジゴン達はやって来るのでしょうか…
やはりコマイ狙いに移行かな…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年12月24日 (金) 07時34分

皆既月食の日だったら、北海道は天気がよかったですよね。
さて、どこへ行ったら釣れるんでしょうね。
ホスト役を頑張って~
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年12月24日 (金) 16時13分

ペーペーさん、カジゴンはまだ産卵前ですから
間違いなく年明けまではねらえますが
絶対数が少なくなってきたし
爆釣は厳しいでしょうね・・・
ま、ダメ元で行ってみましょう、天気になったら(笑)

投稿: やみい | 2010年12月24日 (金) 21時19分

ブルー・ブルーさん、どうやら次回の予定も決まり、
ホストの信用を維持できるか正念場(^_^;
なんとか釣れるといいのですけれど。

投稿: やみい | 2010年12月24日 (金) 21時21分

寒スナカレイ、美味しそうじゃないですか

やはり冬の釣りは車横付けできる場所じゃないと凍死します

今度はホストばかりじゃなくホステスも同行して行ってくれるとkeyも参加するんですが・・・(爆

投稿: key | 2010年12月24日 (金) 22時06分

keyさん、ホステスですか・・・
ちょっとむずかしい注文ですね(^_^;
砂ガレイ、唐揚げは好きなんですが
それにはちょっと大きすぎまして。それに
この日もこの時点でお持ち帰りはあきらめてました。

投稿: やみい | 2010年12月24日 (金) 23時00分

あの場所は浅いからか寄りの期間が
短いですので次は室蘭でオオマイ狙いの
方が良いかもです?(^_^)/

投稿: マリオ | 2010年12月25日 (土) 09時09分

マリオさん、たしかにあそこはピークを過ぎましたね、
数にこだわらなければわかりませんが・・・
しかし室蘭はどうも相性が悪いし
もうすこし噴火湾にしがみついてみます(爆)

投稿: やみい | 2010年12月25日 (土) 20時16分

釣りのリサーチも難しいですね
今年は、いつまで釣る予定ですか?

最後に大物が釣れたら良いですね

投稿: John.John | 2010年12月27日 (月) 00時21分

JohnJohnさん、今年も恒例の年越し釣行を
予定しています、今のところ天気は
良さそうですが信用してもいいのやら。
とりあえずこれからホスト第2弾です(^_^)

投稿: やみい | 2010年12月27日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50372318

この記事へのトラックバック一覧です: ホスト役も楽じゃない:

« カジカはたくさん釣れたけど | トップページ | 祝愛車復活・・・さて »