« 祝愛車復活・・・さて | トップページ | 58回目の出撃です »

2010年12月29日 (水)

釣れども釣れども・・・

月曜日、ようやくのことで車が修理工場から帰ってきましたが

かなりの修理だったようで車の中は大混乱。急いで片づけたものの

出発は予定よりかなり遅くなってしまいました。









今回は△藤君を乗せてやみいの車でいざ出撃rvcar 目的地の方は

既に今月一度行っている虻田の赤岩海岸です。何度も大晦日に

カジカ釣りをしているのでまず釣れるかと思ったのですがー









現地に着いたのは午後6時近く、既にすっかり暗くなっています。

さっそく2本ずつ竿を出して戦闘を開始しますが早くもアタリが。












2010_1227kojiakaishi0005











なんだか軽いと思ったら20センチくらいのガヤでしたcoldsweats01

この時期にまだいるということは相も変わらず海水温がまだ

高いということなんでしょうね。まあ勝負はこれからです。









・・・のはずでしたが、潮が動き始めると二人ともえらく

忙しいことになってきました。

ガヤ。

ガヤ・・・

ガヤsweat02

ガヤ!!

ガヤannoy









まったくガヤとはよくいったもので休む間もありませんwobbly

気がつくとエサがなくなりそうな雲行きです。一息入れて

今回は炭火でタコヤキを焼いて食べますがホカホカして

なかなかグーですねwink

と、よそ見をしている間に竿の1本に怪しい動きがー











2010_1227kojiakaishi0007











やけに重いと思ったらまたしてもガヤとセットではありますが

待望のカジカが海草のかたまりと一緒に上がってきました。

しかし惜しいかな、30センチそこそこのリリースサイズです。

そのあと△藤君にも40センチ近いアブラコは釣れたのですが

お目当ての大物カジカは釣れずじまい。

結局11時を過ぎて風と波が強くなり、エサも底をついて無念の

ギブアップとなりました。おかげで△藤君は熱くなったのか、

年明けにリベンジ戦と言い出す始末です。この調子では次回は

さらに責任重大です、どうしようshock






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「大変ですな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 祝愛車復活・・・さて | トップページ | 58回目の出撃です »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

△藤君、釣りの魅力にまたはまったのかな。
ガヤは、おいしくないのねきっと。
またリベンジ戦頑張って下さい。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年12月29日 (水) 01時23分

ガヤが、ガヤガヤとうるさかったようですね~(笑)
カジゴンの爆はもう無いのかな…
しかし…また淡い期待を胸に、ワクワクしながら行っちゃうんですよね~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年12月29日 (水) 01時33分

お疲れさまでした。

ガヤも美味しいですけどね~^^;

次回リベンジに期待ですね!

投稿: シロクマ | 2010年12月30日 (木) 09時31分

今年はなんどもご来店いただいて
この1年本当にありがとうございました!
また来年も、来苫の際はぜひ立ち寄ってくださいね。
アワビの貝殻・・・
幸運のキラキラになること祈ってます☆
 キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ
やみいさんもよいお年を。。。
 

投稿: まかない@ | 2010年12月30日 (木) 09時45分

こんにちは

釣り行で年越しですかね、
お気をつけて、、、。

兎年もよろしくです。paper

投稿: マルコポーロ | 2010年12月30日 (木) 15時03分

ブルー・ブルーさん、ガヤも25センチくらいあると
釣って大喜びなんですが15や20センチだと
食べるところがあまりなくて・・・
それでもあんなに釣れると知っていたら
お持ち帰りしても良かったかもしれませんね(^_^;

投稿: やみい | 2010年12月30日 (木) 17時35分

ペーペーさん、ここまできたら意地でも
カジゴンを釣らないと年が明けません(笑)
いよいよラストチャンスとなりましたが
なんだかお天気が怪しい(>_<)

投稿: やみい | 2010年12月30日 (木) 17時42分

シロクマさん、小さいガヤが数十匹じゃなくて
数十センチのガヤなら良かったんですけど・・・
だいたいガヤなんてクリスマスに釣れるような
魚ではないはずなんですけれどもね。
次回は少し作戦を変えてみましょう(^_^)

投稿: やみい | 2010年12月30日 (木) 17時46分

まかない@さん、今年は本当にご馳走様でした。
結局12月に行けなかったのが心残りですが
来年もまた寄らせていただきますので
よろしくお願いします、良いお年を(^_^)

投稿: やみい | 2010年12月30日 (木) 17時52分

マルコさん、いよいよ今年も残り30時間、
そろそろ年越し釣行の準備をしないと・・・
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

投稿: やみい | 2010年12月30日 (木) 17時57分

やみいさん、こんにちは
早いもので今年ももう終わりですが、今年1年いろいろな所でお会いでき、釣り談義で楽しく過せました。
良いお年を! そして来年もまたヨロシク、です。

投稿: きまま | 2010年12月31日 (金) 09時48分

やみいさん、みなさんこんにちは。
今年も楽しい情報発信ありがとうございました。
来る年もよろしくお願いいたします。
それではやみいさん、みなさん酔いお年を。(^^)/

投稿: KAZE | 2010年12月31日 (金) 10時26分

きままさん、こんにちは。
なかなか秋はご一緒できませんでしたが
来年もまた大きなカレイ狙いで
よろしくお願いいたします、良いお年を。

投稿: やみい | 2010年12月31日 (金) 13時31分

KAZEさん、お久しぶりでした(^_^)
最近はもっぱら船に乗られることが多いようですが
HP、いつも楽しく拝見しています。
来年もいい釣りができますように、良いお年を。

投稿: やみい | 2010年12月31日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50426205

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れども釣れども・・・:

« 祝愛車復活・・・さて | トップページ | 58回目の出撃です »