« 続・あいたたた | トップページ | バケツの海水もザックザク »

2010年12月17日 (金)

代車にめげずリベンジ達成

愛車がクリスマスまで入院と、釣りに行くのも躊躇してしまう

今週でしたがブロ友、釣りキチペーペーさんがついにカジカを

多数捕獲というニュースが入るにいたりガマンも限界です。

どうやら先週すかしたカジカがついに岸寄りを開始したようで

これはすぐにでも行きたい。








しかし車もさることながら、真冬並みの寒波が到来しており、

ちょっとひとりでは勢いがつかないなあと思っていたらたまたま

学生時代の友人から「カジカ釣りたい」という電話が来ました、

なんたるタイミングの良さhappy01








誘ってみると平日にも関わらず急遽会社を休むことに即決です。

ということでいきなり水曜の昼に札幌を出発し夕方に現地集合。

そろそろ暗くなる中、早速準備にかかりました。

実は△藤君(友人)との釣りは長いつきあいでも初めてですが

最近はともかく、以前はかなりバリバリの釣り師だったという

話通り、あっというまに竿を2本出しています。









時間もたっぷりあるし、そんなにあせらなくてもと思いながら

やみいがのんびりコマセを混ぜ混ぜしているといきなり、彼の

竿にアタリが来て早くも40センチくらいの本命ゲットです。










2010_1216rebunge0001










これは幸先がいいと俄然やみいも準備をスピードアップ、

さてさてリベンジの顛末は?





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「変なところでひっぱるな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 続・あいたたた | トップページ | バケツの海水もザックザク »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

変なところでひっぱるなと思ったけど。
でも、タイトルがね(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年12月17日 (金) 23時01分

(/ ^^)/アリガトネ

投稿: ハゴトコ | 2010年12月17日 (金) 23時03分

ややっ!
我慢出来ずに行っちゃいましたか(笑)
それも偶然ながら、ジャストなタイミングで友達から誘いも…
釣りの神様の仕業かな?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2010年12月18日 (土) 02時56分

折角の情報を無駄にしたらペーペーさんに
悪いですよね~(笑)
次のUPを楽しみにしています(^_^)/

投稿: マリオ | 2010年12月18日 (土) 06時44分

こんにちは

つりの魅力は何でしょうか?

極寒の中やりましたかなぁ~ですね。

そこに海があるから^^;って。

投稿: マルコポーロ | 2010年12月18日 (土) 11時07分

ブルー・ブルーさん、そすがに一気に書くと
長くなりそうなので・・・
まあタイトルと「冬はカジカ汁」で
おおよそは察しがついちゃいますから(笑)

投稿: やみい | 2010年12月18日 (土) 19時54分

ハゴトコさん、こっちはまだ味見だけしか
してませんよー(^_^;

投稿: やみい | 2010年12月18日 (土) 19時56分

ペーペーさん、なにごともタイミングですね。
もとをただせばペーペーさんの爆釣も・・・
ナイスな情報ありがとうございます(^o^)
それはそうとスーパーエアロの5000も
そこそこパワーはありますよ、友人が
GT6000で大きなカジカを釣っています。

投稿: やみい | 2010年12月18日 (土) 20時00分

マリオさん、ようやく今年もカジカらしい
カジカが釣れました、ペーペーさんに感謝です。

近々またお邪魔いたしますね(^_^)

投稿: やみい | 2010年12月18日 (土) 20時08分

マルコさん、こればかりは説明できないですね、
まあ好きだからとしかいいようがありません。

とんでもない寒さでしたがやっぱり釣れると
寒さも気にならなく・・・はなりませんが(爆)

投稿: やみい | 2010年12月18日 (土) 20時11分

ひっぱってもハゴトコさんのコメで結果が見えちゃいました

いいなぁ~平日釣行

今夜出撃のつもりで金曜から準備万端整っていましたが夕方まで振り続けた雪に心折れました

こうなりゃkeyも平日に、、、なんてこと出来るわけないし(涙

投稿: key | 2010年12月18日 (土) 22時38分

あららkeyさん、残念でしたね(>_<)
出撃さえできれば現地はそこそこ天気だったと
思いますが・・・こうなったらクリスマス返上で
祝日釣行はいかがでしょう。

投稿: やみい | 2010年12月19日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50327850

この記事へのトラックバック一覧です: 代車にめげずリベンジ達成:

« 続・あいたたた | トップページ | バケツの海水もザックザク »