« あてにならない天気予報 | トップページ | あいたたた »

2010年12月 7日 (火)

今年も追い込み

日増しに強まる冬の気配ーそろそろ今年はあと何回釣りに行けるか

気になってまいりますがとりあえずはその前に。










2010_1203samariya0001











すっかり家庭菜園も雪で覆われてしまいました、といってもこれは

先週の画像で今のところはもう少し平和です。写真の長ネギも

おおかた掘りあげてしまったし、あと残るはブドウの剪定です。

明日は雨や雪も降らないようなのでここはひとつ早起きしてー





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「そろそろ完了?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« あてにならない天気予報 | トップページ | あいたたた »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

今年も大変・・・・・ってまだ早いっか(笑
そうですよ、年を越す前にタカノハをなんとしても射止めなければなりません
でも、今週末も天気が怪しいんですよね
本当に年内はもうないのでしょうかね

投稿: key | 2010年12月 7日 (火) 23時00分

う、今日は12月に入って一番寒いって言われている福岡でーす。
今日から何日か雨らしいので、庭の手入れはしばらく休憩です。
やみいさん、ファイト~
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2010年12月 7日 (火) 23時22分

keyさん、一応今年もまだ3週間以上は
あるのですけれどもどうでしょう。
小樽から向こうはすっかり根雪になったみたいです、
日本海はそろそろ厳しいですかね。
せめて最後にカジカの卵がたべたいです(笑)

投稿: やみい | 2010年12月 8日 (水) 23時02分

ブルー・ブルーさん、今日は小雪のちらつくなか
せっせとブドウの剪定に励みました、
あと1回いけば終わるかなあ。
薪ストーブは大活躍していますが
とにもかくにも足が冷たかったです(>_<)

投稿: やみい | 2010年12月 8日 (水) 23時05分

まだ畑にねぎがあったんですね
これ、甘くて美味しそうですね
今年は、結局やみいさんの農園に
収穫に行けなかった~
来年、葡萄が豊作である事願ってます

投稿: John.John | 2010年12月 9日 (木) 23時30分

JohnJohnさん、長ネギは結局全部は掘らずに
来年の雪解けまで残しておきます、
多少は残って役に立つでしょう。
ブドウは・・・今年も一応豊作ではあったのですが、
いかに黒頭の山賊どもを撃退するかですね(^_^;

投稿: やみい | 2010年12月10日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50240046

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も追い込み:

« あてにならない天気予報 | トップページ | あいたたた »