« 58回目の出撃です | トップページ | 冬は炎が和みます »

2011年1月 2日 (日)

年末年始は波高し

遅ればせながらあけましておめでとうございますfuji

昨日は元旦とあってすっかりおとそをきこしめしておりましたが

お待ちかねの年越し釣行の首尾はというと。










大荒れの予報に出発からちょっと無謀かと思ってはいましたが

夕方現地に着いてみるとたしかにものすごいーというほどでは

ありませんが、かなりなウネリが数分おきに押し寄せてきて

そのたび海は真っ白にwave

たまには磯場に入ってみようかと思っていたのですがとても

そんな状態ではありません。「どひゃー」どころか一切合切、

波にさらわれそうですcoldsweats02










仕方ないので足場の高い護岸で2時間ほど竿を出してみましたが

仕掛けはあっというまに押し流されるし生体反応ゼロ。

あきらめて魚が避難しているかもしれないということで最寄りの

漁港へ移動します。










2011_1231ohmisoka0004










ここでは風が結構あるので車の陰でアタリを待つものの、

釣れるものといったらひたすらヒトデ、ヒトデ、どうかすると

一本の針に2つも3つも折り重なってヒトデがついてきます。

たまに釣れるものといったらこんなのだしgawk










2011_1231ohmisoka0005










おまけに時々チョンチョン、グーというアタリがくるのですが

さっぱり針がかりしないので仕掛けを上げてみるとあれあれ、

ハリスがチリチリによじれまくっています。これってどう見ても

ハモの仕業としか思えませんが・・・。

結局午前2時過ぎまで粘るも、またもやカジカは釣れずじまい。

炭火でソーセージを焼くだけならわざわざ噴火湾まで来る必要も

ありませんでしたねbearing









というわけで新年早々、なんともサエない結果に終わりましたが

仕方がないのでオマケを一枚、皆さん安全には気をつけましょう

ということでー










2011_1231ohmisoka0006





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今年もヘタレ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 58回目の出撃です | トップページ | 冬は炎が和みます »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

それはそれはお疲れ様でした(爆

で?、もうリベンジに出発されたんでしょうかね

やはりカジカ? 室蘭のコマイもそろそろでは

投稿: key | 2011年1月 2日 (日) 23時02分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
天候にはどう太刀打ちもできないでしょう。
また、天気がいい日にリベンジですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年1月 2日 (日) 23時56分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
元旦早々スター、それもダブル・トリプルに出会えて、今年はきっと良い事があるかも知れませんよ(笑)

投稿: ひろし。。。 | 2011年1月 3日 (月) 00時01分

炭火焼きソーセージはうまい!
・・・
コメントは控えさせて頂きます(笑)

投稿: 釣りキチペーペー | 2011年1月 3日 (月) 14時33分

こんばんは

お疲れ様でした、、、。paper

投稿: マルコポーロ | 2011年1月 3日 (月) 14時45分

keyさん、レスが遅れて大変失礼しました。
ようやく今日から本格的に社会復帰です。
今シーズンのカジカはそろそろあきらめモードに
なりつつあります、コマイは寒いし(涙)

投稿: やみい | 2011年1月 5日 (水) 16時22分

ブルー・ブルーさん、レスが遅れて大変失礼しました。
天気が良くても海が荒れるし・・・
自然相手はなかなか一筋縄ではいきませんね。
まあ冬の釣りは得てしてこんなものかと(^_^;

投稿: やみい | 2011年1月 5日 (水) 16時24分

ひろしさん、レスが遅れて大変失礼しました。
しばらくヒトデのことは忘れていましたが
あのドヨーンとした重さ、肩が凝りました。
今年もせっせとコヤシ拾いに精を出します(笑)

投稿: やみい | 2011年1月 5日 (水) 16時26分

ペーペーさん、レスが遅れて大変失礼しました。
冬の釣りにソーセージは必需品ですが
あんまり食べると健康が・・・
二人で一袋くらいが適量ですね(笑)

投稿: やみい | 2011年1月 5日 (水) 16時28分

マルコさん、レスが遅れて大変失礼しました。
やっぱり人間楽をしようとすると
なかなか結果がでなくなってしまいます。
ここらで心がけを入れ替えないと(^_^;

投稿: やみい | 2011年1月 5日 (水) 16時30分

やみいさん、あけましておめでとうございます。
わぁ、この寒い中、夜に出撃なんて、怠惰な私にはとてもムリ。
今年の初出撃はあまり良い結果ではなかったみたいですけれど、
ま、これから挽回してくださいね!(笑)
今年もよろしくお願いします。。。

投稿: みる | 2011年1月 5日 (水) 17時20分

やみいさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくしくお願い致します。
寒い中、出陣されてるんですねぇ。
風邪などひかないようにしてください。
『おちないでね』
優しい一言!(笑)

投稿: まかない@ | 2011年1月 5日 (水) 22時35分

あれ、コメント書いたような気がしてたのに・・・無かったです
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ソーセージは、何処で焼いても美味しいけれど
きっと噴火湾は格別ですよ

投稿: John.John | 2011年1月 6日 (木) 00時09分

みるさん、今年もよろしくお願いします(^_^)
まあ1月2月は釣れればラッキーっていう
かんじなのでしばらくはおとなしく・・・
札幌もようやく本格的な雪降りです。

投稿: やみい | 2011年1月 6日 (木) 18時25分

まかない@さん、今年もよろしくお願いします。
さすがに寒かったので今度は苫小牧あたりで
車横付けのヘタレ釣りになるかもしれません(^_^;
そしたらマルトマ行けるんですけれどもね(笑)

投稿: やみい | 2011年1月 6日 (木) 18時28分

JohnJohnさん、今年も大盛り楽しみにしています。
ソーセージもさすがにあまり続くとなんなので
今度は焼き鳥を持っていきました(^_^)
なんにせよ寒いときは暖かいものが何よりです。

投稿: やみい | 2011年1月 6日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50473293

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は波高し:

« 58回目の出撃です | トップページ | 冬は炎が和みます »