« 天気はいいけど足がない | トップページ | ゴミからぼたもち »

2011年2月18日 (金)

オークションの落札物

唐突ですが今年は投げ釣りも少しステップアップしたいものです。

といっても大きな魚が釣れるかどうかは運にも左右されるので

それはひとまず置いておいてとりあえず、春への仕掛け造りの

かたわらでリールのメンテナンスに挑戦中です。

ちょうど最近オークションで安く買ったリールをハゴトコさんに

要領を教わりつつドライバー片手に分解しますがー








2011_0215cdr0001










もともとが不器用なのでなかなかうまくいきませんがそれでも

なんとか部品を洗浄し、グリスアップして元通りに組み直し。

たいして汚れてはいませんでしたがそれでもリールの回転が

スムーズになった感じですconfident

と、そのさなかのこと、「ピンポン」








2011_0217alarm0001










郵便配達の人が怪しげな荷物を届けてくれました。どうやら先日

ハゴトコさんがこれもオークションでポチした品物のようですが

何が書かれているのかさっぱり分かりませんcoldsweats01 ま、箱を開けた

とたんにいきなり爆発するようなことはなさそうですが・・・。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「それで中身は」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 天気はいいけど足がない | トップページ | ゴミからぼたもち »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

うッ!アラビア文字にシリアの刻印
偏見を持っちゃいけませんがやはり今の中近東は・・・
中身は濃縮ウラン?化学兵器?あぶないなぁ(笑

やみいさん、早くハゴトコさんと手を切らないと公安にマークされちゃうよ(爆

あれ?リールの話題どこかに飛んじゃった(笑

投稿: key | 2011年2月18日 (金) 12時25分

私と同じような、海外からの配達品ですね。(笑)
Sylia~
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年2月18日 (金) 14時33分

シリアの特産物でこの大きさ、釣り具ではない。酒類でもない。食べ物でもない。例の石鹸かな。リールのオーバーホールの後で使いなさい、というハゴトコさんの優しい気の使いようでは。

投稿: ボナ | 2011年2月18日 (金) 17時31分

おー、それ、わたし、ロシア経由で、北から、送った、モノよ!

・・・・・・・・・・・・

ガイガーカウンターはお持ちでしょうね?(笑)

投稿: すかっど | 2011年2月18日 (金) 19時22分

keyさん、ちょっとこれは引いてしまいます(^_^;
それにしてもなんでこちらに届いたやら。
ま、リールはあくまで入門編ですのでまたそのうちに。

投稿: やみい | 2011年2月18日 (金) 21時44分

ブルー・ブルーさん、アラビア文字となるともう、
どっちが上でどっちが下かも分かりません。
郵便配達の人もおっかなびっくりだったかも
しれませんね、応援ありがとうございます(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月18日 (金) 21時47分

ボナさん、いえいえそんなマジメに考えるような
ものではございません(笑)、
もっとも本人は釣りにも活用したいようですが
ますます怪しい釣り人の出来上がり(爆)

投稿: やみい | 2011年2月18日 (金) 21時50分

すかっどさん、なんか喜んでます?(^_^;
中身はというと・・・
見なかったことにしておきます、ハゴトコさんの
アップが待ち遠しいですね、わはは。

投稿: やみい | 2011年2月18日 (金) 21時53分

う~ん・・・エジプトのデモで使われた投石の石とか!
多分、捨て錘に使用するんだな~♪
違うか!(笑)
もしくはシリアで乾燥させた、苫港の保安官とか!
違うか(爆)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年2月18日 (金) 22時44分

考えましたね、ペーペーさん(笑)
せっかくのおいしいネタなのですが種明かしは
ハゴトコさんのブログで・・・
アップが楽しみだなあ(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月19日 (土) 00時19分

ギャー!!
こんなダンボール届いたら怖い!
 (((=_=)))ブルブル
いったい中身は何なんでしょ・・・?
ハゴトコさんのブログ見にいこ~っと!
 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

投稿: まかない@ | 2011年2月21日 (月) 08時53分

こんにちは。
うちの畑も庭もすっかり雪が消えました。
でも大晦日の雪が2月半ばまで残ってるなんて私の記憶でははじめてでした。
雪が溶けたとたんに畑は鳥の餌場と化しています。
やみいさんのブログをリンクさせていただきました。事後報告で申し訳ありません。
庭も畑もブログの管理も今年はちゃんとやる......という目標だけはとりあえずあります。

投稿: | 2011年2月21日 (月) 09時49分

まかない@さん、きっと配達の人も多少不安に
感じていたかも知れませんね(^_^;
中身を見たら安心したかそれとも怒ったか(笑)

投稿: やみい | 2011年2月21日 (月) 19時14分

萩さん、リンクありがとうございます。
それにしても遅いとはいえ、もう雪が無くなったなんて
うらやましい限りです。北海道はまだまだどっさり
雪があってこれからかまくらを作ろうかと(笑)

鳥のエサ場・・・菜っぱを食べに来るのですか、
それはさっそく磁石とCDを吊しましょう。

投稿: やみい | 2011年2月21日 (月) 19時18分

どこのオークションで入札すると
この刻印のが来るのですか?
このまま保存しておきたいくらい
この文字を読み書きできる国民って
天才に思えます

投稿: JJ | 2011年2月24日 (木) 10時15分

JJさん、箱ならハゴトコさんが置いていきました、
ご希望なら差し上げますが(笑)
もちろん○フーのオークションなのですが
変わったモノを見つける天才ですね、まったく。

投稿: やみい | 2011年2月25日 (金) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50899755

この記事へのトラックバック一覧です: オークションの落札物:

« 天気はいいけど足がない | トップページ | ゴミからぼたもち »