« 兜千畳敷ー初物カレイ | トップページ | 釣りのち雪下ろし »

2011年2月 2日 (水)

大雪一過、今週も

いやいや、昨日の雪はひどうございました。ちょうど父の見舞いに

来ていた姉が帰郷するので千歳空港まで送っていったのですが

早めに出発したにもかかわらず札幌北の高速入り口まで来ると

「事故のため伏古まで通行止め」

あらら、まあ仕方がありません。そこで降りしきる雪の中をやっと

伏古までたどりつくとー









「除雪のため札幌南まで通行止め」

ひええ、どんどん通行止めが増えていくcoldsweats02

このへんでいやな予感はしていましたが案の定、大谷地まで

来てみるとー









「除雪のため千歳まで通行止め」

・・・。

仕方なく36号線にまわりますが、当然渋滞はひどいし道路が

空けばすいたで雪のため視界が悪くていつ事故になっても

不思議がない有様です。









結局空港に着いたときには予定の飛行機はとっくに雲の上。

かろうじて姉は次の飛行機に乗ったものの、おかげで東京で

一泊する羽目になってしまいました。帰途もあいかわらず

高速は通行止め、雪に泣かされた一日でした。










2011_0128kabuto0011










話は変わりますがここは先週の家庭菜園です。これでは遠くて

よく分かりませんが彼方の茶色い物置、これでも1メートル近い

雪が屋根に積もっています。いつもはこんなに積もらないはず

なのですが、これは近々雪下ろしをしないと心配ですね。

ということは明日明後日あたり暖かくなるし・・・

また出撃?happy01





にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「ナダレに注意」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 兜千畳敷ー初物カレイ | トップページ | 釣りのち雪下ろし »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

はい、散々な1日でした

・・・で、天気回復したら雪下ろしかと思いきや出撃ですか

くれぐれも崖下りは危険ですぞ!(笑

投稿: key | 2011年2月 2日 (水) 21時43分

今年の日本海側の雪はすごいみたいですね。
北海道も除雪が間に合わないほど降ったんですね。
雪下ろしをしてから釣りに行ってくださいね。(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年2月 2日 (水) 22時29分

昨日は、そんなにひどい雪だったのですか?
札幌は、雪が多いですね
除雪も悪そうですし大変ですね

明日の出撃気をつけてくださいね
雪下ろしも

投稿: John.John | 2011年2月 2日 (水) 23時54分

keyさん、2月のしょっぱなからあの天気、
先が思いやられますね。
確かにこれだけ雪が降ったあとだけに
崖は危険ですね、気をつけます(笑)

投稿: やみい | 2011年2月 3日 (木) 00時36分

やみいさん、こんばんは(^^♪
昨日の雪はひどかったですね。
仕事で昼過ぎに江別までJRを利用したのですが、2,30分遅れ...
ちなみに、空港行きのエアポートは全て運休でした。

投稿: きまま | 2011年2月 3日 (木) 00時36分

ブルー・ブルーさん、ようやく雪山もだいぶ
片づいたと思ったらこれですから・・・
とりあえず家の車庫の雪は今日のうちに
おろしました、物置は明後日アタリかなあ。

投稿: やみい | 2011年2月 3日 (木) 00時39分

JohnJohnさん、旭川はそんなに雪は
降らなかったんですね、うらやましい。
明日からの暖気で雪山も縮んでくれればいいのですが。
しかし物置の雪下ろし、あんまり暖かいと
ズボズボうまってたどり着けないかも(笑)

投稿: やみい | 2011年2月 3日 (木) 00時43分

きままさん、こんにちは。
そうですか、エアポートも・・・。
きっと公共交通機関でも間に合わない運命だったの
でしょうね。これだけ雪が多ければ代わりに
春のカレイが豊漁だといいのですけれど。

投稿: やみい | 2011年2月 3日 (木) 00時46分

こんにちは

今度はJRですね。

お疲れ様でした。snow

投稿: マルコポーロ | 2011年2月 3日 (木) 11時01分

千歳から札幌方面はすごい雪のようですね。
毎日の雪かき、本当にお疲れ様です。
苫小牧はやみいさんに申し訳ないくらいに雪が少ないです。
たまに息抜きがてらごはんに来てくださいね☆

投稿: まかない@ | 2011年2月 3日 (木) 22時01分

マルコさん、結局あれだけ雪が降ると
どうしようもないということですよね、
JRも全面運休だったそうだし、
自然の力にはかないません(^_^;

投稿: やみい | 2011年2月 3日 (木) 22時56分

まかないさん、太平洋側はホントに雪が少ないですね。
毎年この時期だけは伊達あたりにでも
移住したいモノだと思います。
そう、たまには苫小牧でのんびりもいいかも(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月 3日 (木) 22時59分

この日は凄かったね~
うちも北広島に行くのに大変なめにあったよー

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年2月 4日 (金) 12時45分

ペーペーさん、大雪と思ったら今度は
3月下旬並みの暖かさ、
そろそろ冬も折り返し点ですね(^_^)
なんとかこのまま平和に終わるといいのですが。

投稿: やみい | 2011年2月 4日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50758384

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪一過、今週も:

« 兜千畳敷ー初物カレイ | トップページ | 釣りのち雪下ろし »