« 今年も○○襲来! | トップページ | オークションの落札物 »

2011年2月16日 (水)

天気はいいけど足がない

げっぷ(失礼)。おなかが苦しいbearing

ここ数日好天の続く北海道。本来ならこれさいわいと平日にも

かかわらず出撃するところなのですが、あいにく車が車検のため

どこにも行けませんdown

しかたがないので週末まで釣りはお預けとなりそうですが、なぜ

そんなにおなかが苦しいかというとー









車検が近くなったのを放っておいたらあっというまに待ったなし。

いつもの修理屋さんが休みのため、仕方ないので家の近くの

スタンドへ行きましたrvcar 「明日の夕方には終わります」という

ことで車を預けましたがさてどうしよう。








家からスタンドでも徒歩20分ですが事務所はもっと遠くです。

まあいいや、ここは磯歩きのトレーニングもかねて歩きましょう。

テクテク、テクテク、テクテクテク・・・。

いかん、今日はまだ何も食べていなかったwobbly

気がつくとおなかが急に空いてきましたがそういえば、途中に

前々から一度入ってみようと思っていたお店がありました。









北24条界隈にある「宝来」、ご存知の方も多いでしょうけれど

かなりの大食い御用達のお店です。車ではいつも素通りですが

この日ばかりはわき目もふらず歩くこと40分ばかり。ガラリ、

さっそく話に聞いた五目チャーハンを注文します。









カウンターに座って製作過程を見るともなく見ていると、中華鍋に

やけにたくさんご飯を放り込んでいます、さらにこれもどっさりの

長ネギと細切れチャーシュー。あのー、商店街の現金つかみどり

じゃないんですけどsweat02








しばしのあと、いよいよ五目チャーハンの登場ですが・・・

直径ゆうに20センチ以上のお皿の色が分かりません、縁まで

ご飯がてんこ盛り。しかも高さも10センチくらいありますcoldsweats02

さすがにいきなりカメラもはばかられたので写真はなしですが、

普通の盛りならラーメン+チャーハンくらい平気の平左なのに

このチャーハン、食べても食べてもなくなりません。








あげくの果てには満腹になる前にあごが疲れてくる始末です。

さすがに残しはしませんでしたが、食べ終えたときには盛大に

汗をかいていました。それにしてもー

いやー、大盛りを頼まなくて良かったcoldsweats01






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「メタボに注意」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 今年も○○襲来! | トップページ | オークションの落札物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~む…危険なお店ですね~
一歩間違えば命を落としかねません(大袈裟か!)
しかし…食べてみたいような気もする…
メタボ釣り師の悲しいさがです…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年2月16日 (水) 22時01分

お腹一杯のまま、また歩いて家に帰ったんでしょう。
随分カロリーは消費しているかも。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年2月16日 (水) 22時05分

おやおや、琴似の「ふくべ」のみそラーメンのようなものですね。食べても食べてもモヤシの下の麺が出てこない。

大飯ぐらいのkeyも最近は大食いが出来なくなりました。やっぱり痩せの大食いって本当なんですね(笑

投稿: key | 2011年2月16日 (水) 22時07分

ああ、C定食だよー
あれの方が、もっと多いよー

投稿: ハゴトコ | 2011年2月16日 (水) 23時11分

ペーペーさん、大盛りを頼んでいたら
間違いなく行き倒れました、いや、食い倒れか(爆)
北24条といえば大食いの学生が多いですから。

投稿: やみい | 2011年2月16日 (水) 23時15分

ブルー・フルーさん、1時間歩いたくらいでは
まだまだカロリーが余っている感じです(^_^;
これを消費するとなるとやっぱり、
山越え崖下りくらいはしませんと・・・。

投稿: やみい | 2011年2月16日 (水) 23時17分

ああ、keyさん、その昔新琴似の駅近くにも
モヤシラーメンのすごい店がありました。
器はふた周りくらい大きいし、「モヤシは安い」からと
10センチくらいも積み上がっているし、
いまだにうなされますよ、すごかったなあ(笑)

投稿: やみい | 2011年2月16日 (水) 23時20分

ハゴトコさん、あれより多かったらとてもとても。
でも後ろの方で食べている人もいたような・・・
ごはんの盛りを見ただけでこれはヤバイと
思いました。実はこっそり通っていますね(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月16日 (水) 23時23分

こんばんは

みんなあるんだね

昭和の生まれは、残しません(断言)

マルコは焼き鳥屋で最後に頼んだイカ焼きが思いのほか、お皿いっぱいで難儀しました。でも昭和ですから(完食)

投稿: マルコポーロ | 2011年2月17日 (木) 18時13分

そうですね、マルコさん、間違っても頼んだ以上は
残すわけにはまいりません(^_^;

それにしても他にも何人か若者が同じものを・・・
食べきれないかもと言う心配を久しぶりにしましたが
やっぱり年かなあ(寂)

投稿: やみい | 2011年2月17日 (木) 22時04分

昔、麻布にも物凄い量の野菜を盛った
ラーメン屋がありましたが麺にたどり
着くまでに満腹で、それからが地獄だった
ことを覚えていますがまだあの店は
あるのかな~?
味は見た目の衝撃で覚えてませんが・・(爆)

投稿: マリオ | 2011年2月25日 (金) 17時12分

マリオさん、麻布というと東京ですか?
おしゃれなイメージですがやっぱりそんなところにも
大食いな人はいるんですね(^_^;

それとももしかして麻生かな?それだと今は無き、
やみいのモヤシラーメンのお店かも(笑)

投稿: やみい | 2011年2月25日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50889471

この記事へのトラックバック一覧です: 天気はいいけど足がない:

« 今年も○○襲来! | トップページ | オークションの落札物 »