« 弁天島は今ひとつ | トップページ | カレイを釣るぞー! »

2011年2月 9日 (水)

○イワさん、ごめんなさーい

先日アップしましたが、ガイドが破損して釣具店に持っていった

ところ、「もうパーツがありません」といわれてしまった釣り竿の

後日談。あれこれガイドについてネットで調べたりしているうちに

たまたまやってきたハゴトコさんが「メーカーのHPを見たら?」









釣具店でないと言われたのだから無いのではあるまいかと

思いつつHPを開き、パーツカタログを検索するとー

あれ。

あるじゃありませんか!

さすがに竿の本体はすべて生産終了となっておりますが、

ガイドや尻栓はちゃんと載っていますcoldsweats01 ならばとさっそく

プリントアウト片手に再び釣具店に赴き、無事に注文を済ませて

現在入荷を待っているところです。









2011_0126longbeam0001







2011_0126longbeam0002










というわけで「メーカーももっとモノを大事に」などとぶうたれて

おりましたが非はちゃんと確認しなかった側にありました。

ダイワさん、ごめんなさい!










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「そそっかしいな」と思わず何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 弁天島は今ひとつ | トップページ | カレイを釣るぞー! »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、釣具店が無いと言ったのだから、釣具店にもっと勉強しておいてもらわなきゃ。
新しい釣竿を買ってしまった人もいるんじゃ・・・
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年2月 9日 (水) 00時52分

通販で買えるのでサイズを調べて注文すればOK。
1個から買えますよ。

投稿: しん | 2011年2月 9日 (水) 11時43分

私は、釣り具やさんが無いというのは、探す気が無い、と判断して別のルートをさがします。同じ態度や返事を聞くと、その店には、大切なことや高価な買い物の縁を切ることにしています。

投稿: ボナ | 2011年2月 9日 (水) 11時48分

そのコンビニのマニュアル本のような対応しかしなかった店ってT店ですか?
一度経営破綻してからすご~く対応が客向きじゃなくなったと思うのは私だけ?

そうそう物は大切に、自分で修理すればよけい愛情が湧くってもんです。そう言えばオークションの落札物まだ届かないな~(ニィッ

投稿: key | 2011年2月 9日 (水) 12時15分

そうですねー、ブルー・ブルーさん。
ネットで確認すれば一発で分かったのですが
まあお店としてはどうしてもカタログ優先、
あまりネットなんかはチェックしないみたいです。
まあ何はともあれ良かった良かった(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 17時27分

しんさん、こんにちは。もしかして初コメでしょうか?
今後はもっと賢いユーザーになります(笑)

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 17時29分

ボナさん、確かに釣具店もあまたありますが
信頼できるお店と仲良くなっておくことは
重要ですよね。まあ今回は色々勉強になりました。

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 17時32分

keyさん、一体なんだか非常に気になりますね。
たぶんご想像のお店とは違うと思いますが・・・
まあ、20年近く前の竿ですから
普通なら「ありません」でも仕方ないでしょう。
一応規格違いのパーツならありますよとは
教えてくれたのですけれどもね(^_^;

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 17時36分

パーツあって良かったね~♪
また復活だね♪メデタシメデタシ

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年2月 9日 (水) 18時56分

ペーペーさん、ホントにめでたしです、
寒さに負けずお魚ゲットしてくださいね(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 19時59分

運良くメーカー在庫がありましたね。
製造終了して、結構経つのにね。

投稿: ハゴトコ | 2011年2月 9日 (水) 22時29分

はいはい、ハゴトコさん、感謝です(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 22時32分

色々な物が修理するより買い替える方が安くなってますよね
電化製品も・・・

ダイワさんは偉い
地球に優しい信頼のメーカーですね

投稿: John.John | 2011年2月 9日 (水) 23時12分

JohnJohnさん、今まであまり縁がなかったのですが
ちょっと見直してしまいました、
これからはダイワさんをもう少し・・・(笑)

投稿: やみい | 2011年2月 9日 (水) 23時46分

 やみいさん、こんばんは。

 あちゃ~これは私もダイワさん(現・グローブライド)に失礼な事を申し上げてしまいました。

 ただ、ガイドはまだしも、尻栓は共通部品として使っているのがあるのかな?と。

 それにしても良かったですね。

 メーカーさんには平謝りです。

投稿: 通りすがりの投げ釣り師 | 2011年2月11日 (金) 22時50分

通りすがりさん、きっとこのモデルは
やたらとラインアップがややこしく細分化されて
いるため、各モデルの絶対数が少なくなった結果
パーツが未だに残っているのではと思います。
来週あたり復活の暁には改めてダイワ様々・・・
色々アドバイス、ありがとうございました(^_^)

投稿: やみい | 2011年2月11日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/50812447

この記事へのトラックバック一覧です: ○イワさん、ごめんなさーい:

« 弁天島は今ひとつ | トップページ | カレイを釣るぞー! »