« 釣りに行って復興支援 | トップページ | 家庭菜園ー開幕目前 »

2011年3月30日 (水)

□マノvs○イワ

先日のことですが、いまや船釣りに転向してしまった○藤君から

一本の釣り竿を頂きました。中古とはいえ□マノ製、買えば

けっこうするものをただでもらうのはーと遠慮しましたが。









2011_0312evcx0001










釣りをしない人は見てもぴんとこないと思いますが実はこの竿、

以前一緒にカジカ釣りをしたときに竿先をポッキリ折ってしまい

それ以来ラインを通すガイドが2つなくなっていますcoldsweats01

ま、竿先が2センチばかり短いのはいいとして、このままでは

実用の役には立ちません。









それではパーツを注文しようと思ったら、ちょうど年はじめの

釣りで破損した○イワの投げ竿のパーツ(そういえばこちらも

ガイドでした)が届いたという釣具店からの電話が。









そこで早速注文と修理をかねて出かけますrvcar 注文のほうは

「2週間ほどで」ということでしたが、○イワの修理はというとー

「???」

店員さんが首をひねっています。何かと思ったらおやおや、

パーツのサイズがあっていないようですgawk

結局メーカーがうっかり間違ったパーツを送ってきたようで、

再度取り寄せとなりました。

はてさてどちらのメーカーが先に届くでしょうか、見物ですね。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「性格悪いな」と思わず何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 釣りに行って復興支援 | トップページ | 家庭菜園ー開幕目前 »

釣具いろいろ」カテゴリの記事

コメント

一緒に届くといいですね。
取りに行くのも一度で済むし(笑)
□マノvs○イワこの中に入る文字はわかるのですが、○ボ←これが毎回悩む~。
ぼうずならわかるけど。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年3月30日 (水) 00時28分

エッ! お正月に頼んだのが今になってやっと・・・
それもサイズ違いで(絶句)
取扱店の注文忘れか何かでは?

投稿: ノリゾー3840 | 2011年3月30日 (水) 06時46分

自分も釣具屋さんに注文していたリールのパーツ・・・お店の人が注文し忘れていた・・ち~ん

投稿: 釣りキチペーペー | 2011年3月30日 (水) 09時35分

ありそうな話ですね
でも、すぐ使うものだったら、困りますね

投稿: John.John | 2011年3月30日 (水) 09時40分

この竿、旧サフリEV?
パーツも単体で買うと意外と高いんですよね。
これでやっぱりリールが必要になるでしょう?(笑

投稿: key | 2011年3月30日 (水) 17時49分

ブルー・ブルーさん、すみません。
○ボは「丸ボーズ」の略のつもりでした、
そのほうが情けなく見えるかと(笑)
どちらもガイドだし、同じくらいに来るとは思いますが
前科のある分、若干○イワの方が不利でしょうかね。

投稿: やみい | 2011年3月30日 (水) 22時27分

ノリゾーさん、壊れたのはお正月でしたが
注文したのは2月になってからです。それでも
1ヶ月近くかかったので誰かが忘れていたのかも
しれませんね、今度はどうだろうか。

投稿: やみい | 2011年3月30日 (水) 22時29分

ペーペーさん、あと以前には注文した品が
届いたのに電話を忘れた店員もいました、
金額は小さくてもしっかりやってほしいものです。

投稿: やみい | 2011年3月30日 (水) 22時32分

JohnJohnさん、竿は他にもあるので
困りはしませんがガイドの無い竿が横にあると
居心地悪いですね、何かと邪魔だし(笑)

投稿: やみい | 2011年3月30日 (水) 22時34分

keyさん、ご名答です。ハードガイドなので
さほど高くはありませんでしたが
いちいちお店に行くのが遠くて大変です。

リールですか?とりあえず先日分解したのが
あるので当面はノープロブレムです。

投稿: やみい | 2011年3月30日 (水) 22時38分

残念な結果でしたね。。。
でも、頂いた竿はすぐに実践デビュー出来そうですね~ ^^

投稿: カッチ | 2011年3月31日 (木) 14時31分

カッチさん、EVはDとEは使ったことがありますが
CXは初めてなのでどんな感じか楽しみです。
それにしてもそろそろ募金を始めないと(^_^;

投稿: やみい | 2011年3月31日 (木) 20時59分

なるほど、丸ボーズ!!!納得でーす。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年3月31日 (木) 23時23分

ブルー・ブルーさん、お粗末でした(笑)

投稿: やみい | 2011年4月 1日 (金) 01時03分

やみいさん、ブログ再開していたんですね、1回釣行千円がいいですね。歳末助け合いまで貯めてみます。東日本大震災には、一度送っていますが、釣り会でも募金となるでしょう。

投稿: ボナ | 2011年4月 1日 (金) 20時17分

ボナさん、そういえば特に再開のことは
ほとんど告知しておらず失礼しました(^_^;
別にことさら善人ぶるわけではありませんが
ただ釣りに行くのも気がとがめまして・・・
歳末までとは長期計画ですね、つもりとしては
毎月の月末にその月の分をと思っています。

投稿: やみい | 2011年4月 1日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51138531

この記事へのトラックバック一覧です: □マノvs○イワ:

« 釣りに行って復興支援 | トップページ | 家庭菜園ー開幕目前 »