« 軟弱釣り人の近況 | トップページ | ブログ再開いたします »

2011年3月15日 (火)

当面ブログをお休みします

先日からの大地震、さいわいにして札幌ではさしたる被害も

ありませんでしたが、それでもここ数日はガソリンスタンドで

給油制限があったりと地震と無縁というわけではありません。

また、太平洋側ではあちこちの漁港で津波による被害が出ており

加えて津波注意報に伴い、各地の海岸沿いでは国道でさえ

通行止めとなっておりました。









ここへきて一応、北海道に関しては平常に戻りつつありますが

ニュースで被災地の惨状を見るにつけてもまったく他人事と

片づけられません。なんとか一人でも多くの方が助かればと

ささやかながら募金にも協力しました。












こうした状況の下ではいたずらにガソリンを費消して釣りなどに

出かけるというのもはばかられます。加えて本州方面では

計画停電が始まるということで省エネを呼びかけております。

そのため、些細な協力ですがこの状況が改善されるまで当面

ブログの更新をお休みしようと決めました。

重ねて被災地での方々の一人でも多くの無事をお祈りします。

それでは皆さま、しばしのあいだ失礼します、ごきげんよう。

|

« 軟弱釣り人の近況 | トップページ | ブログ再開いたします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あえていつもどおりにブログを書くという方もいれば、やみいさんのように考える方も。
私も私にできることを考えて・・

投稿: ブルー・ブルー | 2011年3月15日 (火) 00時31分

ブルー・ブルーさん、家庭菜園もまだ雪に
埋もれているし釣りも自粛となると話題の方が・・・
まあ世の中を明るくしたいブログなので、
暗い話題を取り上げるよりはお休みした方が
いいかなと思いました。月末くらいには
再開できればと思いますがどうなりますことやら。

投稿: やみい | 2011年3月15日 (火) 19時06分

悩みますよね
私も考えて、書くことにしました
被災して無い街の経済が安定してないとダメだと思うから
少し節約しながら
なるべく普通に暮らします
やみいさんの再開も待ってますね

投稿: John.John | 2011年3月15日 (火) 22時55分

JohnJohnさん、普段通りブログを続けるのも
もちろん大いにありだと思います。
ただいかんせん、現状では記事の通り
釣りも当面自粛状態とあって「投げ釣りダイアリー」
でなくなってしまいました。とりあえず
家庭菜園のスタート時には復活するつもりです。

投稿: やみい | 2011年3月15日 (火) 23時18分

やみいさん、私は被災地に息子一家がおりますので、こちらは心配いらないよ、と発信しています。法事に出る為に、危うい所で、仙台空港から飛んできた息子が、「パンを買ってきて」との嫁さんからの悲痛な電話を受けて、やっと山形に還れました。

投稿: ボナ | 2011年3月16日 (水) 16時41分

北海道は災害が小さくてよかったです。
こんな時は人それぞれ自分に納得できる行動がよろしいかと。
私もこれを機会に少し反省をしようかと思います。石原東京都知事の発言の真意を理解すればわが身に注がれる言葉かと・・・

投稿: key | 2011年3月16日 (水) 19時44分

ボナさん、お身内の方々がご無事だったようで
なによりです。今後は救助復興が順調に
進んでくれるといいのですが。
海外在住の姉からもたびたび電話が来ますが
周りの人の関心も大変高いようです、ありがたや。

投稿: やみい | 2011年3月16日 (水) 20時39分

keyさん、お笑いブログが柄にもなくマジメになると
存在意義がなくなってしまいまして、
しばらくはおとなしくしています。

石原知事・・・真意はどうあれ、あの物言いは
仮にも文学を生業としていた、責任ある立場の
人のものとしてはちょっと信じられませんでした。
いったい被災者の気持ちをどう思っているのでょうか。

投稿: やみい | 2011年3月16日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51120359

この記事へのトラックバック一覧です: 当面ブログをお休みします:

« 軟弱釣り人の近況 | トップページ | ブログ再開いたします »