« 当面ブログをお休みします | トップページ | 相も変わらずの雪景色 »

2011年3月24日 (木)

ブログ再開いたします

早いもので東北地方太平洋沖地震発生から2週間になります。

その間数え切れない方々が犠牲となりました、くれぐれもご冥福を

お祈り申し上げます。

またその他にもさらに多くの方々が住まいや仕事に甚大な被害を

受け、今なお孤立したり不自由な避難生活を送っておられます。

元通りとはいかずとも、一日も早く被災地の復興が進むことを

願ってやみません。










正直こうしてブログを書くことにもまだためらいがありますが、

いつまでも自粛してばかりでは世の中も何かと停滞してしまうし

(先日久々に行った○メリカ屋釣り具も開店休業状態でした)、

そろそろ家庭菜園の開幕も近いということで明日から普段通りに

更新を再開したいと思いますので皆様よろしくお願いします。

|

« 当面ブログをお休みします | トップページ | 相も変わらずの雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

松山千春の言葉を今日読んだんですよ。
今回の地震を受けて。
「知恵がある奴は知恵を出そう 。 力がある奴は力をだそう。 金がある奴は金を出そう。 『自分は何にも出せないよ・ ・』っていう奴は元気出せ。」
ですって。
応援ポチしたら、ブログ更新で嬉しいです。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年3月24日 (木) 19時54分

復帰するんですね
そうですよ、日本中皆が暗くっちゃいけません。
悲しい悲しいと言ってたら神様も通り過ぎて行っちゃいますから。
被災者の方には今度は喜びが待っているでしょう、きっと。 
人生、悲喜交々ですよ

投稿: key | 2011年3月24日 (木) 21時39分

復活したね~♪
少しずつでも気持ちを切り替えていかないとね!
釣り具屋さん…行ってないなぁ…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年3月24日 (木) 23時41分

ブルー・ブルーさん、大変なのはまだまだこれから
ですが、何かしませんと・・・。
そういえば九電もゆくゆくは計画停電の恐れが
あるというニュースが入ってきました。
夏に向けて心配ですね。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 00時09分

keyさん、そうですよね、どんなときでも
物事の明るい面を捜すようにしませんと。
こんな時だからなるべく明るいアップにしたいと
思います、まアもともとがお笑いですから。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 00時12分

ペーペーさん、ホントに釣具店は閑古鳥が・・・
お客より店員さんの方が多かったですから。
釣りはもう少し先になりそうですが
有機無農薬無放射能めざしてスタートです。
早く暖かくなって欲しいものですね。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 00時15分

待ってましたよ、やみいさん
また長靴のお話でもいてくださいな。

投稿: ノリゾー3840 | 2011年3月25日 (金) 10時32分

復活ですね~ ^^
自分も色々考えました。
明るくブログを続けて行きましょう。^^v

投稿: カッチ | 2011年3月25日 (金) 12時27分

こんにちは。お待ちしておりました(笑)
ここ半年ほど暇つづきで、ネットばかりやってます。お気に入り登録も増えましたヨ。
最近では本州の釣り情報も見ています。
えっちなのは見ていません。
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: おっさん | 2011年3月25日 (金) 13時45分

お久しぶりです、ノリゾーさん。
そうですね、長靴ネタならまちがいなく
世の中が明るくなりますが
ちょっとまだ海は冷たすぎます、まあおいおいに。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 21時31分

カッチさん、そろそろ少しでも平常に
戻らないといけないなーと思いました。
テレビを見ると暗くなるニュースばかりですが
せめてここでは明るく行きたいですね。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 21時34分

おっさんさん、お待たせして済みませんでした。
本州は釣りも畑もシーズンインしていますね。
北海道も来週からはいよいよ春めいてくるようで
いよいよ忙しくなりそうです。
ただしまだ夜明け方は寒そうですが・・・。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 21時38分

いつになったら復活するのかなぁ~と思っていました。
一郎も暫らく釣りもコメントもお休みしていました。
でもやみいさんの言う通り、日本中に自粛ムードが高まると全てが停滞してしまいます。皆で東北を支援しながら日本を守りましょう。一人の力は小さくても日本中の人が応援したら大きな力になりますよ。必ず東北は元の町に戻ります!

投稿: 一郎 | 2011年3月25日 (金) 21時44分

一郎さん、どうもこんにちは。
自粛も限度をすぎると萎縮になってしまいますね。
とりあえず今後は釣りに行くたびに募金に
協力しようと思っています、
何かしていないと落ち着きませんので。

投稿: やみい | 2011年3月25日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51173011

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開いたします:

« 当面ブログをお休みします | トップページ | 相も変わらずの雪景色 »