« 春の気配はいずこ | トップページ | 当面ブログをお休みします »

2011年3月 9日 (水)

軟弱釣り人の近況

ようやく3月だというのに先週、そして今日からも雪降りですsnow

おかげで雪かきに追われ、筋肉痛もぶり返したのでついつい

釣りに行けずに事務所でくすぶっていました。その気になれば

行っていけないことはなかったのですが、先週あたり一時的に

暖かくなったためにすっかり寒さに弱くなってしまいましてー

これが1月2月なら気温が零下でも腹をくくって出撃なのですが

3月になると「もうじきもっと暖かくなるし」というのが頭にあり、

そうなると軟弱釣り人のできあがりwobbly










2011_0309mente0001










しかたがないので先日に引き続きリールのメンテナンス第2弾。

なかなかコツを会得するにはほど遠いようですが、まあ他にも

メンテの必要なリールはあるのでそのうち上達する予定です。









そのかたわらで相も変わらずせっせとネットオークションにも

励んでおりますが、5年余りかかってこんなになりました。










2011_0309mente0002










きちんと取引を済ませると相手から「大変良い」とか「良い」と

評価されるその数字、4ケタまで秒読みです。

まあ増えたからといって特にいいことがあるわけではありませんが

良い評価だけが千もあれば気分もいいしちょっとした希少価値。

ここは到達が早いか出撃が早いか微妙なところですねhappy01


にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ 「さっさと出撃」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 春の気配はいずこ | トップページ | 当面ブログをお休みします »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

このあたりの天候は微妙ですからね、、、。

日中気温が上がり、夜しばれて
硬雪になると春は足元まで来ています。

落ち着いたらネットオークション
教えてね。ロハで、(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: マルコポーロ | 2011年3月 9日 (水) 11時22分

こっちは今日は風が強いです。
雑草もどんどん増えているけど、庭に出たら強風で体温が奪われて・・・
なんて書くと、軟弱なと叱られそうだけど(笑)
最近、毎晩息子と主人がギターを探してオークションめぐりです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年3月 9日 (水) 15時14分

マルコさん、なかなか春になりそうで足踏み・・・
まああと少しの辛抱ですね。
オークション、いつでもお教えしますよ、
パソコンとゆうちょ銀行に口座があれば
2週間で出品できるようになります(^_^)

投稿: やみい | 2011年3月 9日 (水) 23時32分

ブルー・ブルーさん、やっぱりこの時期は
風が冷たいと寒くなってしまいますよね。
親子でギター漁りですか、やっぱりそれぞれ
目当ては違うんでしょうか、渋めと派手なのとか。
いいのが見つかるといいですね。

投稿: やみい | 2011年3月 9日 (水) 23時36分

なかなか雪解けが進みませんね~
今日も日本海側は結構降ったのかな?
暖かくなったらのんびりと竿出したいね~♪

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年3月10日 (木) 02時40分

やみいさん、着々と色々こなしていますね
応援バナーの「オークション」は無いですね

私も家にある色々を売りたいのですが
難しいのでしょうか?

投稿: John.John | 2011年3月10日 (木) 10時19分

『大変悪い!』このブロガーさんは釣りと家庭菜園のブログなのにカテゴリーにも無いオークションの話題で更新をしています(大爆

どもども、本当に週末になると天気がパッとしませんね。先週は餌まで用意しながらみぞれの予報で夜になってドタキャン。さて今週の日本海は。
もちろんやみいさんは多少の雪でも出撃なんでしょうね

投稿: key | 2011年3月10日 (木) 18時12分

追記
バーナー押したらブログ村のひとつのカテゴリがたった二人に支配されてました

お、おどろきー!(笑

投稿: key | 2011年3月10日 (木) 18時15分

ペーペーさん、この数日はけっこう雪かきしましたが
ようやく天気になるようで・・・
この週末こそは行っちゃいますよ(^o^)

投稿: やみい | 2011年3月10日 (木) 22時16分

JohnJohnさん、特にむずかしいことはないと
思いますけれど時間に余裕がないとつらいですね。
出品する量にもよりますけれど、とりあえずは
何か落札してみてはいかがでしょう(^_^)

投稿: やみい | 2011年3月10日 (木) 22時20分

keyさん、やみいは濡れるのが大嫌いなので
出撃は好天限定です(笑)
長靴の中は例外ですが(爆)
カレイ釣り、なかなかメンバーが増えません、
まじめな釣り人には敬遠されてしまったかも(^_^;

投稿: やみい | 2011年3月10日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51070969

この記事へのトラックバック一覧です: 軟弱釣り人の近況:

« 春の気配はいずこ | トップページ | 当面ブログをお休みします »