« しばしのお別れ | トップページ | ようやく水がひきました »

2011年4月18日 (月)

ブログ再開です

早いもので前回の更新から1週間が経とうとしております。

たくさんの方々よりお気遣いいただきましたがこの場を借りて

厚く御礼申し上げます。

その間家族一同、気の休まるヒマもない毎日でしたがようやく

ここにきて普段の日常に戻りつつあります。普段といえばー









2011_0410cat0003










普段は居間でゴロゴロしている猫もあまりの来客の多さに

終日寝床に避難しておりました。たまにのぞきに行くとー









2011_0410cat0004











相も変わらず愛想が悪い。ときどき階下の様子に耳を澄まして

いますが一番最初に面倒を見てくれた人間はもうおりません。











2011_0410cat0001_2











まあゴハンをもらってゴロゴロしていれば不満はないみたいですが

ついつい手を出して構ってしまう今日この頃です。

それでも少しは痩せたかな?










2011_0410cat0002_2












やっぱりメタボ。

|

« しばしのお別れ | トップページ | ようやく水がひきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

おぉー

ごろちゃん、だよね(!?)

めっちゃ、きりりとしたスリム猫に(爆笑)

思い出ぼろぼろ、
きっときっとそうですね。

ガンバ。

投稿: マルコポーロ | 2011年4月18日 (月) 20時03分

毎度~。ウチの実家もネコがいます。
総勢6匹。どこまでが飼い猫でどこまでが
野良かは両親にしかわかりません(笑)。

投稿: 浦安鱚鰈調査隊 | 2011年4月18日 (月) 20時12分

あれ、白猫?
と思ったら、寒いから・・・ムートンかな。
うちの娘、魔女の宅急便みたいな黒猫を飼いたいと言っております。

投稿: ブルー・ブルー | 2011年4月18日 (月) 20時40分

マルコさん、ゴロゴロいうからゴロだったはずが
現実はぜんぜん鳴かずにゴロゴロしてばかり・・・
ペットの本でメタボ対策を研究中です。

投稿: やみい | 2011年4月18日 (月) 23時06分

浦安さん、こんにちは。
我が家もかつて5、6匹猫を飼った時期が
ありましたが世話が行き届かず気がつくと
1匹また1匹と野良化してしまいました(^_^;
何ごともほどほどが大切ですね。

投稿: やみい | 2011年4月18日 (月) 23時08分

ブルー・ブルーさん、この週末札幌では
雪やみぞれが降っていましたからいきおい猫も
ムートンの残骸にくるまっています。
時々布団にはさまっていることもありますが
そんなときは家中捜索して回ります(笑)

投稿: やみい | 2011年4月18日 (月) 23時11分

そんなにメタボに見えませんよ~
もう全然許容範囲(笑)

投稿: ヒロボー | 2011年4月18日 (月) 23時21分

ヒロボーさん、甘やかしてはいけません(きっぱり)
そろそろ中年だし、油断大敵です。
元気で長生きして欲しいですから(^_^)

投稿: やみい | 2011年4月18日 (月) 23時50分

ブログ再開しましたね~
ここ一週間は、慌ただしかったんじゃなかったかな?
そして、徐々に前の様に戻ってくることでしょう
ただ…心に何かぽっかり穴が空いた様な気持ちになってませんか?(自分がそうだったんで)
そんな気持ちも、猫が居ると癒してくれそうだね…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年4月19日 (火) 02時06分

少しは、ゆっくり出来ますか
黒猫ちゃんもやみいさんも痩せたんじゃないですか?
忙しいのが済むと寂しさも実感しますから
ちゃんと食べてくださいね
ぜひ3軒ハシゴしましょ

投稿: John.John | 2011年4月19日 (火) 09時59分

落ち着きましたか?
ニャンコの毛艶いいですね。^^
家のちび太は、常に毛が抜けていてほこりっぽい感じです。(笑)
ニャンコは、癒されますね。^^v

投稿: カッチ | 2011年4月19日 (火) 12時48分

天気がいいですわ~~。
週末は微妙ですが…。

我が家にはニャンコはいません。
向かいにはワンコがいます。
裏にはミミズがいて、イソメですと嘘ついて
誰かに売りつけようかと思ってまして…。
ほしい人、いるかな?

ブログ、楽しみにしていますヨ。

投稿: おっさん | 2011年4月19日 (火) 14時25分

確か飼っていたのは黒いはず・・・
と思ったらムートンでしたか

食べすぎなら健康のこともありますがぜんぜん太ってませんよ
なんと毛艶の良いことか

どんなときも動物には癒されますね~

投稿: key | 2011年4月19日 (火) 20時28分

ペーペーさん、確かにどうなるかわかりませんが
家庭菜園も始めないとならないし、
あんまりポッカリしているヒマはなさそうですね。
そろそろ竿も振ってこようかな。

投稿: やみい | 2011年4月19日 (火) 23時16分

JohnJohnさん、3軒ハシゴはさすがに・・・
飲み歩きなら昔はお茶の子でしたが
胃袋もひとつしかないですし(笑)

投稿: やみい | 2011年4月19日 (火) 23時20分

カッチさん、まあメタボか否かはおいといて
このつやつやぶりを見る限り当分健康に不安は
なさそうです。それにしても皆さん、
猫好きな方が多いですね(^_^)

投稿: やみい | 2011年4月19日 (火) 23時22分

おっさんさん、ようやく春らしくなってきましたね。
家庭菜園は砂地であまりミミズがいないので
うらやましいです、おまけにこの前は洪水で
あちこちでミミズが溺れていたし(^_^;

投稿: やみい | 2011年4月19日 (火) 23時25分

keyさん、確かに家のは真っ黒けなんですが
最近ところどころに白い毛が・・・
芦毛の馬は年を取るほど白くなりますが
猫も白髪になるのでしょうかね。

投稿: やみい | 2011年4月19日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51411212

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開です:

« しばしのお別れ | トップページ | ようやく水がひきました »