« ブログ再開です | トップページ | 仕掛けの前にパーツ作り »

2011年4月21日 (木)

ようやく水がひきました

2011_0421420fv0001







2011_0421420fv0002








2011_0421420fv0005










いきなりの洪水写真3連発coldsweats01 先週に撮った写真ですがとても

畑とは思えません、まるで釣り堀。深さはさほどでもありませんが

それでもこんな感じです。










2011_0421420fv0004











先だってぬかるみに埋まったこともあるし、この時はたいして

仕事はしませんでしたがようやく落ち着いてきたので昨日も

行って来ましたrvcar









2011_0421420fv0006







2011_0421420fv0008











角度はちょっと違いますがこの上下の写真、1週間でこんなに違う

とはすごいですね。さらにまだ残っている数少ない作物ですがー












2011_0421420fv0003








2011_0421420fv0009











ニンニクと長ネギ、らしくなるのはまだ先でしょう。とりあえず

アスパラに石灰と肥料をやってこの日の作業は終了です。











2011_0421420fv0010










で、突然ところ変わって小樽港でしたrvcar 時間が余ったので

この日は最近手に入れた新兵器たちの試し振りをしてみますが

いかんせん、2月以来ほとんど竿を振っていないというブランク

の悲しさ、距離は出ないしおまけにライントラブルも発生です。

最後はしっかり筋肉痛も起こして帰ってきたし、どうやらこれは

まずリハビリが必要みたいです、ああユーウツsad







にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「体力ないね」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ブログ再開です | トップページ | 仕掛けの前にパーツ作り »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

この洪水写真、雪解け水ですか!!
試し振りの間に筋肉痛ということは、まだまだ若いってことですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年4月21日 (木) 20時29分

こ・これは…(汗)水田!?
ササニシキでも栽培しちゃいましょうか?(笑)
磯に出る前に、長靴の穴チェックが出来て良いかも(爆)
あっ!keyさん調になってしまった(爆爆)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年4月21日 (木) 20時48分

水も引いてやっと畑らしくなりましたね(笑)
これから忙しくなりますね。
竿の試し振りお疲れさま。
ん、
新兵器?
それは楽しみ~

投稿: ヒロボー | 2011年4月22日 (金) 00時15分

靴の穴から水が・・・と書こうと思ったらぺーぺーさんが、、、annoy

この水も大地を潤しミミズの環境を豊かにし・・・と巡る訳ですね
乾いてこれだけサラサラに見えるということはここまでの苦労が見て取れます
なんと自然の摂理のすばらしいことかな
やみいさんのブログ見てたら詩人になれそうです(笑

おおー、やみいさんでも岸壁で振ることもあるんですね
張碓あたりの崖でも降りてるんじゃないかと(爆

投稿: key | 2011年4月22日 (金) 12時35分

こんにちは

おぉ~

すごいことになってましたね。
これは「暗渠」を掘らねば、、、。

なんと古い表現を!(爆)

ぶどう棚、人手が入用でしたら送迎付で手伝いますよ。paper

投稿: マルコポーロ | 2011年4月22日 (金) 15時17分

土いじり、してみようかな?

ミニトマトの皮が堅くならない方法、
有ったら教えてください。

投稿: おっさん | 2011年4月22日 (金) 15時19分

ブルー・ブルーさん、今までこの時期にあまり
来たことがなかったのでビックリです。
明日から大雨みたいだし、また洪水になったら
どうしましょう(^_^;

投稿: やみい | 2011年4月22日 (金) 18時58分

ペーペーさん、年中これならホントにお米でも
作りたいものですが、これが夏近くなると一転、
毎年干ばつを心配するのですから困ったものです。
葡萄の根っこ、よく腐ってしまわないものです。

投稿: やみい | 2011年4月22日 (金) 19時02分

ヒロボーさん、この分だと忙しくなるのはもろに
GWとバッティングしそうです(>_<)
果たして釣りに行くヒマがあるのだろうか。

新兵器・・・ハッキリ言ってお蔵入り(爆)

投稿: やみい | 2011年4月22日 (金) 19時14分

keyさん、張碓の崖は子供の頃に下りましたが
さすがに投げ練のためには岸壁がせいぜいです。

長靴は大丈夫でしたが最初スニーカーで歩いたら
やっぱり泥にはまってしまいました、
どうも学習能力がないようで(^_^;

投稿: やみい | 2011年4月22日 (金) 19時36分

マルコさん、たしかに暗渠があれば・・・
とはいえ手作業ではとても無理、重機が必要ですね。
まあ5月になれば地面も乾くでしょう。

葡萄棚よりそのうちマルトマ行きましょうか(^_^)

投稿: やみい | 2011年4月22日 (金) 19時41分

おっさんさん、皮が固いのは乾燥のせいかなあ、
あとはアルカリ性が強いのかもしれません。
そういえばうちのも時々やけに固いかも、それでも
採りたてならそんなに気にはならないのでは?

投稿: やみい | 2011年4月22日 (金) 20時44分

何のお水ですか、雪解け?
土地が低いのかしら

水が引いて、いよいよ本格的に畑仕事ですね
収穫に人手が必要になったら言って下さいね

投稿: John.John | 2011年4月23日 (土) 01時32分

そうなんです、JohnJohnさん。
なぜかここだけ周りよりも土地が低くて
雪解け水が最後まで残ってしまいます(>_<)
まあ今更どうしようもありませんが・・・

収穫といえば来月にはアスパラがどっさり
生えてきますよ、いかがでしょう。

投稿: やみい | 2011年4月23日 (土) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51451917

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく水がひきました:

« ブログ再開です | トップページ | 仕掛けの前にパーツ作り »