« 6月というのに寒いこと | トップページ | 世の中そうそう甘くない »

2011年6月 6日 (月)

家庭菜園は一段落

何だかとんでもない時間に更新しておりますがcoldsweats01








予定通りなんとか家庭菜園は一段落いたしました。1月近くも

自宅で日光浴させていたサツマイモの苗を植え付けー









2011_0605farmtarukishi0006







のびのびになっていた野菜の苗もまとめ買いして定植ー











2011_0605farmtarukishi0008








トウモロコシと枝豆も種を蒔いて鳥につつかれたりしないように

今年は最初からきちんとネットをかけました。












2011_0605farmtarukishi0009











気がつくとジャガイモの芽がだいぶ伸びてきていますねconfident










2011_0605farmtarukishi0004










こうなれば昨日の雨であとはどんどん成長してくれるでしょう。

そういえば6月の声を聞くとさすがに家庭菜園への途中、張碓の

峠も緑一色でした。









2011_0605farmtarukishi0002









5号線を走って張碓を通ると道が右に大きくカーブしており、

目の前に緑色の壁ーという感じになります。毎年これを見て

今年も夏がもうじきと思うのですが、しかしその前にもう少し

カレイを釣っておかないといけませんねwink








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「今度はどこへ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 6月というのに寒いこと | トップページ | 世の中そうそう甘くない »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

アスパラどうもでした。

今回は肉いためにたくさん入ってました。catface

今年は準備万端、からすとの知恵比べ。

つりは不発?

投稿: マルコポーロ | 2011年6月 6日 (月) 10時17分

こちらでは、スーパーに新ジャガが出ていました。
実家の母からも、ジャガイモもらったからと電話が。
やはり、ちょっと時期が違うみたいですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月 6日 (月) 17時58分

えっ?日曜の釣りはダメだったのかな?(笑

投稿: key | 2011年6月 6日 (月) 22時57分

釣果マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

投稿: ハゴトコ | 2011年6月 7日 (火) 00時03分

マルコさん、今年のカラスはうまくプロック
できるはずですが反撃が予想外の所に・・・
油断すると堆肥の材料をくわえて飛んでいきます、
おちおち目を離せません(>_<)

投稿: やみい | 2011年6月 7日 (火) 00時03分

ブルー・ブルーさん、北海道の朝はまだまだ
寒いですから仕方ないですね。
昨日の朝も6度しかありませんでした、
さいわい家庭菜園はもう少し温暖です(^_^;

投稿: やみい | 2011年6月 7日 (火) 00時07分

keyさん、痛いところを・・・
ダメとまでは行きませんでしたが
微妙なところですね、
ようやく記事が完成しました(-.-;)

投稿: やみい | 2011年6月 7日 (火) 00時10分

ハゴトコさん、またサボってますね(笑)

投稿: やみい | 2011年6月 7日 (火) 00時11分

この菜園の水やりはどうなっているんですか、通勤ですか?

投稿: ボナ | 2011年6月 7日 (火) 22時43分

ボナさん、ご賢察の通り通勤ですがまさか
毎日というわけには行かないので、ときどき
誰かが泊まり込んだりします(^_^;
去年は釣りの行き帰りに立ち寄って大急ぎで
水撒きーなんて事も何回かありました。
まあ6月を過ぎればそんなに水やりも
必要なくなりますのでもう少しの間です。

投稿: やみい | 2011年6月 8日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/51868352

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園は一段落:

« 6月というのに寒いこと | トップページ | 世の中そうそう甘くない »