« 続・6月は秘境の季節 | トップページ | ミョウガが発芽しました »

2011年6月23日 (木)

エスカレートする水浸し

2011_0619hiraiwa0021










先日の弁慶平岩の帰り。使用済みのゴムボートをひっくり返して

水を切っております。なぜこんなにゴムボートから水が流れて

いるかというとー










2011_0619hiraiwa0020









帰りのボートの中、やけに水がたまっています。最初は

乗り込むときに水が入ったのかと思ったらさにあらず、

どんどん水が増えてくるようなsweat02

とうとうしまいにはボートの中が水浸し、竿袋もリュックも

ずぶぬれです。なんでこんなことになってしまったかというと。










2011_0619hiraiwa0022











原因はこれ、岩場にこすれたか貝殻でひっかいたのか、

船底にパックリ裂け目があいていますcoldsweats02 しかも何カ所も。

一体いつのまにこんなことになったのやら。

場所が場所だけに乗り込むときにやってしまったのでしょう

けれど、次回までに忘れず修理しておかないといけません。











しかもそれに加えて釣りの最中、真っ暗なせいでうっかり

足元の溝にはまってまたもや長靴がー










2011_0619hiraiwa0023










水浸しになってしまいました。別に好きでやっているわけでは

ないのですけれどもねcoldsweats01 かくしてまたまた長靴を家庭菜園で

逆さに干す羽目になってしまいました。おまけにこのときは

夜中に浸水したあと、朝までそのまま釣りをしていました。

ということは当然、長靴の中はびしょびしょです。不快といえば

不快ですが、6月ということもあって冷たいというほどでは

ありません。そういえば「釣りキチ三平」を見ると、主人公は

いつもわらじ履きで川に立ち込んで釣りをしています。







ならばいっそのこと、海水なら水虫にもならないだろうし、

最初から濡れるつもりで長靴ではなくスパイクシューズでも

履いていくという手もー次回までに考えておきましょうflair










にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「開き直ったな」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 続・6月は秘境の季節 | トップページ | ミョウガが発芽しました »

積丹」カテゴリの記事

コメント

どうせなら浸水式でもしましょうか(笑
ところでゴムボートの裂け目小さかったから良かったもののボートが使えなかったらどうしたのですか?
まさかの離れで#118は無いですよね。ゴムボートで出撃の時は絶対にご一緒は避けたいものです(爆

投稿: key | 2011年6月24日 (金) 12時18分

足がふやけていませんでした(笑)
釣り場で本当に履きかえたほうがいいかも。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年6月24日 (金) 15時09分

こんにちは

もしかしたら体重オーバーが原因か?
(≒壱名)
海ざるに助けられなくて良かったね。
ローカルトップニュースになるよー(笑)

投稿: マルコポーロ | 2011年6月24日 (金) 15時15分

keyさん、まさかのときですか?
ハゴトコさんに10メートルくらい
泳いで頂こうかと(笑)
まあ気室が両方破けないかぎり
沈没はありませんから…
それにしても浸水式(^_^;

投稿: やみい | 2011年6月24日 (金) 19時20分

ブルー・ブルーさん、そういえばちょっと…
車にタオルがあったので
帰りは裸足でした、季節がらちょうど
気持ちよかったですよ(^_^)

投稿: やみい | 2011年6月24日 (金) 19時24分

マルコさん、体重はまあ10キロや
20キロ違っても大差ないと思います。
ただし乗るのが一人と二人では
ボートの早さが段違いでしたね、
ひとつ賢くなりました(笑)

投稿: やみい | 2011年6月24日 (金) 19時28分

島まで距離が長かったら浸水してる?
ブルブル!
ゴムボートでのお誘いは遠慮しておきますね・・・
長靴・・・胴付きの法が良いかもよ♪

投稿: やみいさんボートには乗らないと誓った釣りキチペーペー | 2011年6月24日 (金) 21時19分

自分もあの時はスニーカーでジャブジャブと・・・水が痛かったです。 
おかげで帰りは長靴で、パンツの上に合羽の下を履き自宅まで。
下半身の蒸れ方と言ったら・・・(笑) 

投稿: ノリゾー3840 | 2011年6月24日 (金) 22時32分

ペーペーさん、本当はウェーダーで行くはずが
うっかり忘れていってしまいました(^_^;
そういうときに限ってこうなっちゃいます、
やっぱりどこか抜けてるんだよなー(笑)

投稿: やみい | 2011年6月25日 (土) 00時34分

ノリゾーさん、やはり暖かい時期には
はなから着替えを用意しましょう、一足早く
海水浴したと思えば得した気分に・・・
なるわけないか(爆)

投稿: やみい | 2011年6月25日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52023823

この記事へのトラックバック一覧です: エスカレートする水浸し:

« 続・6月は秘境の季節 | トップページ | ミョウガが発芽しました »