« ニンニク、アブラコ、クロガシラ | トップページ | 雑草の利用法 »

2011年7月 2日 (土)

下半期開幕戦は不戦敗

6月末は2泊3日で家庭菜園に行っていましたが畑仕事だけでは

寂しいので、申し訳程度に出撃してきましたrvcar

最初は夜釣りでソイ狙いも考えたのですが、あまり夜更かしすると

次の日早起きできなくなるので逆に早起きしてカレイ狙いです。









余別の来岸漁港では7月の頭、タイミングが合うとそこそこの

マガレイが釣れるので夜明け前から出かけてみましたが。









2011_0701farmjune0007_2











夜明けがたに着いてみるとなにやら作業船が停泊しており、

防波堤の基部にはロープが張られてこんな看板がー

これではとても釣りどころではありません。カレイにホッケ、

夜釣りではソイも釣れるので積丹では数少ないお気に入りの

港だったのですが今後がどうなるのか心配です。









仕方がないのでUターン、湯内漁港まで戻ってこれも時期はずれ

ですが蛸穴の岬でお茶を濁そうかと思ったら。










2011_0701farmjune0012_2












ななんと、こちらの防波堤もハシゴが封鎖されて立入禁止の

看板がcoldsweats02 誰か釣り人に落石か落氷でもあったのでしょうか。

ハシゴの封鎖のことは噂には聞いていましたが、ここまで

厳重に封鎖されてはどうしようもありません。









というわけでこの日はただ東積丹を走り回って終わってしまい

ました。とりあえず7月は噴火湾でハモ狙いをするとしても、

積丹はただでさえ入れない釣り場だらけになっているのに

ますます釣り場が減っていくようで頭が痛いですねng





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「残念でした」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ニンニク、アブラコ、クロガシラ | トップページ | 雑草の利用法 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

あらま!段々釣り場も減ってきますね~!
やみいさん、ハモの前にタカノハですよ~♪

投稿: 最近撃沈気味の釣りキチペーペー | 2011年7月 2日 (土) 23時10分

こんにちは

早朝rvcarドライブ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: マルコポーロ | 2011年7月 3日 (日) 10時42分

お気に入りの場所が入れなくなったら悲しいでしょうね。
改修工事が終わればまた出来るとは思いますが・・・

ところでオタモイ海岸は魚釣れるんですか?
昔キャンプによく行きましたが、良さげな海岸だったので・・・

投稿: ヒロボー | 2011年7月 3日 (日) 10時55分

2箇所も禁止区域に。
工事が終了するのはいつになるのでしょうね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年7月 3日 (日) 11時14分

えっ?不戦敗って・・・竿出さなかったってこと(フムフム 
竿出してほしかったなぁ。そしたら仲間だったのに(爆
最近何処かで見た看板だと思ったら別名豊浜とも言ってますよね
5月に同じ挑戦をしましたが断念して看板横で竿出しました(笑

投稿: key | 2011年7月 3日 (日) 17時53分

あれ~~~ バナーが黒になってる
ああ~~~黒星ってこと、芸が細かいねー(大爆

投稿: key | 2011年7月 3日 (日) 17時56分

ぺーぺーさん、わかっちゃいるのですが
どうもタカノハは釣れる気がしません(^_^;
サーフからの釣りというのもずぼずぼ埋まって
イマイチ苦手だし・・・
磯場でねらえるところがあるといいのですが
襟裳近くまで行かないと無理だろうなあ(笑)

投稿: やみい | 2011年7月 3日 (日) 20時15分

マルコさん、寝起きは爽快でしたが
結果がこれでは・・・
いつにもまして疲れの残る一日となりました(>_<)

投稿: やみい | 2011年7月 3日 (日) 20時16分

ヒロボーさん、来岸はあれだけ工事していると
多分来年一杯は魚も薄くなりそうですね。

オタモイというと近投で根もの、遠投でカレイと
言われてますがこれからは海水浴で混みそうで・・・
何年か前に40センチ近いハチガラが釣れたと
「○海道の釣り」で見た記憶があります(^_^)

投稿: やみい | 2011年7月 3日 (日) 20時21分

ブルー・ブルーさん、工事が終わっても
そのあとしばらくは魚もあまり寄りつかないので
やみいも今年は寄りつかないでおきます(笑)
まあ前もってそうとわかっていれば
他にも釣り場はありますから、それにしても残念。

投稿: やみい | 2011年7月 3日 (日) 20時24分

keyさん、この時期朝マズメを逃してしまうと
それだけで釣れる気がせず・・・
余市の北防にでもと思いましたが
暑くてヘロヘロになるのが関の山と思いまして(^_^;

投稿: やみい | 2011年7月 3日 (日) 20時27分

あら、釣り場がどんどん減っていきますね
何かあったのでしょうか?
事故でなければ良いですけど
工事も重なって、痛いですね

新たな釣り場が見つかるでしょうか?

投稿: John.John | 2011年7月 4日 (月) 09時26分

JohnJohnさん、確かに危ないといわれれば
それまでですがちゃんと注意する人も
なにも備えのない人もまとめて立入禁止となると
とんだとばっちりですね(>_<)
まあ他の場所に行くしかないでしょう、ぶつぶつ。

投稿: やみい | 2011年7月 4日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52103875

この記事へのトラックバック一覧です: 下半期開幕戦は不戦敗:

« ニンニク、アブラコ、クロガシラ | トップページ | 雑草の利用法 »