« 本日の初物 | トップページ | 7月24日、苫小牧で○ボ »

2011年7月23日 (土)

致命的な忘れ物

あちゃー。

せっかくニンニクを全部収穫したというのに、なんとデジカメを

うちに忘れてきてしまいましたwobbly

一年がかりの成果だけにいっぺん元通りに埋め直し、来週改めて

掘り直そうかと思いましたがそれもあんまり(おまけに暑いし)

なのでとりあえずひもで束ねて物置の中に吊しておきました。

詳しくは次回以降にあらためてお伝えいたします。









他にも菜園ネタは色々あるのですが、なんにしても画像がないと

いまひとつバッとしないのでそれはひとまずおいといてー











気が付くと最近釣りに行っておりません。7月も残り少ないと

いうのに下半期が開幕してからは襟裳に1回行ったきりです。

これでは「投げ釣りダイアリー」の看板が偽りになってしまうcoldsweats01

というわけで久々に明日あたり、出撃してきたいと思います。

ついでに使い切ったヒトデも拾わなくてはー









にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「結局それかいannoy」と思わず何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 本日の初物 | トップページ | 7月24日、苫小牧で○ボ »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

携帯はカメラ付きじゃないの?
うちのブログの画像は、全て携帯で写したものですよ~♪
明日の釣行、保安官捕獲となれば、西港内ですよね…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年7月24日 (日) 03時14分

ニンニクって真夏に収穫して干すんですか?
知りませんでした
明日あたり?早速かとおもったら今夜じゃなくて明日ですか
そう言えばあそこの防波堤も大きな星沢山ありました

投稿: key | 2011年7月24日 (日) 08時43分

掘りたてのにんにく、醤油漬けにもいいですよ。
新にんにくは、香りがしっかり醤油に移りますから。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年7月24日 (日) 11時08分

ペーペーさん、その手もあるのですが
ケータイだとサイズが小さかったり
処理がなにかと面倒なもので・・・
まあ写真は次回にどっさりと(^_^)

今日はヒトデ求めて苫小牧の港内一周です(笑)

投稿: やみい | 2011年7月24日 (日) 15時53分

keyさん、さすがに家庭菜園帰りで釣りに直行は
ハードすぎです、準備もあるし(^_^;

××の防波堤もいいのですが36リッターの
ヒトデ専用クーラーを運ばないとならないので
車から100メートルが限度ですね、
さすがにヒトデで筋肉痛にはなりたくないし(爆)

投稿: やみい | 2011年7月24日 (日) 15時57分

ブルー・ブルーさん、いくらかは醤油づけで
保存してみようとは思っているのですが
香りが付くというと醤油も何かに使うのでしょうか。
けっこう危険な香りがしますけど(^_^;

投稿: やみい | 2011年7月24日 (日) 16時01分

醤油がメインで使ってます。
鶏肉を漬け込んで、から揚げにしたり、炒め物に使ったり、魚も漬け込んでグリルで焼くとおいしいそうですよ。
1年位して、ニンニクが醤油色になったら刻んでチャーハンとか。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年7月25日 (月) 23時14分

ふむふむ、なるほど・・・
早速試してみたいと思います。しかしあのニンニク、
いったいいつまで乾燥させればいいのでしょう。
初めてというのは何かとむずかしいですね(^_^;

投稿: やみい | 2011年7月27日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52288238

この記事へのトラックバック一覧です: 致命的な忘れ物:

« 本日の初物 | トップページ | 7月24日、苫小牧で○ボ »