« 雑草の利用法 | トップページ | 下半期開幕ーはたして? »

2011年7月 8日 (金)

仕切り直しの下期開幕戦

7月も気が付けばもう8日、あっというまに北海道も夏ですねsun

去年の7月は連日ジメジメと霧雨の降る夜が多く、北海道も

とうとう蝦夷梅雨がーとぼやいていたものですが、幸い今年は

わりあいしのぎやすいのでありがたや。









2011_0707farm770007










写真が逆さになっているわけではありません、家庭菜園の

あおりで家に一匹取り残されることの俄然増えた猫のゴロ、

家族が帰ってくるとこんな格好でかまってくれとアピールです。











2011_0707farm770003










猫が顔を洗うのはとくに珍しくありませんがこうして寝ころんで

というのはどうなんでしょう、あまり見ない気がするeye

そういえばこの猫、いつから飼い始めたのか誰も覚えておらず

年齢不詳だったのですが、たまたま動物病院の領収書が

出てきたのを見ると2006年に去勢手術をしたとあります。

ということはまだ5才ちょっと、なんだかヒゲも白くなってきたし

もっと歳かと思っていたのですが実はまだまだ若かったhappy01










さて、この週末はヒロボーさん、ハゴトコさんと遠路はるばる

タカノハガレイを求めて襟裳の向こうまで遠征です。天気の方も

心配していたより悪くなさそうだし、なんとかいい結果がでると

いいですね、それでは行ってきますrvcar






にほんブログ村 釣りブログ カレイ釣りへ もしかするとコメントの返事が遅れますが

あんまり気にせず何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 雑草の利用法 | トップページ | 下半期開幕ーはたして? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いっぱい釣れるといいですね。
期待して、記事を待っています。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年7月 8日 (金) 21時34分

行ってらっしゃ~い
気をつけてね~

なーんて、
これからぼちぼちこっちも出発します。
では後ほど

投稿: ヒロボー | 2011年7月 8日 (金) 21時45分

猫ってどこも同じですね
我家の猫も一人ぼっちにされた後はなでてくれーって足元で横になります。
ゴロも左を撫でたら右もってころっと反対になって催促しませんか

天気よりうねりはどうなんでしょう?
気圧の谷間ですから底荒れかも
ガッツり大物釣れると良いですね

投稿: key | 2011年7月 8日 (金) 23時36分

ん?昆布のかたまり?
と思ったら、猫でした(笑)
携帯で見たら、画像が小さくて分からなかった(汗)
さてさて、長旅釣行気をつけて行って来て下さいね~♪
夜にウイスキー飲み過ぎないように!(爆)

投稿: 遠出は大変そうだな~って思ってる釣りキチぺーぺー | 2011年7月 9日 (土) 05時56分

こんにちは

きっと重くて車高が下がってるのでは、、、。

何もない襟裳で爆釣で(ゴロも爆笑)

投稿: マルコポーロ | 2011年7月 9日 (土) 13時10分

でっかいタカノハガレイゲットしちゃって下さい!
気をつけて、行ってらっしゃい^^

投稿: シロクマ | 2011年7月10日 (日) 10時42分

ブルー・ブルーさん、ようやく生き返りましたが
記事はまだ・・・
もう少々お待ちください(^_^;

投稿: やみい | 2011年7月10日 (日) 22時22分

ヒロボーさん、お疲れさまでした。
ぜったい体重増えてるー(爆)

投稿: やみい | 2011年7月10日 (日) 22時23分

keyさん、催促だけならいいのですが
油断すると飛び乗ってきてその重いこと。
食後におなかに乗られた日には「ゲッ」、
ちゃ太郎君がうらやましいです(^_^)

釣果の方はというと・・・何だっけ(爆)

投稿: やみい | 2011年7月10日 (日) 22時27分

ぺーぺーさん、昆布のかたまりはあんまりです(^_^;
さすがに広尾は遠かったですね、一人だったらとても
行き着けなかったでしょう。
花金に比べれば飲んだ量はかわいいもんでしたよ、
きっと(笑)

投稿: やみい | 2011年7月10日 (日) 22時31分

マルコさん、たしかに車高は下がっていました(^_^;
どちらかというと釣りじゃなくキャンプ・・・
かなり現地人の注目を浴びたような(汗)

投稿: やみい | 2011年7月10日 (日) 22時33分

シロクマさん、大小問わず今回タカノハは
お留守だったみたいです(>_<)
広尾であれだともっと大変ですね、オホーツクは。
なんだか海の感じも道央とは微妙に違う気がします。
秋にリベンジしたいものですが遠すぎるなあ(笑)

投稿: やみい | 2011年7月10日 (日) 22時37分

この頃、ペットのお誕生会をする家もあるのに
歳も知らない所が、やみいさんらしいですね
でも、5歳の若者(?)を年寄りと思うのもどうかと・・・

投稿: John.John | 2011年7月11日 (月) 11時19分

大判のタカノハGET祈ってます。^^

投稿: カッチ | 2011年7月11日 (月) 14時26分

JohnJohnさん、返す言葉がありません(^_^;
真っ黒だったのが気が付くと白い物がチラホラ・・・
そろそろ7、8才くらいになったのかと
思いましたが思いの外若かったですね。
もう少しスマートだったら良かったのに(笑)

投稿: やみい | 2011年7月11日 (月) 19時32分

カッチさん、やっぱりタカノハ狙いは
宝くじと変わらないですね、
一応商店街の福引きくらいなら
結構くじ運いいのですけれど(爆)

投稿: やみい | 2011年7月11日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52152994

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切り直しの下期開幕戦:

« 雑草の利用法 | トップページ | 下半期開幕ーはたして? »