« とかくブドウは手がかかる | トップページ | やっぱり釣れないハモ »

2011年8月22日 (月)

収穫のち出撃

いやー暑い暑いwobbly お盆が明けたとはいえ天気のいい日中は

まだまだ汗だくです。珍しくこんなものまで買っちゃいました。










2011_0821821farm0008








2011_0821821farm0009









2011_0821821farm0010









アイスとチョコと餡、さすがにちょっとくどいけど疲れた時には

もってこいです。

で、今回の収穫はというと。






2011_0821821farm0005










2011_0821821farm0004










夏大根はお持ち帰り用ですが、他は初日に収穫した分で

全部家庭菜園での食料となりました。もちろん帰るときには

さらにどっさりとー

予定と違い、トウモロコシはまだ1週間早かったようですが

当分野菜に不自由はしませんねhappy01 さて、きょうはちょっと

久々の出撃とまいりましょうかrvcar




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「ジャガイモは?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« とかくブドウは手がかかる | トップページ | やっぱり釣れないハモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たいやきアイスはまだ食べたことがないです。
こっちは、今日はちょっと涼しく感じます。明日からまた30度越えです。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年8月22日 (月) 16時21分

むむっ!さては苫小牧にハモ狙いかな?
家庭菜園の収穫も沢山あっていいね~♪
その分、それまでのお世話が大変だろうけど…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年8月23日 (火) 03時39分

ブルー・ブルーさん、さすがに北海道ではもう
30度越えというのはあまりないでしょうね。
夜はめっきり涼しいのを通り越して寒くすら感じます。
今度はアイスじゃなくてホントのたい焼きかな(笑)

投稿: やみい | 2011年8月23日 (火) 19時57分

ペーペーさん、苫小牧は今回パスしましたが
どうも裏目に出たようで・・・

お世話だけなら知れていますが
雨が降るたびに雑草が芽吹いてきます、
誰かこっそり種を蒔いているのではあるまいか(爆)

投稿: やみい | 2011年8月23日 (火) 20時00分

たい焼きは、アイスも熱いのも好きです
ちょっと甘いけど、時々食べたくなります
新鮮野菜、いいですね
トウモロコシって、一本に一本なんですね
今年初めて知りました
葡萄は、10月でした?

投稿: John.John | 2011年8月23日 (火) 21時22分

JohnJohnさん、トウモロコシは2本目を付けて
つけられないことはないけれど
どちらも実入りが悪くなってしまうので
結局1本ということにおちつきます。
あれが何本も付けばすばらしいけれど
無茶苦茶肥料が必要でしょうね、ただでさえ
うちのは肥料不足で実入りが今ひとつです(^_^;

投稿: やみい | 2011年8月24日 (水) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52539604

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫のち出撃:

« とかくブドウは手がかかる | トップページ | やっぱり釣れないハモ »