« 釣れなきゃ拾おう | トップページ | カラス戦争いよいよ近し »

2011年8月29日 (月)

全然釣れないハモ

いやはやなんとも、先週末は久しぶりに苫小牧西港までハモを

求めて行っては見たものの、見事に玉砕してしまいましたwobbly 

アタリらしいアタリもなく、これで今年苫小牧でのハモ狙いは

3回連続の○ボです、ああ情けないweep 

まああくまで一番の目的は家庭菜園用のヒトデを補充する

ことだったので、そちらの方は32Lクーラーに一杯のノルマを

達成できましたがー









結局今年、今のところハモが釣れたのは大岸漁港と虻田漁港と

噴火湾の方がまだましなようですが、どちらにせよ1匹2匹では

なかなか力も入りませんdown









ということで釣れないハモ狙いはしばらく置いておくことにして

来月になったら日高~襟裳方面にタカノハ狙いで遠征して

みようかと考えています、釣れる確率もそう違わないだろうし。

明日から今年もまた家庭菜園でカラス撃退作戦を開始しますが

ついては最寄りの余市漁港でカジカ・タカノハ用のエサでも

釣ってくるといたしましょう、ではいざいざ。












にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「エサを釣る?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 釣れなきゃ拾おう | トップページ | カラス戦争いよいよ近し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カジカ、タカノハの餌ってなんだろう?
川カレイ?(笑
沢山釣れたらヒロボーさんにお造りお願いしたら?

投稿: key | 2011年8月29日 (月) 23時01分

カジカ・タカノハの言葉に反応してしまった(笑)
そろそろカジゴン鍋も食べたいところです♪
今年も年末行きますか?
例のカジカのクレーン場に!

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年8月30日 (火) 04時24分

まさか、津波の影響で海の中が変ってしまったとか?
次は釣れるといいですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年8月30日 (火) 09時25分

keyさん、なんか川ガレイが流行ってますね(笑)
エサを釣る前にまずツリエサの用意、
トウモロコシを茹でないと♪

投稿: やみい | 2011年8月30日 (火) 20時37分

ぺーぺーさん、カジゴンのシーズン、
待ち遠しいですね。
あの場所ももちろんですがタイミングが
一瞬ですよね。
今年は他にもポイントを開拓しましょう、
まずはキープサイズのタカノハを…(^^)

投稿: やみい | 2011年8月30日 (火) 20時43分

ブルー・ブルーさん、あれだけの地震ですから
やはり海の中にも影響があったでしょうね。
まあ釣りは水物ですから
心機一転、仕切り直しです(^_^)

投稿: やみい | 2011年8月30日 (火) 20時47分

今年は無理! 諦めよう!
とは、釣る物無いので言いませんが
渋い!渋すぎる!
なんでそ~なるの!港を走りたくなるほど暇
せめてカタクチでも釣れないかな~
やっぱりヒトデ拾うしかない?
タカノハを真面目に狙うか?

投稿: はるき | 2011年8月31日 (水) 12時38分

はるきさん、苫小牧は例年9月が一番
釣果が上がるので一応これからが
期待ですがどんなものやら…
とりあえずタカノハ狙ってみましょうか(^^)

投稿: やみい | 2011年8月31日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52599887

この記事へのトラックバック一覧です: 全然釣れないハモ:

« 釣れなきゃ拾おう | トップページ | カラス戦争いよいよ近し »