« 土壌改良も楽じゃない | トップページ | 今年も残り3ヶ月 »

2011年9月25日 (日)

秋シーズンを前にして

2011_0925shikake0002








この週末は釣りに行くこともなく、あれやこれやと仕掛け作り。

前回の遠征の結果をもとに、あと他の人の仕掛けも参考にして

あーでもないこーでもないとタカノハ&カジカ用の仕掛けを

作っておりました。

まあ結局のところ、そうそう目新しい仕掛けができるわけでは

ありませんがそれでもあちこち変更点が出てくるものですthink











とりあえず襟裳でなくした仕掛けもほぼ補充できたことだし、

来月の出撃に向けての準備はほぼ完了です。

ということで明日からふたたび家庭菜園へー

思ったより熟するのが遅いブドウの収穫は体育の日以降に

なりそうですがその前にひたすら穴掘りです、ああ大変。








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「今月は終戦?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 土壌改良も楽じゃない | トップページ | 今年も残り3ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕掛け作ってるね~♪
またイカゴロを使う時期がやって来ました!
今年はカジゴンの釣果はどうかな~?

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年9月26日 (月) 08時13分

仕掛けって、そんなに無くなるもんなんですねぇ。
魚も釣られないように必死(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年9月26日 (月) 11時32分

ぺーぺーさん、ハモがイマイチなぶん
せめてカジゴンは釣れて欲しいですね。
今年の仕掛けはけっこう自信作(^^)

投稿: やみい | 2011年9月26日 (月) 19時48分

ブルー・ブルーさん、たいてい仕掛けを
なくすのは海の中の障害物にひっかかる
ときですね。
さすがに三日間となると
10組くらいは
なくしちゃいました(>_<)まあ障害物の多いところに得てして
大きな魚が…いるはずなのですが(笑)

投稿: やみい | 2011年9月26日 (月) 19時55分

こんばんは^^
凄い、仕掛けですね。
シャケ以外は、なんでも釣れそうですね。
菜園ブログ終盤で、ネタ切れで~すcoldsweats01

投稿: やさい | 2011年9月26日 (月) 20時12分

仕掛け作ってますね~

ぶどう、10日あたりどうですか?
9日が船釣りなので、マガレイとソウハチお土産に乗り込もうかな(爆)

投稿: ヒロボー | 2011年9月26日 (月) 20時22分

もう、カジカの用意?はやっ!

これから穴掘りって何の?
板渡して用を足すんじゃないでしょう?(笑

投稿: key | 2011年9月26日 (月) 20時49分

やさいさん、もう終盤ですか?
まだまだ続きがありそうですが…
仕掛け、お褒めいただき恐縮です(^^)

投稿: やみい | 2011年9月26日 (月) 21時28分

ヒロボーさん、十日あたりだと
ブドウはバッチリ良さそうですね、
ソウハチカレイ、母が喜びます(^^)
アスパラも用意しないといけませんね♪

投稿: やみい | 2011年9月26日 (月) 21時34分

keyさん、カジカだってあっという間です、
手が込んでいるので早めに作り置きしないと…
穴というかアスパラ掘りですね、
あとは草取り、鋤き込みetcsweat02

投稿: やみい | 2011年9月26日 (月) 21時40分

毎度~。オレンジ色の長いのはみかんのネット?。

投稿: 浦安鱚鰈調査隊 | 2011年9月26日 (月) 23時21分

浦安さん、見た目はみかんネットですが
北海道ではコマセ専用にこんなネットが
市販されています。
まあかなり力任せな仕掛けではありますが
f^_^;

投稿: やみい | 2011年9月27日 (火) 20時41分

体育の日以降がベストなんですか?
良い事聞いてしまった

投稿: John.John | 2011年9月29日 (木) 10時10分

JohnJohnさん、実際はもう充分熟しているのも
あるのですが木によってばらつきがあるみたいです。
つまみ食いしながら穫ればノープロブレム(笑)

投稿: やみい | 2011年9月29日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52832272

この記事へのトラックバック一覧です: 秋シーズンを前にして:

« 土壌改良も楽じゃない | トップページ | 今年も残り3ヶ月 »