« 全然釣れないハモ | トップページ | 雨降ってープチ洪水 »

2011年9月 2日 (金)

カラス戦争いよいよ近し

2011_0901901farm0012









かれこれもう9月になるというのに暑い日が続いては、せっかく

収穫したトウモロコシも茹でたてだと熱くてとても食べる気が

おきません、困ったものです。この台風が過ぎればすこしは

涼しくなるのでしょうが夜も寝苦しいことsad










2011_0901901farm0009







2011_0901901farm0006










それでもおかげでヒマワリも満開、カボチャもゴロゴロー

やはり夏は暑いからといって、ぶつぶつ言っていてはバチが

あたりますね。野菜もどっさり収穫できたしconfident










2011_0901901farm0008










2011_0901901farm0010












さらに気の早い黒ブドウが色づいてきました、緑のはそのまま

ですがさわってみると多少柔らかくなったようなー










2011_0901901farm0003










2011_0901901farm0007










これはいよいよにっくきカラス対策をしないといけませんね、

去年は9月の半ばには好き放題ブドウを食い荒らされたし

いよいよ待ったなしです。今年こそは乞うご期待wink








にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「カカシでも立てる?」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 全然釣れないハモ | トップページ | 雨降ってープチ洪水 »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

テグスとCDの出番かな~

ちゃんと退治して下さいよ~

投稿: ヒロボー | 2011年9月 2日 (金) 21時57分

いま、トマトの値段がすごく高騰してますよぉ。
こんなにいっぱい、うらやましい~
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年9月 2日 (金) 22時04分

頭の黒い太ったカラスが札幌から来るかもよ。

投稿: ハゴトコ | 2011年9月 2日 (金) 22時17分

やみいさんVSカラス
略して…やみいカラス
ん?やみいカラス?
…!
ヤミガラス!
(違うか!(笑))
さて…どちらが勝つか…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年9月 2日 (金) 23時24分

早くも怪しげなカラス二羽↑が様子を窺がってますけど
まずそっちを退治しないと(爆
トウキビなら言って下さい
いつでも片付けに行きますから、一人と一匹で(笑

投稿: key | 2011年9月 2日 (金) 23時46分

ヒロボーさん、CDはすぐ慣れてしまうので
今年はハナからストレートに…
テグスはボビン巻きでどっさりありますよ。
今年は何キロ採りますか(^^)

投稿: やみい | 2011年9月 3日 (土) 16時58分

ブルー・ブルーさん、ここにきてようやく
トマトが色づきはじめました。
9月いっぱいはトマト三昧ですね、
カラスをブロックしたらまあ
たくさん採れること(笑)

投稿: やみい | 2011年9月 3日 (土) 17時02分

ハゴトコさん、今年は自前で
ブドウ狩りですか、手間が省ける(爆)

投稿: やみい | 2011年9月 3日 (土) 17時05分

ぺーぺーさん、今年はぺーぺーさんも
ぜひどうぞ、日本海でもカジゴンは
釣れますよ(^_^)/~

投稿: やみい | 2011年9月 3日 (土) 17時08分

keyさん、怪しげな二羽は
特に気にしてませんがf^_^;
トウモロコシは寄っていただけば9月中は
採れますよ、ちゃ太郎君の食べっぷり、
ぜひ見てみたいですね(^^)

投稿: やみい | 2011年9月 3日 (土) 17時15分

これからは、カラスとの戦いですか
そういえば、会社のさくらんぼは、30分で小鳥の大群に取られました
飛んでる物には、勝てないですね

投稿: John.John | 2011年9月 3日 (土) 22時41分

JohnJohnさん、飛んでくるものでもやはり
苦手はあるみたいです。
とにかくカラスのためにブドウを
作っているわけではないので
なんとしても撃退せねば(-.-;)

投稿: やみい | 2011年9月 4日 (日) 20時53分

人感センサーとLEDで威嚇しましょう
え? 設備費の方が高い?
やみルートで・・・

カラスにやられる前に、やりに行きます^^

投稿: はるき | 2011年9月 5日 (月) 12時40分

はるきさん、カラス撃退グッズもあれこれ
売られていてついつい手が出ますけれど
結局シンプルなのが一番みたいですね。
いや、だからといってカカシではありませんけど、
はるきさんも怪しげの仲間入りですか(笑)

投稿: やみい | 2011年9月 5日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/52631358

この記事へのトラックバック一覧です: カラス戦争いよいよ近し:

« 全然釣れないハモ | トップページ | 雨降ってープチ洪水 »