« 収穫の秋 | トップページ | 日本海お手軽釣行 »

2011年11月 9日 (水)

どうせ釣れない時期ならば

いつもの年に比べると暖かいなあと思ってもそこは北海道、

着実に冬が近づきとうとう今週の天気予報には雪マークがsnow

だからといってすぐ本格的な冬になるわけではありませんけれど

ブドウの世話もぐずぐずしてはいられません。先へ行くほど

寒い思いをすることだしー











というわけで明日からまた数日、家庭菜園に泊まり込みですが

せっかく海が近くにあるのでついでに釣りもしてこようかなと。

ただしあまり遠出をしてしまうとそちらでくたびれて畑仕事に

差し障りが出るし、先日の日高ではありませんがどのみち

高水温のせいでまだ大きな期待はできそうもありませんsad











ならばここはダメもとで思い切り近場、ふだん釣り人がぜんぜん

いないような場所に行ってみましょうrvcar なんともなげやりですが

運が良ければ何か釣れるかもしれませんcoldsweats01 はたして結果は

吉と出るか凶と出るか?





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「撃沈確実」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 収穫の秋 | トップページ | 日本海お手軽釣行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『キチ』が出る!
釣り『キチ』ぺーぺーが言うのだから間違い無し!(笑)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年11月 9日 (水) 00時58分

やはり海水の温度がネックでしょうか。
釣れるといいですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年11月 9日 (水) 10時57分

駄目ですよ~ゴムボート出して沖岩に渡って海上保安庁に助け求めたら(爆
農園が何処か知りませんが行く場所はきっと忍路海岸かな?

ペーペーさんのキチって「吉」だったんだ~。今まで「狂」だと思ってた(爆

投稿: key | 2011年11月 9日 (水) 12時25分

ぺーぺーさん、応援ありがとうございます。
いよいよ戦闘開始、
どうなりますことか(^^)

投稿: やみい | 2011年11月 9日 (水) 19時30分

ブルー・ブルーさん海水もそうですが
気温もあんまりカジカ向きでは
ないみたいですね、ちょっと歩いただけで
暑くなりました、不吉な予感f^_^;

投稿: やみい | 2011年11月 9日 (水) 19時33分

keyさん、いい線いってましたが
崖なんて下ったら仕事どころではありません。
まあ目と鼻の先ですね、ちなみに今期ボートは洗ってしまいました、
濡れたらカゼひくし(笑)

投稿: やみい | 2011年11月 9日 (水) 19時45分

こんにちは

オホーツク海で秋刀魚ですからね!

先だって海水温の話、TVでやってました。

腕じゃない、高温の仕業、、、。(ノ∀`) アチャー

投稿: マルコポーロ | 2011年11月10日 (木) 13時53分

マルコさん、このぶんだと秋シーズンは
雪が降ってからということになりそうです。
とりあえず車のタイヤ、交換しておこう(-.-;)

投稿: やみい | 2011年11月11日 (金) 07時16分

水温も平年並みに下がってきましたね。
そろそろ期待出来るかもしれませんyo~(笑)
釣果が楽しみです。(^0^)

投稿: カッチ | 2011年11月11日 (金) 09時46分

カッチさん、いくらなんでもそろそろ…
と思ったら週末はあいにくの天気、
勝負は来週でしょうか。
近場釣行の顛末は明日帰札してのアップを
お待ち下さい(^^)

投稿: やみい | 2011年11月11日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53197081

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ釣れない時期ならば:

« 収穫の秋 | トップページ | 日本海お手軽釣行 »