« ブドウ狩りも終盤です | トップページ | カボチャと雑草 »

2011年11月 3日 (木)

海はまだまだ夏のまま

2011_1029carry0002











久しぶりの磯場です。先週末、ヒラメ狙いのジャンボさんの車に

便乗して寿都まで行って来ましたrvcar そろそろカレイが釣れる頃と

暗いうちから竿を出しますがエサはなくなるものの魚はさっぱり。

朝焼けの時間帯、珍しく虹が出ていました。










2011_1029carry0004









2011_1029carry0005











これは何かいいことがあるかと思いましたが、世の中そうそう

うまくはいきません。何か付いていると思ったらー









2011_1029carry0006











ありゃまあ、エサがすぐなくなるのはこいつのせいでしたwobbly

もう11月になるというのにどうしたことでしょうか、ここ最近

釣りキチペーペーさんがレポートしていましたけれどやっぱり

太平洋だけではなくこちら日本海も水温が高いようですね。

仕方がないので早々に撤収してしまいました。これはどうも

まだしばらくはヒトデでも拾うしかなさそうです、やれやれ。










2011_1101star0002








にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「また拾ったの」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« ブドウ狩りも終盤です | トップページ | カボチャと雑草 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

虹、ここ10年くらい見ていないかも。
きれいな虹ですねぇ。
畑が、ヒトデのアートみたいですよ(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年11月 3日 (木) 16時51分

ブルー・ブルーさん、この日は虹の両端が見えた上に
さらにその外側に薄くもう一つの虹が・・・
二重の虹なんてはじめてみました、
カメラにはうまく写りませんでしたが(涙)

畑の作物がなくなって寂しいのでヒトデを
置いてみました、色とりどりで楽しいです(^_^)

投稿: やみい | 2011年11月 3日 (木) 17時49分

ヒトデを肥料にするときには、このように畑に撒いておいていいのですか?これは、冗談ですね。

投稿: ボナ | 2011年11月 3日 (木) 23時18分

ボナさん、その後はいかがですか。
ヒトデは洗って塩を落とせばあとは
どう使ってもいいらしいです。
このまま埋めたり、一月干してバラバラに
なったのを撒いたりします。最初は
煮てみましたが細かくなりすぎて
かえって使いにくかったですねf^_^;

投稿: やみい | 2011年11月 4日 (金) 00時30分

先日節婦海岸へ30年振りで入ったのですが
沖にバラ根があり中々良い雰囲気でしたよ!
話に聞くと平たい物も竿を揺らすとか?
車からも近く寒さにも強い?(爆)

投稿: マリオ | 2011年11月 4日 (金) 07時55分

フグですか!?
ヒトデが並ぶと意外に綺麗ですね

↓とうとう葡萄も終わりですか(T_T)

投稿: John.John | 2011年11月 4日 (金) 10時07分

マリオさん、実は次回の出撃は
節婦の水産前を考えていました、気が合いますね(笑)
天気が良ければ明日あたりと思いましたが
ちょっと厳しそうですね(>_<)

投稿: やみい | 2011年11月 4日 (金) 19時39分

JohnJohnさん、フグなんていいとこ9月までの
魚なんですが年々のさばるようになってきました。
ヒトデも結構カラフルなので彩りになります、
もちろん1月もすると脱色して粉々ですが(爆)

投稿: やみい | 2011年11月 4日 (金) 19時42分

日本海にもまだエサ取りフグ居るんだね~!
今年は異常に多かった気がします。
カジゴン…釣りたい…

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年11月 5日 (土) 02時41分

ペーペーさん、この調子だと下手をすると
11月一杯はフグが居座るかも・・・
しばらくは日高方面が無難そうですね(^_^)

投稿: やみい | 2011年11月 5日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53147270

この記事へのトラックバック一覧です: 海はまだまだ夏のまま:

« ブドウ狩りも終盤です | トップページ | カボチャと雑草 »