« 後片付けが終わらない | トップページ | 取らぬホッケの皮算用 »

2011年12月16日 (金)

ブドウはさておき積丹へ

12月も半ばとなり、北海道も本格的な冬となってきましたが

いよいよお尻に火がついた状態で家庭菜園に行って来ましたrvcar










2011_1202farm0003










2011_1216close0011










2011_1216close0001











前回来たときにシートをかけておいたテーブルもすっかり雪が

載っかり、見渡すかぎりの雪野原です。ただし家庭菜園ネタは

そんなに鮮度にはこだわらないので(笑)ここは釣りの報告を。










暗くなるまでブドウの世話をしたあと、夕食もそこそこにすませ

積丹目指していざ出発。この日は天気予報によると雨または

ミゾレが降るかわり、風がないということだったのでカレイを

久々に狙ってみようと車横付けで釣りのできる大天狗覆道へ

やってまいりました。





釣り場に着いてみると車が2台、ただし1台はすぐ帰ってしまい

もう1台の釣り人にきくと明るいうちから始めたが釣果ゼロとか。

まあいいやと準備をし、竿2本を出すとお隣さんにカワガレイの

30センチ級がヒットしていますeye









2011_1216close0005










予報と異なり風がけっこうありますが、そのうち収まるだろうと

たかをくくって車中でアタリを待ちます。しかし案に相違して

だんだん風が強まり、どうかすると車が揺れるほどになって

きましたcoldsweats02 加えてこちらは予報通り、ミゾレも断続的に強く

降ってきます。そしてエサの交換をしているとき、ひときわ

強い風が吹いてきたと思ったら。









三脚に載っていた竿が2本とも吹き飛ばされましたshock あわてて

竿をつかまえると今度は4キロもあるマッシュルームアンカーを

吊していた三脚がいともあっさりガッシャン。

これにはたまらず、即座に撤退です。いったいはるばる積丹まで

なにしに行ったのでしょうね。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「軟弱者!」と思わずに何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 後片付けが終わらない | トップページ | 取らぬホッケの皮算用 »

積丹」カテゴリの記事

コメント

北海道の雪とは比べ物になりませんが、福岡でも初雪が降りましたよ。
すぐに解けてしまいました。
釣り、海で風が強かったら冬は無理ですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年12月16日 (金) 22時48分

大人しく太平洋に行くことをお勧め致します(笑)
カジゴン終わっちゃうよ~

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年12月16日 (金) 23時00分

良かったですね、吹っ飛んだ所に車が通り過ぎなくて
日本海、まだ平たいの釣れるんですか?
太平洋は今夜風どうなんでしょうね
まちがって平たいの釣れないかな~

投稿: key | 2011年12月17日 (土) 12時14分

ブルー・ブルーさん、予報では風は2mでしたが
それでどうやったら竿が飛ばされるのでしょう、
ぜったい10mは越えてました(>_<)
北海道はもうすっかり雪一色、今日も寒いです。

投稿: やみい | 2011年12月17日 (土) 14時39分

ペーペーさん、今度はさすがに太平洋に・・・
ただしその前に日本海編、続きがあります(^_^;
カジゴン一体いつがピークなのでしょうね。

投稿: やみい | 2011年12月17日 (土) 14時41分

keyさん、平物は釣れるはずなんですが
どうも場所とタイミングを外してばかりです。
あやうくまたプロサーフが入院するところでした、
あぶないあぶない、でもちょっとキズが(涙)

投稿: やみい | 2011年12月17日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53498771

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウはさておき積丹へ:

« 後片付けが終わらない | トップページ | 取らぬホッケの皮算用 »