« 約半年のさようなら | トップページ | 根掛かり対策ーオモリにひと工夫 »

2011年12月21日 (水)

釣れないカジカ

さすがに12月も半ばとなるとそうそう投げ釣りをしている人も

多くはありません。雪が降って寒いし、海もシケ早くなりますwave

しかしそんな中でも先週の土曜日、keyさんがカジカを釣りに

出撃とか。そう聞いては収穫してきた長ネギの手前、行かない

わけにはまいりませんhappy01








中山峠を越えてハゴトコさんと現地に着いたのは午後10時、

ふた足さきに竿を出していたkeyさんですが釣果はゼロsweat02

おまけに我々と前後して釣り会のバスがやってきて続々と

釣り人が竿を出しはじめます。

カジカ釣りの場合、おおかたはコマセとイカゴロをばらまく量で

勝負が決まってしまうことがほとんどで、そうなるととても

釣り会の人々には太刀打ちできません、ただでさえkeyさんが

まだ全然釣れていないし。









そこで急遽善後策を協議、移動することにして虻田赤岩海岸へ。

ここなら釣り場も広いし、国道から遠いため釣り人も皆無です。

しかし皆無なのは釣り人だけではなく、どうやらカジカもー









朝まで粘るも他の二人はまあまあのアブラコなぞを釣りますが

やみいの竿にはチビガヤのみ。しかも朝方にはkeyさんが

40オーバーを筆頭に多数、ハゴトコさんもキープサイズの

カジカを釣り上げますが・・・










やみいは炭火番兼焼き鳥係(爆)

あとのことはリンクしているお二人のブログでご覧ください、

とてもこれ以上書く元気はありません、ああ情けないweep












にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「お気の毒」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« 約半年のさようなら | トップページ | 根掛かり対策ーオモリにひと工夫 »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、随分あっさりと流しましたね(笑
今回は本当に薄かったですね

あまりメジャーでない新しいポイントを探さなければならないですね
とは言え情報が豊富な昨今、隠れた穴場なんてそうそうありませんわね

お疲れ様でした!

投稿: key | 2011年12月21日 (水) 12時20分

そんなぁ、元気を出してくださいよぉ。
また、次がありますって。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年12月21日 (水) 12時46分

カジカ釣り出撃お疲れ様でした。
いや〜今朝は今年1番の寒さで仕事に行く時朝5時で車の外気温がマイナス11゜でしたよsweat02
今日の小樽〜塩谷海岸は久しぶりの凪です。
こう言う時に大天狗辺りでマガレイ狙えるといいのですが嵐の前の何とやらで明日が猛吹雪で明後日から冬型気圧配置で週末にかけて大雪の恐れがあるみたいですねshock

投稿: カズ | 2011年12月21日 (水) 13時00分

寒いなか、炭火番&焼き鳥係お疲れさま♪
で・・・魚の画像は?(笑)
今年は渋い1年だったね~(まだ行くかな?)

投稿: 釣りキチペーペー | 2011年12月21日 (水) 14時54分

こんばんは

厄払いしましょう、、、。

アーメン・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

風邪引かないでね~~~~(荒波)

投稿: マルコポーロ | 2011年12月21日 (水) 18時45分

keyさん、これ以上何を…
まあだいたいホストは釣れないもんです、
ここは一丁、単独出撃でリベンジを♪

投稿: やみい | 2011年12月21日 (水) 18時45分

はい、ブルー・ブルーさん、
というわけで次、来ちゃいましたが
またもや潮が引いて海がありませんf^_^;
先は長そうですね。

投稿: やみい | 2011年12月21日 (水) 18時48分

カズさん、日本海と太平洋、
さんざん迷いましたがまずは
カジカリベンジに来ました。
週末は厳しそうですが日本海も
年内一度は行きたいですね(^^)

投稿: やみい | 2011年12月21日 (水) 18時52分

なんの、ぺーぺーさん、
勝負はまだまだこれからです。
なんとか有終の美を飾らねば
年を越せません、頑張らなきゃpunch

投稿: やみい | 2011年12月21日 (水) 18時55分

マルコさん、今日は穏やかなので
車のそばだし心配なさそうですね。
あとはカジカがはたしているかどうか(笑)

投稿: やみい | 2011年12月21日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53523853

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れないカジカ:

« 約半年のさようなら | トップページ | 根掛かり対策ーオモリにひと工夫 »