« こちらも久しぶりのコラボ | トップページ | はたしてこれは優れもの? »

2011年12月 2日 (金)

こんなところにも穴が・・・

釣りの記録をひっくり返してみると今年の夏から秋口はハモが

絶不調だったこともあって惨憺たる成績に終わっています。

11月に入ってようやく釣果もあがるようになってきましたが、

12月に入ったとたんにいきなり本格的な冬将軍の到来ー

もう少し天気が上向いてくれないことにはなかなか出撃する気も

おきませんねsad








それはそうと先日、大狩部に行ったときのことですがこの日も

寒さが厳しかったので使い捨てのカイロを使うことにしました。

ただ足のつま先用カイロを切らしていたので、これでもいいやと

小さいタイプの貼るカイロを長靴に入れたのですがこのカイロ、

さっぱり暖かくありません。さては使用期限が切れていたのかと

思いましたが釣りを終えて車に戻るとー









2011_1130ohkaribe0009










靴下にポッカリ穴があいていますsweat02 しかも二人仲良く両足に。

どうも足用のカイロというのは普通のカイロと形が違うだけでは

ないらしいですね、まあ長靴に穴があくよりはマシですけど。









この週末は低気圧が発達して海も荒れ模様ーまあ二回続けて

出撃したことだし、仕掛けの手入れと補充でもしましょうか。

本当はそろそろカジカだけでなくカレイの顔も見たいのですが。











にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「穴開け名人」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« こちらも久しぶりのコラボ | トップページ | はたしてこれは優れもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの靴下に貼るタイプのカイロ…重宝しますよね♪
昔はそんなの無かったので、靴下を二枚重ねしたりトウガラシを入れたりしたものです(シミジミ)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年12月 2日 (金) 22時46分

そうそう、今週末は平たい物をとkeyも算段していたのですが天気、特に波は最悪の様子
諦めてkeyも用具の整備でもしよっと・・・思いますが兜では大型ソウハチが入れ食いだとか(大粒涙

今でもkeyは靴下二枚重ねで冬を耐えてますよ
カイロって以外と歩きずらいのでテトラのような場所は危険です
雪降ってもいいからウネリ治まらないかな~

投稿: key | 2011年12月 2日 (金) 23時37分

さすがに北海道は、足も冷たくなるんでしょうねぇ。
こちらでは、足にホッカイロはほとんど使わないかも。
まさか、靴下に穴があくなんて、さすが?やみいさん(笑)
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年12月 3日 (土) 13時31分

ペーペーさん、そういえば学校のスキー学習では
靴下を重ねてはいてましたね、
最近は防寒具もいろいろ発達してますが
肝心の人間の方が使いこなせておりません(^_^;

投稿: やみい | 2011年12月 3日 (土) 15時11分

keyさん、今年は暖冬という予報でしたが
今のところどうもあてになりませんね。
カジカばかりだと竿の振り方を忘れるので
たまにはカレイもと思ったのですが
このぶんでは厳しそうです、うらめしや(笑)

投稿: やみい | 2011年12月 3日 (土) 15時14分

ブルー・ブルーさん、もちろん長靴に
防寒用のインソールも入れてあるのですが
気温がマイナスになるととても追いつきません。
足の感覚がなくなってストーブにかざしていたら
靴下が焦げたなんていう失敗も(爆)

投稿: やみい | 2011年12月 3日 (土) 15時17分

ありゃ、今度はソックスですか
でも、これなら水は入らないから良いですね
来年こそも、穴あき注意警報

投稿: John.John | 2011年12月 3日 (土) 20時58分

JohnJohnさん、確かに水は入りませんでしたが
どうも帰りの車中で足元に違和感が・・・

来年は来年できっとまた別なものに
穴があきそうです、ウェアーのお尻とか(笑)

投稿: やみい | 2011年12月 3日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53389108

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにも穴が・・・:

« こちらも久しぶりのコラボ | トップページ | はたしてこれは優れもの? »