« はたしてこれは優れもの? | トップページ | 愛用のプロサーフが・・・ »

2011年12月10日 (土)

たまにはこんな日も

厳しい冷え込みが続いてなかなか釣りに行く元気もない今週ー

というかすでに週中、大コケをかましてきてしまいましたdespair









去年の今ごろも一緒にカジカを大漁した昔なじみの△藤君と

夢よもう一度と今年も噴火湾に出撃ですrvcar お互い時間が

自由になるおかげで夕方3時には札幌を出発しましたが

現地に着くと予報とはうらはらに結構な雪が降っています。

竿やリールは雪まみれになって投げ返すたびに冷たいし、

防水のはずのウェアもびしょ濡れ、エサのカツオやイカゴロも

雪に埋もれて行方不明sweat02









おまけにいくらなんでもそろそろOKーと思ったカジカですが

先月の虻田同様、釣っても釣ってもアブラコやチビガヤばかり。

それでも炭火を焚きつつ粘った甲斐あって、△藤君はなんとか

40センチ近いカジカと40センチオーバーのアブラコをキープ

しましたが、やみいの方はというと・・・















ヒトデがふたつ bearing

これではこれ以上詳しく報告する気も起きません。











いや、まさかこの時期にこんな結果で終わるとはある意味、

長靴に穴があくよりお恥ずかしい。

ちなみに15センチも積もった雪のため、写真は今回ナシです。

いったい今年はこのあと何匹、カジカを釣れることでしょうか。









にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 「そろそろ冬眠」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« はたしてこれは優れもの? | トップページ | 愛用のプロサーフが・・・ »

噴火湾」カテゴリの記事

コメント

やみいさん、だ~か~ら~まだ少し早いって言ったしょー(笑)
あと最低でも1週間は待たないと!
でもついつい気になっちゃって待てないんだよね~実際は(爆)

投稿: 釣りキチぺーぺー | 2011年12月10日 (土) 20時18分

ペーペーさん、大漁は無理でもそこそこ釣れるかと
思ったけど甘かったですね(^_^;
何だか去年よりも根掛かりが増えたような・・・
そうそう、パトカーに「昨日も来てたしょ」と
いわれてしまいました、誰のことかな(笑)

投稿: やみい | 2011年12月10日 (土) 20時57分

餌が雪に埋もれるほど降っているんですか。
そんな中、釣りに行くとはさすがです。
が、釣れなかったんですね。
また、リベンジしてください。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年12月10日 (土) 21時04分

雪中釣行!ご苦労さまでした。
コケてもまた立ち上がって再チャレンジしてくださいね。
ヨシゾーも日高方面に出撃しましたが、似たようなものです(涙)
なので、心おきなく???冬眠します
今週は天気予報にやられましたね(笑)

投稿: ヨシゾー | 2011年12月11日 (日) 10時06分

カジカ釣行ご苦労様でしたcoldsweats01
それにしてもカジカ単発では釣れているみたいですが大漁の話は聞きませんねshock
小樽色内では良型のニシンが釣れたみたいで情報を聞き付けた釣り人が厩にもこの寒い中沢山来てましたがニシンは釣れてなかった様です。

投稿: カズ | 2011年12月11日 (日) 14時05分

お騒がせしました~

じゃぁ、今週末は噴火湾に↑の方と?(爆

だいたい、日高方面がまだパッとした話し聞きませんよね

来週あたりこそそろそろではないかと・・・

せめてもう一度カジカ鍋を・・・(笑

投稿: key | 2011年12月11日 (日) 14時47分

ブルー・ブルーさん、久しぶりに疲れる釣りでした、
唯一の救いは相方にお持ち帰りがあったことかと。

雪降りも釣れた魚が埋まるんだったらここまで
苦にはならないのですがとにかく寒い夜でした(^_^;

投稿: やみい | 2011年12月11日 (日) 17時22分

ヨシゾー先生、モンスターは不発でも
あれだけ魚が釣れればまだ救われます。
ヒトデを釣ってもこの時期うれしくないし・・・

しかぁし!
クサウオで納竿というのはいただけません、
ぜひとも年内リベンジを(笑)

投稿: やみい | 2011年12月11日 (日) 17時26分

カズさん、どうも今年のカジカは団体行動が
お気に召さないようですね(^_^;

どちらにせよこのままでは終われません、
天気が収まって寒さがゆるんだら・・・って
一体何時の話になることやら(涙)

投稿: やみい | 2011年12月11日 (日) 17時30分

keyさん、悪天候の中お疲れさまでした。
確かに次の週末あたりと思うのですが
今年は夏のハモからしてずっとそんな調子だし、
もうちょっとポイントを考えないと
またドツボにはまりそうですね、困ったなあ(>_<)

投稿: やみい | 2011年12月11日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53449354

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはこんな日も:

« はたしてこれは優れもの? | トップページ | 愛用のプロサーフが・・・ »