« スランプ継続中 | トップページ | さあ今年も釣り納め »

2011年12月29日 (木)

御用納めはノコギリで

いよいよ2011年も押し迫ってまいりましたがこの期に及んで

家庭菜園に行って来ましたrvcar








2011_1229kabuto0001







2011_1229kabuto0004










早くもかなり雪が積もっています、道路からここまで来るのも

雪を漕ぎながらなのでなかなか大変でした。

この日は畑の片隅にいつのまにか生えた木を伐るのが目的です。

前々から大きくなる前にさっさと片づけてーと思っていたのですが

畑のシーズンには手が回らず、今ごろになって伐る羽目に。











2011_1229kabuto0002










まだせいぜい10センチくらいの太さですがいまのうちにと

物置からノコギリを出してきてズコズコ。もっと細いけれど

他に何本か生えている木も全部伐ってしまいました、こうして

おけば来年にはたき付けにしてこれも肥料にできますね。











2011_1229kabuto0003









伐り終えて気が付くとそろそろ夕方です。冬至を過ぎて心なしか

日が長くなってきましたね。で、せっかくここまで来たことだし

これだけで帰るのはもったいない。そういえば車に釣り道具も

積んであることだし(爆)

というわけでこのあと積丹を目指した続きはまた明日happy01






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 「なにを今ごろ」と思ったら何とぞポチッと。
にほんブログ村

|

« スランプ継続中 | トップページ | さあ今年も釣り納め »

やみい父’ ファーム」カテゴリの記事

コメント

本当に1年間ご苦労様でした。こちらも裏庭の樫の木が老衰のためいつ枝が電線に倒れるか心配ということで、ちょうどクリスマスで来ていた息子が手伝ってチェーンソーで一部切り倒しましたが、なかなか大変ですよね。暖炉の薪になるのですが今のところ暖かくてチャンスがありません。良いお年を!寒い中釣に行ってお正月早々風邪ひかないように!

投稿: rei | 2011年12月30日 (金) 07時10分

やみいさんもフットワーク軽いよね~
その行動力を見習わなければ!
まずは、安全運転で良い年をお迎え下さい
(^_^)/

投稿: マリオ | 2011年12月30日 (金) 08時30分

こんばんは

ホンのちょっとだけ暮れるのが
遅くなりましたね。

結構積もってますね、
お疲れ様です。

どうも、実はヽ(*≧ε≦*)φつりが目的だったり....。

投稿: マルコポーロ | 2011年12月30日 (金) 15時36分

いつのまにか生えたにしては、大きく育っていますね。
で、そのまま釣りですか。
釣れるといいですね。
応援☆

投稿: ブルー・ブルー | 2011年12月30日 (金) 15時48分

reiさん、今年は本当にいろいろありました。
来年がどんな年になるかわかりませんが
きっと良い年になると願っています。
そちらも皆さま元気で良いお年を。

樫の木、乾燥させずにすぐ燃やして大丈夫ですか?

投稿: やみい | 2011年12月31日 (土) 00時17分

マリオさん、どうもこのままでは新年を迎える
気になれませんもので・・・(^_^;

KAWAさんにあやかれるよう行ってきます、
といっても竿は折りたくないですが(笑)

投稿: やみい | 2011年12月31日 (土) 00時20分

ばれました、マルコさん?(笑)

たまに平たい魚も釣りたかったものですから。
これから少しずつ昼が長くなると思うと
ちょっと気分も明るくなりますね、良いお年を。

投稿: やみい | 2011年12月31日 (土) 00時22分

ブルー・ブルーさん、厳しい突っ込み(汗)
小さいうちは気にも留めずにいましたが
だんだん成長して無視できなくなってきました。
早く伐っておけば来年燃やせますし。
釣りの首尾はこれからアップです(^_^)

投稿: やみい | 2011年12月31日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527971/53601571

この記事へのトラックバック一覧です: 御用納めはノコギリで:

« スランプ継続中 | トップページ | さあ今年も釣り納め »